気ままな風





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

情熱大陸に影響されて。 :: 2010/01/31(Sun)

久しぶりに情熱大陸を見ました。

今日は生田斗真さんでしたね!

情熱大陸は見るたびに人生について考えさせられるような気がします。

こうやってドキュメンタリーとして取り上げられる人たちは自分とは縁もゆかりもない人だし、自分と一緒にするのも恐れ多いほどの人たちばかりなんですけども・・・

何かしら影響を受けちゃいます。

うまく言えないんですが自分が甘ったれて見えてくるようなかんじ。。。

天才とか一般人とか関係なくその日その日をどうやって過ごしているのかは大事だなって改めて思いました!
努力もしないで嘆いていてもしょうがないしね。

テレビで頑張る人たちは容姿にも才能にも恵まれてる別世界の人なんだー!

っていうのは失礼だと思うし。
持って生まれたものだけでなくそれに見合うくらいの努力をして成功してる人が大半なんだから、「運や才能のせいにして自分を甘やかすのはいかん!」って思います!

今の自分の生活をみるともっと頑張れることがいっぱいあるのに!


いつもとは違って真面目な話ですが、書いとかないとまた甘ったれてしまいそうだったのでブログに残しておきました(*´ω`)ゝ

当分は資格の勉強をがんばりたいと思います!
できることからコツコツやらんとね!
合格率が決して高くない試験だけど諦めちゃ駄目だ!
それから働き出してからも常に向上心を持たないとね!

生田斗真さんとは比べ物にもならないくらいちっぽけな目標だけど一般人なりに頑張る!!

それから映画の「人間失格」見てみたい。

斗真さん美しかったです。
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<鍋パ in あたしんち。 | top | 本当に終わっちゃうんですか( ノД`)?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://capriciouswinddiary.blog4.fc2.com/tb.php/523-11b633c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。