気ままな風





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

JOY||★☆楽しぃ☆★||(●´∀`)ノ♪ :: 2009/10/19(Mon)

昨日の反動で10時間ぐらい寝てしもうた(・д・)

やっぱり人間にとって睡眠が大事ものであると再認識させられました(笑)
とかいいつつ普段たくさん寝ているんだけどね。

まぁ睡眠の話はここまでにしておいて。。。


前の記事に書いたように昨日、バイトが終わってからカラオケに行きました!!

人が多くて満室だったのに・・・な、なんと

JOYの部屋に入れました★゚+。:.゚☆ヤッタァヽ(*´∀`)ノ★゚.:。+゚☆

Hyper JOYだぜ!!
本当にハイパーだぜ!!

一緒にカラオケ行った友達は類友なのでしょっぱなから二人でボカロ曲!!

「magnet」を歌いました♪

しかしあれだね、歌ったことなかったから気付かなかったけどけっこうキー高い(;・∀・)
サビとか裏声になってしまう。。。
そして裏声すらきつくなってくるとオク下で歌い始めたり(笑)
意外とオクターブ下の方が歌いやすいんじゃないかとオモタヨ。。。←高い声苦手な子。
改めてmagnet歌ってた女性の歌い手さん達がすごいと思いました!!

そこからあたしはひたすらボカロに走る!!

「Fire◎Flower」
「右肩の蝶 レンver」
「いろは唄」
「soundless voice」
「下剋上」
「恋は戦争」
「モノクロアクト」

たぶんボカロで歌ったのはこれだけです!
「ロミシン」と「カンタレラ」は友達に歌われちゃった。

でね、あたしの勘違いではない・・・と思うけど

ボカロ曲って難易度高いものばかりだよね_s(・`ω´・;)ゞ .. ??

「下剋上」は楽しかったんだけどマジで息が・・・死ぬかと思った!
ブレスどこでするのよ、この曲!
「モノクロアクト」はサビの部分高くて声量全然出せない。裏声でギリギリです。
花たんの歌ってみたを聞いてハマったのだけどあんな歌い方できません。
サビの部分をあれだけ盛り上げて歌える花たんは本気でプロだと思いやした((*゚Д゚)ゞ

そして「sounless voice」!!

これがガチで難しいです!!
リズムの取り方も至難の業。カラオケで流れるボーカルの補助的な音を頼りになんとかがんばりました(;^ω^A ァセァセ
しかしこの曲のラスボスはなんといっても・・・
終盤の「ああああああああああああああああ!!
って叫ぶようなところ!!
出来るだけがんばろうと思って気合い入れて息を吸い・・・

ー・・・・(音も一緒に下がる)」←一瞬で力尽きた

声が高くて叫べなかった。。。_| ̄|○ガクッ
すっごく情けない歌いかたしてしまったよ。
友達が「え?なになにこのフレーズ?」って言いながら笑ってた。。。

すんません、ハードル高すぎました!

そんでもってバルシェさんをリスペクトせずにはいられない(゜д゜)!!!

右肩の蝶もこれだけ難しいとは!!
あんだけ歌いこなせてたバルシェさんはハンパない歌唱力の持ち主だ!

「恋は戦争」もね、たくさん声出せて気持ち良い曲だと思ったら・・・
すごくツラかった( ̄Д ̄;Å)

ボカロ曲歌う人たちがどれだけすごいのか身にしみたよ。。。
あたしは歌い手さんになれる気がしません。

まぁどれだけ難しくてしんどくても好きな歌は歌うよ!!

そうそう、曲を検索してる時に気がついたんだけど・・・
「闇のダンスサイト」って一人じゃ歌えないよね?
歌おうかと思いつつも明らかに一人では不可能なサビが待ってるゆえにやめました(笑)
それでなくても難しそうだしね!

いつもより音痴度が増してた気がするけどボカロ曲が歌えてすっごく楽しかったです!!
もうカラオケはJOYじゃないと物足りない気がする(≧ω≦。)!!

あ、あとおまけにJOYの細かい採点機能も面白かったですよ♪
ビブラートやしゃくりがかかってるところも教えてくれるんだ!!
そしてあたしがどれだけ悲惨なのか教えてくれましたww
ちなみにあたしの弱点は「音程」だと思われます。
だいたいどの曲でも歌い方が「音程<テクニック」と表示されたんで。。。
はい、典型的な音痴ですね、わかります(*´ω`)ゝ
音程うまくとれないくせにビブラートやしゃくりはちゃっかりかけちゃってるっていうね。
ていうかビブラートやしゃくりって何ですか(●'ω')ん??←マテ

採点の折れ線グラフも基本80点台でたまに90点台突入するかんじでしたよ。
・・・採点機能はあたしを傷つけないように高めに点数くれたんだね!!

なんかすっごく長い記事になっちゃったな(;・∀・)

話をまとめちゃうとJOYが楽しかったって話です♪←短ッ!!

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+ニコニコ動画
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<初クラブ。 | top | ね・・・ねむ・・・眠いです。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://capriciouswinddiary.blog4.fc2.com/tb.php/464-2f23ba95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
