気ままな風





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

第912回「出産について」 :: 2010/02/28(Sun)

FC2 トラックバックテーマ:「出産について」



あたし自身はまだまだ関係ない話だろうけど、気になるので書いてみる((=゚Д゚=))ノ
引っ越し前日に何やってんだろうね?って話だけどこういう切羽詰まった時に関係ないことがしたくなるのです!!
ってことで・・・トラバテーマに参加!

出産のイメージはぶっちゃけるとすごく怖いです(≧w≦;)
母親にも興味本位で聞いたことあるんですが、話だけで「無理!痛くて死んじゃう!」って言いました。
まず陣痛だけでも生理痛の何倍とか言われたら「耐えれる自信ない」ってなります。

そのときはママンから「まだあんたには関係ない話だから」といわれ・・・
「それもそうだな」って納得したんですけどね。

痛いの大っ嫌いだし本当に出産のイメージは怖いとしかいいようがないです。
(ってか痛いの好きな人のほうが少ないですね!)
妊娠期間もつわりとか色々大変だろうし、世の中のお母さんを心の底から尊敬します!!

それと同時になぜ男は子供を産めないんだ(`Д´) ムキー!

なんて思ったりしたこともあります(笑)
みんな同じこと考えるとは思いますけどね!

また、バイトしてた時にパートさんと出産の話題になった時もありました。
やはりみなさん大変そうで、改めて尊敬せざるを得ない(゜д゜)(。_。)ウン!!!

近年は立ち会い出産というものがけっこうあるらしいですが、母親とパートのおばさまに聞いた話では・・・

あたしなら旦那さんに立ち会ってほしくないかな(゜ω゜)

って思いました。
今現在の意見なので変わるかもしれないですけどね。

それに旦那さんよりも母親やベテランの助産婦さんについててもらいたいって思います。
きっと痛くて苦しいだろうから、この痛みをわからない人に「がんばれ!」とか言われても・・・
ってなふうに考えちゃって(^ω^;)(;^ω^)

旦那さんがそばにいてくれるだけで良いって言う人も多いのでしょうけどね。
これについてはあたしは結婚すらしてないのであまり言えたことじゃないです。

とにかくあたしにとって出産のイメージは痛い・怖いってことで。
(その分感動とか子供とか得るものも大きいでしょうけどね。)
だから絶対に大好きな人の子供じゃないとがんばれないと思います!

あ、なんか誤解を招きそうですが子供は好きですしいつか欲しいです!
ただ出産は・・・って話なので((o(・Д・o*)

以上、わりと真面目なお話をしてみました☆彡

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<荷造りの難しさ。 | top | 状況は常に変わるもの。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://capriciouswinddiary.blog4.fc2.com/tb.php/534-8592b0fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
