気ままな風





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

2009年のラスボス。 :: 2009/12/18(Fri)

こんにちは。お昼からPCの前に張り付いてます(゚ω゚)

というかここんとこ張り付きっぱなしでございやす。

だって今は今年のラスボスと戦ってるんだもん!!

2009年のラスボス・・・それは

卒論(゚Д゚)!!

いやぁ、まんまと追い込まれましたね。
その結果ブログ更新する余裕がなかったって言うか・・・

まぁそれでもちゃっかりジャンプSQをサンクスでGETしてたりするんだが'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

自ら首を絞めている感じですね。
机にはSQが置いてあります。
Dグレの付録につられた感じですね。

うん、よくあること。

何気にもう提出したっていう子もいて気持ちは焦るんだけど・・・

別に期限内に出せばよくね?
むしろ期限ギリギリまでに出してもノープロブレムじゃん?

というこの自分の開き直りっぷり。

しかし早く終わったら早く遊べるというのも事実であり・・・

なんとかして一刻でも早く書ききろうと思っているのであります。←もっと早く取り組め!!
卒論の量自体はそこまで多い方じゃない・・・のか??
一応30枚以上がノルマなのだがこれは普通??少ない??多い??

なんにせよ文系のくせに文章力を持ち合わせていないあたいにはキツイぜo(>д<。 o)。
「である」調の文章って堅っ苦しくて好きじゃないのよね。
しかも書き慣れていないせいでちょこちょこ文末おかしかったりするし。

年間で30枚なので、一応春学期に作った10枚を合わせると残り20枚なわけです。
そんでもってここ2,3日ほどの成果でなんとか9枚くらい書きました!(表とグラフをフル活用)

現在19枚!!

あと10枚ぐらいで終わる!
あたいは勝つる!

・・・とか思っていたのにここにきて書くことがなくなったことに気づく_ノ乙(、ン、)_

ありゃまー、困ったね。
ネタが尽きるとか資料がないとか1番しんどいパターンじゃまいか。

SQ買いに行ってる場合じゃなかったかね。
・・・いや、買っても買ってなくてもネタ切れになってたはずだから対して問題はない!!

今から何か参考になりそうな本を読みあさってきますヾ(´Д`;●)

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<千秋さま!! | top | クマになる!>>


comment

私も卒論と闘っています(; ・`д・´)30枚!?それは原稿用紙ですか?ウチの大学は12000字以上です。楽な方かもしれませんね♪でも表やグラフが制限文字数に含まれないのは痛いです((つД`)゜書く内容に困ったら一度卒論の内容を整理してみると良いですよ!私はパワポを使って一通りの流れを作ってから文書化しています。その過程で参考文献を読んでいろいろ付け加える計画です。お互いがんばりましょう
  1. 2009/12/19(Sat) 20:11:42 |
  2. URL |
  3. 粘土ロイド #-
  4. [ 編集 ]

>粘土ロイドさん☆

お互い卒論が強敵ですね!!うちのゼミはWordで30枚です(´д`、)アゥゥ
ただ表やグラフも含めてなので、使えそうなところはバッチリ使ってます♪
でも限界があるので結局は文字数ですよね。。。
なるほど!内容を整理ですか!粘土ロイドさんは計画的ですごいですねΣd(・∀・)
あたしはぶっつけ本番みたく書いているので後でぐちゃぐちゃになってることもあるんですよ。。。
書き直してると二度手間っていう(;・∀・)
今からはちょっと計画的に考えてみます!←遅い。
お互い頑張りましょう☆彡
  1. 2009/12/20(Sun) 00:14:01 |
  2. URL |
  3. nami #Ff4CAi1Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://capriciouswinddiary.blog4.fc2.com/tb.php/509-6a657737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
