気ままな風





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

やっぱり実家が一番? :: 2010/04/11(Sun)

またもや久しぶりの日記になります。
namiです!生きております((o(・Д・o*)

なんか「わが家の歴史」を見ているとホームシックに拍車がかかる気がする。。。
って思うのはあたしだけでしょうか(。´・ω・)?

先日地元の友達が神奈川に住んでることが発覚したので、
さっそく今日一緒にランチと買い物に行きました!
やっぱりなじみのある友達に会えるのはうれしいですね。
同期の子たちには言えないことをいっぱい愚痴ったり、地元の話をしたり・・・
久しぶりに遊んだ気分です。

最近、というか東京に来てから思うのはやっぱり地元で就職すればよかったということ。
これはこっちの生活に慣れたら薄れていくものなのかな??
って思いますが、やっぱり家族と一緒に住みたい気持ちはずっと残るものなのかなと。

あたしは一応、というか普通に女なので(笑)
結婚をしたらどうせ家を出なくちゃいけないし、なんでその前にわざわざ出てきてしまったのか?
って思っちゃいます( ノД`)シクシク…
まぁ結婚できるのかどうかも問題ですがね(苦笑

あまり愚痴っぽいことばかり言ってられないとは思うのですが、
本当に実家に帰りたくて仕方がないです(o;TωT)o"

家族と電話するとガチで泣きそうになる。。。

まだ入社して間もないのにすごく申し訳ないですが、
ホームシック過ぎてちょっとしんどいです(;ωq`),,,,,,クスン・゚・

わーん!!おうち帰りたいよう!!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<遅ればせながら、バトン! | top | 1枚は保存用・・・です。>>


comment

こんばんは☆彡
私はずっと実家住まいなので、
namiさんのお気持ちの半分も理解できてないと思いますが、
馴れない土地での新しい生活だとその分心細くもなりますよね(っω;`。)
お仕事になれることも大変だと思いますが、
体調を壊されたり気持ちが沈んでしまう事の方が辛いと思うので><
お友達やご家族とご連絡を取ったり、
アニメを見て癒されたり、ブログを通じて愚痴などもお聞きしますので^^
気分転換もしつつ、ご無理のないようにがんばってください☆彡
実家に帰れたときは、思いっきりご家族に甘えちゃいましょう(*´ω`*)
  1. 2010/04/12(Mon) 00:45:19 |
  2. URL |
  3. 幸 #KVSV0Bf2
  4. [ 編集 ]

わかります

こんばんは(^-^*)/
ホームシックになっちやいましたか(^_^;)
でも、その気持ちはよくわかります(*^-^*)
親とか家族とか故郷って、離れてみて初めて
有り難みがわかる気がします(*^-^*)
私も今では年に何回も会えないけど、
やっぱり実家はいいなぁって思います。

namiさんも淋しい時や愚痴りたい時、
溜めないで吐き出す作業を忘れないでね(^O^)
陰ながらひっそりと応援している人達が、
ここにもいますょ~(^O^)/

吐き出したらまた明日から頑張ればいいと
思いますょp(^^)q

なんて…エラソーですみません(^^;)

毎日寒暖の差が激しいので、風邪引かないよう気をつけてくださいね。
  1. 2010/04/14(Wed) 00:55:33 |
  2. URL |
  3. waterlily #-
  4. [ 編集 ]

>幸さん☆

こんばんはです。+゚*。+゚(+`・w・´)゚+。*゚+。
コメントありがとうございます!!
レスが遅くなってしまってすみません;;

ちょっとホームシックになってブログに書いちゃいました(;^ω^A
やっぱり環境の変化っていうのは少なからずストレスになっちゃうものですね。
それがホームシックになって現れちゃったのだと思います(´∀`;●)
昨日、大学の友達と久しぶりに電話で話して少し楽になりました!
友達から「引っ越して3週間ぐらいっていうのは一番ホームシックとかになりやすい時期だから、今を乗り越えれればまた大丈夫になるよ」と言われたので、なんとかがんばって乗り切っていきたいと思います!!
幸さんのコメントにもすごく勇気づけられました☆:*:(^ω^人):*゜☆
あまりブログにはネガティブなこと書きたくなかったので記事を書いてから後悔したのですが、このような愚痴に温かいコメントをいただけてうれしかったです!
幸さんは実家住まいということなので、家族の方との時間を楽しく過ごしてくださいね♪

あたしも実家に戻った時にはたくさん甘えてきたいと思います♪
心配してくださって本当にありがとうございました(。・ω・。)vv
  1. 2010/04/14(Wed) 20:42:22 |
  2. URL |
  3. nami #Ff4CAi1Q
  4. [ 編集 ]

はじめてコメさせていただきます。

僕は22になったばかりで多分一個下だと思いますが、普通に実家でバイトをしながら勉強中です。手に職つけるために。。。

社会人(正社員)になったら色々ストレスたまりそうですね(つд⊂)僕はファミレスでバイトで日々楽しくやってますが・・・この年で本気になり今簿記2級とって1級にチャレンジ中です。いつまでもこんなんじゃだめだと思い。
そんな僕ですがきちんと社会人として働くnamiさんが輝いて見えます^^きらきらと。
僕が言う権利ないのかもしれませんが無理しすぎないようお身体に気おつけて頑張って。。。
  1. 2010/04/14(Wed) 20:54:54 |
  2. URL |
  3. みらいきゅう #-
  4. [ 編集 ]

>waterlilyさん☆

励ましのお言葉をありがとうございます・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
waterlilyさんにはいつもいつも温かい言葉をかけていただいて・・・
本当にうれしいです!!

やっぱり家族は特別だなって思います。
今まで甘えて暮らし着た自分にも気付かされました(≧w≦;)
これからは家族に年に数回しか会えなくなっちゃうかと思うと寂しくて。。。
ついついブログで愚痴ってしまいました(つÅ・`)。o.゚。
でも吐き出せて少し楽にもなりました。

waterlilyさんのおっしゃる通りですよね!
落ち込んだ時は吐き出して、また明日からがんばります!
エラソーだなんて全然思いませんよ!!
むしろ人生の先輩からのありがたいお言葉と捉えてます((=゚Д゚=))ノ
昨日とかも大学の友達が久しぶりに電話をくれたので泣きながら話しちゃいました(笑)
友達と話していて思ったのですが、みんながんばってるのにあたしだけグチグチ言ってられないですよね!
吐き出すことは本当に大事だと思いました!

こんなあたしでもwaterlilyさんに応援していただけて、本当にうれしい限りです。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

最近の天気は本当に気温差が激しいですよね!!
waterlilyさんもどうかお体には気を付けてください(*uωu)・。・。☆・゚・。・゚

  1. 2010/04/14(Wed) 21:13:39 |
  2. URL |
  3. nami #Ff4CAi1Q
  4. [ 編集 ]

>みらいきゅうさん☆

はじめまして^^こんばんは☆彡

コメントありがとうございます!

きちんと働くなんて・・・まだまだあたしは半人前以下ですよ(^ω^;)(;^ω^)
研修がまだ当分あるので、今は会社がお金を出して勉強させてくれてるかんじです。
だからこそちゃんと身につけないと!って思ったりするんですけどね。

みらいきゅうさんはバイトしながら勉強なさってるのですね!
十分すごいと思いますよ!
あたしは実家ならそのままバイトでずるずる暮らしちゃいそうです(´∀`;●)
簿記1級なんてすごく難しいと思いますし、何かを目指して頑張っている人はみんな輝いてると思います!
きっとみらいきゅうさんも輝いてますよ(*´・ω-)b!

お気遣い下さってありがとうございます☆彡
言う権利がないなんてとんでもないですよ!
見ず知らずのあたしなんかに温かい言葉を下さってすごくうれしいですo(*^▽^*)o~♪

色々大変なこともあると思いますが、お互いがんばりましょうね!!
  1. 2010/04/14(Wed) 23:50:24 |
  2. URL |
  3. nami #Ff4CAi1Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://capriciouswinddiary.blog4.fc2.com/tb.php/538-75e379f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
