気ままな風





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

情熱大陸に影響されて。 :: 2010/01/31(Sun)

久しぶりに情熱大陸を見ました。

今日は生田斗真さんでしたね!

情熱大陸は見るたびに人生について考えさせられるような気がします。

こうやってドキュメンタリーとして取り上げられる人たちは自分とは縁もゆかりもない人だし、自分と一緒にするのも恐れ多いほどの人たちばかりなんですけども・・・

何かしら影響を受けちゃいます。

うまく言えないんですが自分が甘ったれて見えてくるようなかんじ。。。

天才とか一般人とか関係なくその日その日をどうやって過ごしているのかは大事だなって改めて思いました!
努力もしないで嘆いていてもしょうがないしね。

テレビで頑張る人たちは容姿にも才能にも恵まれてる別世界の人なんだー!

っていうのは失礼だと思うし。
持って生まれたものだけでなくそれに見合うくらいの努力をして成功してる人が大半なんだから、「運や才能のせいにして自分を甘やかすのはいかん!」って思います!

今の自分の生活をみるともっと頑張れることがいっぱいあるのに!


いつもとは違って真面目な話ですが、書いとかないとまた甘ったれてしまいそうだったのでブログに残しておきました(*´ω`)ゝ

当分は資格の勉強をがんばりたいと思います!
できることからコツコツやらんとね!
合格率が決して高くない試験だけど諦めちゃ駄目だ!
それから働き出してからも常に向上心を持たないとね!

生田斗真さんとは比べ物にもならないくらいちっぽけな目標だけど一般人なりに頑張る!!

それから映画の「人間失格」見てみたい。

斗真さん美しかったです。
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

本当に終わっちゃうんですか( ノД`)? :: 2010/01/31(Sun)

遅ればせながら今週の銀魂を見させていただきました!!

伏字が多かったっすね!
ピー音使いまくりだったけど隠しきるつもりはなかったみたいで(笑)

このフリーダムっぷりも銀魂ならではで楽しいです(●´∀`)ノ♪


・・・で、気になるのは最後に銀さんが言ってた「4月にはアニメが終わる」っていう話。

毎年連続で使いまわしたセリフとシーンだけに、また終わる終わる詐欺かと思いきや・・・

地味にカウントダウンしていたらしいじゃないですか!?

え、、、これって本当に終わっちゃう感じなの(゚ω゚;)。o○(まじですかい!?)

うわー!さみしすぎるー!
思えばあたしの大学入学と同時に銀魂のアニメが始まってからもう4年になるんだもんね。。。
月日が経つのは本当に早いよー。

もし銀魂が3月いっぱいで終わっちゃうのならあたしは銀魂と共に大学を過ごしたことになるよね(笑)

あたしの卒業は仕方ないものなんだけど銀魂は終わらないでほしいな(´・ω・`)
本気でさみしいよ。
4年見てた作品がもう見れなくなるのかと思うと切ないですな。。。

本当に3月で終わっちゃったら漫画でも買おうかね(゜ω゜)
実は銀魂はアニメしか見てないの。
たまーに友達のところで読んだりジャンプ立ち読みしたりはしてるんだけどね。

でもアニメ自体も好きだからDVDとかほしくなるかも!

今からお金を蓄えねばならんね(゜д゜)(。_。)ウン!!!

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ヤマナデ!3話 :: 2010/01/29(Fri)

今週もばっちりリアルタイムで見ました!

ヤマナデのおかげで金曜日が楽しみだったりします(つ∀<●)゚+.♪

ドラマって原作を知ってると楽しみであると同時にイメージを壊されそうっていう不安もあるのですが・・・

ヤマナデに関しては楽しく見させてもらってます☆
オリジナル要素が強いけど、それがまたいい感じですよね!

キャスティングもハマってると思うし!

でも見てると・・・

ハズカシー(*ノωノ)キャー

みたいなシーンもちらほらあったりしてね(笑)
今回はスナコに近づいた女の人たちの妄想シーンがそれでした。

実際にあのシーンが撮影されていることを考えると・・・

みんな、よくがんばった(*´・ω-)b!←上から目線やめろ

あとは恥ずかしいというよりもキュンキュンして直視できなかったりも。。。←これも十分危ない。

恭平が泣いてるスナコを抱きしめてたシーンがけっこうツボだったのです★】〃ノωノ)
それから「頼れ」のセリフも・・・キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!


このドラマは絵的にも楽しめそうだしね。
ジャニーズさんひっぱりだこですね。

まぁ個人的に好きな人はいないのですが、みんな普通にかっこいいと思います(*´ω`)ゝ

やっぱドラマはコメディが好き。

そんなこんなで金曜日が一週間の楽しみになってるのでした☆彡

テーマ:ヤマトナデシコ七変化 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 日記+ドラマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

1日京都観光! :: 2010/01/24(Sun)

もうすぐ京都ともおさらばってことで、

友達と1日観光してきました(´c_,`)ノ))☆゚+.

といっても朝早いのがしんどいので、10時半ぐらいに京都駅で待ち合わせて、それから出発しました!
市バスの1日乗車券をGETして行動開始!

まず始めに金閣寺!!

うん、まぁ京都の観光といえば定番の場所だよね(((uдu*)ゥンゥン
足利義満さんの建てたといわれているかの有名な金色の建物!!
どのくらいの金箔が使われているんだろうね?
何気に初めて行ったからテンション上がりました↑↑
庭や池との風景も趣があって・・・わびさび。。。とでも言うのだろうか、この雰囲気。
っていうかわびさびってぶっちゃけ何(-ω- ?)←勉強してこい

2番目には北野天満宮!

金閣寺に近かったので行きました!ここは何気に3回目ですね。
学業の神様なので学生にとっては縁のある場所だと思います(´ェ`*)
以前来たときは友達の付き添い&後輩のためにお守り買いに来たってことであまり自分のためではなかったのですが・・・

今回はバリバリ自分のためです!

4月の資格試験があるのでね!!
いや、もちろん自分で勉強することが一番大事だってわかってるんだけど・・・
お祈りしときたかったのさ*:.。☆..。.(´∀`人)


北野天満宮でお祈りしてから四条へ行きました!
あ、もちろん観光じゃなくてお昼ご飯を食べに行ったのです。
お腹いっぱい食べて、少しゆっくりしてから・・・

3番目の清水寺へ!!

四条から歩きました(。・△・)ゞ
健康のために・・・っていうか食べすぎなので少しでも消費しようってことで(笑)
しかし清水寺へ行く途中でお土産屋さんの試食を食べたりシュークリームを買ったり、とお腹を満たしながら歩いていたわけです。
うん、全然カロリー消費していない'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
友達とも「お腹苦しいね」って言いながら歩く始末。。。どちらかといえば今日は「消費<食べる」ですな。

清水寺も何気に3回目ぐらいだったけど、ここはいつ来ても楽しい気がします♪
拝観料(?)も安めだし、清水の舞台からの眺めは良いしね♪
それから地主神社(縁結びの神様)もあるっていう!!
せっかくなので地主神社の恋占いおみくじを引いてきました((*゚Д゚)ゞ

結果・・・

凶━━━━━ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙━━━━━ !!!!

よって今年も彼氏はできそうにないっす。
ってか大吉のときですらできなかったのに・・・どうなるよ、今年Σ(-∀-;)
まぁ言ってしまえば今年は社会人1年目で色々大変そうだから正直なところ当たってそうだよね。
卑屈にならず恋愛は来年に備えます(`・ω´・+)ノ+.☆゚←まだ1月も終わってないのに来年とか!(笑)


そんなこんなで一日京都観光を終えました!
やっぱり歴史のある土地を巡るのって楽しいね。+゚*。+゚★(*´w`*)σσ★゚+。*゚+。
また違うところにも行きたいな♪
あと博物館とか美術館も行きたい!

時間があるうちに色んなところへお出かけしたいですね゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ボカラオケ楽しい(≧ω≦。) :: 2010/01/22(Fri)

どうやらブログの更新は週1になりつつあるらしいですな(゜ω゜)

また余裕ができたらたくさん書きたいけど当分はこのペースで落ち着きそう。。。
無理をしないのが続ける秘訣だって良く聞くのでまぁいっか!

それではさっそく本題へ。

実は先週、ニコ厨の友達と二人でカラオケに行きました♪
もちろん機種はJOYSOUND(*´・ω-)b!

まず始めに二人でmagnetを歌って・・・

その後は自分の好きな歌に走るΣd(゚∀゚d)

あたしの歌う曲は・・・
言うまでもなくボカロ曲ですね、わかります。
周知の事実です。ニコ厨です。ボカロ厨です。歌ってみた厨です。

相当イタイ感じだけど気にしなきゃいいって話(;´3`)ゞ←少し気にはなる。

今回もhyperJOYの分析採点機能を使って歌ってみたのです!
色々と勉強になるからね。どこが苦手とか、しゃくりやビブラートがどこで出来ているのか、、、とかね!

あたしが歌下手の歌好きであるってことでそんな高得点を狙ってるわけではないのですが・・・

少しいい点が出るとちょっとうれしいよね!って話です*:.。☆..。.(´∀`人)
1曲まるまるの平均点が90点に届くことはないけど、部分的にならちょこちょこ出てくるっていうね!
そのための分析採点です!(笑)
下手っぴでも一瞬ならまぐれとかで90点台いけるもんって言うね!

せこくてドゥモ(´・Д・)⌒(´-д-)スミマセン☆

基本的にずーっとボカロ歌ってたんだけど、その中でもけっこう点数良かった曲が・・・

らめらめよ☆

・・・じゃなくて「ルカルカ★ナイトフィーバー」でした♪

歌ってみてけっこう音が高めの曲ってことに気付いた。
ちょこちょこ声が裏返ってしまったけど、こういったノリのいい曲は楽しいよね★三ヾ(。・∀・)ノィェァ♪

また行きたいものですな!ボカラオケ!

でも基本ボカロの曲って歌うの難しいね(`OωO´)

もっと精進せねば!!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

きらびやかな世界へ。 :: 2010/01/15(Fri)

どうも!久しぶりの更新ですかね??
ペースが落ちるといった途端に週1とか。。。
自分で自分を甘やかしてますな(;・∀・)

さて、タイトルまんまにジャニーズの話題ですので苦手な方はそのままお逃げになって下さい。


よろしいですかね(●'ω')??

それじゃぁさっそくレッツラゴー!←意味不。


実はですね、生まれて初めてジャニーズのコンサートに行ったのであります!!
しかも2回も!!
こんな短い期間に2回も行けるだなんて・・・この先ないかもしれないね。

とりあえず、誰のコンサートに行ったかぐらいは書いておくとしましょう。

まず初めて行ったのは山ピーのソロコンサート。
そして2日後にはKinkiのJコンサート。

どちらも友達に誘ってもらって言ったのであります(`・д・)ゞ!!
あたしどこのファンクラブにも入ってないからチケットとかとれないっていう。。。
まぁそんなことはどうでもいいですね!

コンサートの感想をさらっと述べるなら・・・

すごく楽しかった━━ヽ(゚∀゚喜)ノ━━!!!

・・・の一言です!

あれは非日常の世界だね!
あたしが見ていた席は山ピーもKinkiもアリーナではなくて上の階だったんだけど、とても見やすかった!
こっちに近づいてきてくれたときにはオペラグラスとかなしで顔が見えるくらいだったんです!

肉眼で芸能人見れるなんてめったにないことだね(゜д゜)(。_。)ウン!!!

コンサートだから歌とかダンスがメインなんだけど、ステージの演出とかライトやモニターの使い方とか・・・
色々見ていて楽しめました!!

コンサートってこんな感じなのね!!

夢の世界だわ!!ディズニーランドと似たものがあるわ!!←テーマパーク的だと言いたい。

ジャニーズに貢いでしまう気持ちがよくわかりました(笑)
・・・かくいうあたしもどちらかといえば貢いでしまう方の人間なのかもしれませんけどね(ノω`)プププ

女の子はイケメンの弱いものです。
こればっかりはしょうがないです。

ってことで話を終わっておきたいと思います(・∀・)/ 

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

あけました!2010! :: 2010/01/06(Wed)

(o'Д')ノ゜+。*゜+。あけましておめでとうございます。+゜*。+゜ ヽ('Д'o)

はい、遅いですね。
もう2010年になってから1週間経とうとしてるっつーのに。

とりあえず実家から京都へ戻ってきたのでブログにて新年のあいさつをせねば!!
ってことで・・・

今年もどうぞよろしくお願いしますm(。-ω-。)m

リンクしてくださってる方々にはまた色々片付いてからあいさつもかねてお邪魔させていただきますので!!

年末年始、実家ではマッタリしてたんですが・・・
こっちに戻ってきたら資格の勉強とか来年からの新居探しとか卒論の書き直しだとか。。。etc

やることが多いね(゜д゜)(。_。)ウン!!!

そんなこんなでブログも当分は更新率低くなっちゃうかもしれませぬ。
書くことあればもそもそ書いていきたいんですけどね。
日記って書ける日はスラスラいけるけど、書けない日は本当にダメなのよ(´д`、)
わしには文才がない。
文才がないと文章書けん。

結果あたしのブログ読みにくい(゜ω゜)←自覚はある。

読んでくださる方には本当に感謝です!
このような下手っぴな文章を読んでくれてありがとうございます!

でもご心配なかれ!今年はもうちょっと文章力上がる!・・・はず(=ΦエΦ=)b!!!←確証はない。

とりあえず・・・

卒論の返却がこわひ(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
