気ままな風





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

超電磁砲。 :: 2009/11/30(Mon)

11月はブログ更新がまったーりです。

実家に帰ったこともあって極端に更新日が少ないですな(*´ω`)ゝ

ぶっちゃけネタがないこともあるんですけどね。
いや、正しくはネタはあるけど書くまでに忘れてる(つω`*)テヘ
物忘れが激しいかしら??
でもたぶんそのうち思い出すから大丈夫Σd(・∀・)←根拠のない自信。

友達と話してて爆笑した言葉とか、

ゲームやっててキレたこととか。

最近新たに目覚めたこととか!!

一応、いろいろと話題はあるはずなんですよ。
思い出し次第ブログに書きたいなと思います☆


でもってタイトルの超電磁砲ですが・・・

漢字で書くよりカタカナの方が楽だよね!
ってことで『とある科学の超電磁砲』を以下「レールガン」とします(。ゝ∀・)ゞ

秋アニメで見始めた作品の中でもかなり好きです!
最初は普通に面白いし、やってる時間枠がいつも見ている作品の枠だったので習慣的に見てましたが今は楽しみになってます♪

そういえばこの作品って「とある魔術の禁書目録(インデックス)」のスピンオフ(?)なんですよね??

あたしインデックスの方は見てないんです(´・ω・`)
これはやはり両方見た方が楽しめるものなのかな??
ってことでちょろっと見始めました♪

なんかスピンオフとかって楽しいよね!
主人公が違うだけで新鮮に見える+.゚(●´I`)b゚+.゚イィ!!

そしてインデックスの方がメインかもしれないけどあたしはレールガンの方が好きかもです。
・・・インデックスはまだ3話しか見てないけど←おい!

当麻はもちろんかっこよくて好きだし、レールガンの方にももっと出てきてほしいけど・・・

それよりも美琴と黒子が!!

かわいいおにゃのこが戦ってる姿が!!・:*:・(●´Д`●)・:*:・←危ない。

特に美琴はツンデレ含めてかわゆい。
当麻にツンな美琴萌え!
二人ともビリビリしてないで早く付き合っちゃえよ!←
ちなみに変態チックだけど黒子も好き!
黒子は百合をとことん自重しませんよね(笑)

でも美琴と黒子ならあたしも百合に・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )目ェ覚ませ!


簡単に言いたいことをまとめると「レールガンが好き!」ってことです(o ̄∀ ̄)ノ”

テーマ:とある科学の超電磁砲 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

タッチ!タッチ! :: 2009/11/27(Fri)

ときメモGS2、3周目にしてようやく狙ったキャラとのEDを迎えられました!!

【*☆*女喜*☆*】三ヽ(*´Д`*)ノヤターアァァ♪

ていうか、1週間で3周とかね・・・

がんばりすぎとか言っちゃダメ!
知らない間に手がDSを持ってたんだよ!
断じてあたしのせいではない←

1週間で9年分がんばった!(笑)

ちなみに攻略したキャラはハリーこと針谷くんです♪
針谷くんはですね、CVが鈴村健一さんなのですよ━─━ヽ(*´・ω・`*)ノ━─━!!!


フルボイス最高!!


最初に名前呼ばれた時はどうしようかと思った!←どうもするな。

3周目になってようやく大接近モードとかもできるようになって、ハリーにタッチしまくってました!
あたし本気でがんばったよ!
(1周目、2週目はタッチとか知らずにやってたorz←説明書読め)

大接近モードでタッチをがんばってるとね、ハリーが

「こ~ら~!」

とかいってくれるものだから余計にテンション上がるんだよねvv
もっと叱って*:.。☆..。.(´∀`人)←変態

何はともあれ無事にEDを迎えれたので、よかったです!
でもあと1週間でゲーム返却しなくちゃだからもう1人ぐらい攻略できたらいいな☆彡

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 日記+ゲーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

話題のあのゲーム。 :: 2009/11/26(Thu)

ときメモGS2で恋愛シュミレーションゲームの楽しさを理解したnamiです((*゚Д゚)ゞ

そこでちょっと思いだした話がありまして。。。

今、というかけっこう前?から話題になってる「ラブプラス」というゲーム。
男の子向けの恋シュミですね。
ゼミの友達とこのゲームについて話したことがあるんです。

あまりにもハマる人が多いってことで、

「こういうゲームに熱中する男の人ってどう思う?」

ってことを友達と話してたんです。

単純に結果を言ってしまえば・・・みんなの反応はあまりよろしくなかったです(´・ω・`)

まぁその中のひとりにあたしも入ってるんですけど←ヾ(*`ω´*) ッテオィ


しかし・・・

今となってはラブプラスをやってる男の子にとやかく言える立場ではない自分がここにいる!!

ときメモにハマったあたしには言われたくないでしょうからね。

ってことで・・・この前はいろいろ勝手なこと言ってすみませんでした(。-人-。) ゴメンネ

誰に対してなのかよくわからない謝罪をしておきます(笑)


あ、でもみんなで話していた時にこんな意見も・・・

「あーいうゲームでもかっこいい人がやってるなら許せる!」

これぞまさしく ※ただしイケメンに限る

ってやつですねΣd(・∀・)
ついでにネットの流行語に便乗しちゃいました☆彡

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 日記+ゲーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

DSの重み。 :: 2009/11/24(Tue)

はい、今日も懲りずに同じ話題です(*゚∀゚)ゞデシ!!(笑)

ときメモね、やはりあのEDが悔しくてリベンジしてるんですよ!
2週目こそは誰かと結ばれるよう頑張らなくてぱ・*:.。. ☆p(*´Д`)qp(´Д`*)q☆.。.:*・゜

ってことでプレイ時間は相当いってますね(´ェ`*)
何時間とか・・・口には出せない。。。(笑)

ただ、長時間DSやってるってことで・・・


左腕がしんどいのであります(;≡_≡)ううう…ー

DS-Liteって普通にもったら軽いけど

長時間持ち続けてるとこんなにダメージが来るのかw(;`・ω・)w

今では左肩もやられつつあります。
これは肩こりというやつですね。

しかしあたしはめげない!!
ゲームは限られた時間でしかできないんだ!!

友達に返却するまでの2週間が勝負(゜д゜)(。_。)ウン!!!

ということで今日も有意義に過ごしたよ!

ただ資格のWEBテストはあと5日後なのに何もやってないよ!
残り250ページぐらいだよ!

テスト・・・

ウワ─・゚・(p゚´Å`゚q)・゚・─ン

泣く前に勉強しろって話ですね。

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 日記+ゲーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

え、これエンディング? :: 2009/11/22(Sun)

どうも!昨日と同じ内容です!

はい、つまりはときメモのプレイ日記です(o ̄∀ ̄)ノ”

今日もめっちゃがんばりました!
昼ぐらいから夜までずっとやってたっていう・・・

なんというニート!!

ズサーッ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡_| ̄|○

そんでもって今日は夜に食料の買い出しに行ったのですが、帰ってきてからもひたすらゲームっていうね。。。
案の定、2日目にしてエンディングを迎えたんですよ(ノω`)プププ

こういうゲームってエンディングが1番の見どころだよね!!

・・・と、楽しみにしていたのに


なぜか一人ぼっちの卒業式。。。(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

チョイ待って、これって最後にけっこう長いストーリーが入って終わるものじゃないの!?
なんかあたし卒業式は普段よりあっさりした絡みしかしてないんだけど・・・

というかそもそも狙って両思いになったはずの男の子が卒業式前にどっか引っ越しちゃったんですけど!!

戻ってくるみたいなことを周りが言うから信じたのに!!

やられた。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ

初めてやった乙女ゲームのエンディングがまさかのひとりぼっちとか!!


【lllモゥダメポlll】.........(lllノ-ω-)ノハゥッ


でもね、一人でエンドロールを迎えてからは「いや、一人ぼっちのEDとかあるはずないし!」
って思って、オプションで今までクリアしたEDを探ってみると・・・

どうやらあたしは遊君のEDだったらしい。


遊君、それは隣に住む小学生の男の子(というよりむしろただの情報屋)・・・


攻略すべきキャラじゃないって!マジでヾ(゚д゚)ノ゛


ハハハ、まぁ言ってしまえば誰もクリアできなかった一人ぼっちのEDってことですよね。

く、悔しい。。。

リベンジすべきか考え中です!
でもまた一人ぼっちのEDとかだったらもう致命傷だからなぁ。。。

ちょっとゲーム貸してくれた友達に相談しようかね(。´・ω・)?

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 日記+ゲーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ときめきメモリアル。 :: 2009/11/21(Sat)

はっはっはッ(*`▽´*)!

とうとう始めてしまったよ!

ときめきメモリアルGS2

ゼミの友達がDSごと貸してくれました!
ありがとう!友よ(*`・ω・)⊃三【我等友情永久不滅★.:゚+。☆ 】

ってことで今日から始めたのですが・・・
やはりゲームはハマるように作られているのか!ってかんじです(笑)

まぁハマっているうちに入るかどうかはわかりませんが・・・

そうですね~、

今日の夕方5時半ぐらいから初めて気がつけば9時を回ってたみたいな?

気がつけばテレビはラピュタだったみたいな?

DSを持ちながらもニヤけてるみたいな?

・・・サーセン、やっぱりハマってるらしいです(´・ω・`)

だって声優さん豪華よ!
森田成一さんとかさ、中井和哉さんとかさ・・・

鈴村健一さんとかさ!!

あーこれは声の時点で萌え確実ですね。

借り物のゲームだから2週間で友達に返却しなきゃなので、
がんばって何人クリアできるか頑張ってみようかと思います!


しかし月末にはまた資格のWEBテストがあったり・・・・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 日記+ゲーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

犬は元気です♪ :: 2009/11/19(Thu)

ちょろっと更新ストップしてました!

まぁ何があったわけでもなく、ただ実家に帰っていただけです(・∀・)ニャハ♪

やっぱり地元は楽チンと言いますか・・・田舎だし何もないけど落ち着く(笑)
18年間育ってきた環境は特別ですな!

今回は友達には一切教えず帰ってきたので誰かと遊ぶ予定はなかったのですが、偶然会った人は2人ほどいました(。・ω・)

あ、別に友達と遊びたくなかったから教えなかったわけじゃないですよ?

ただ単にやることがいっぱいあったので予定がきつくなるのを避けたかったの。
マッタリしたかったんです。
ちゃんと地元の友達も好きですよー★⌒ヾ(-ω・*)←何の言い訳だ。

実家ではパソコンは使わせてもらえないし、早く寝ろと言われるので大体11時過ぎぐらいにはベッドに入ってました。

スーパー健康的な生活リズムΣd(゚∀゚d)

ママンがあたしの好きな料理を晩御飯に並べてくれるし、(←野菜もったぷりだけど)
犬の散歩を毎日夕方にやってたし(←30分以上歩きまわる)
すごく健康になった気がする!!

こうやって見るとあたしの一人暮らしって不健康の塊だったりするね。

朝起きずに朝昼ごはんだし。

夜は遅くまでネットしてるから3時以降に寝るなんてザラだし。

野菜はあまりたくさん買わないし。

今度から本気で気をつけようと思いました(*´ω`)ゝ

そうそう、実家のわんこがもうけっこうな年なんですけど・・・
まだまだ元気で安心しましたね♪

もう14年か!ってびっくりするぐらいに元気です!
あたしより走るの早くて困ります。
犬の後をついて行く飼い主です(´ェ`*)

日曜日に散歩の時間が長くなってしまった時、
お父さんに 「えらく長いこと行ってきたんやな!」 って驚かれ、

だってリーチ(犬の名前)が家に帰ろうとしなかったんだもん(゜д゜)!!

と、答えると

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

父  「・・・【゚Д゚】ハァ?!犬が自分から帰りたがるわけないやろ。どんな散歩してるん!?

nami  「リーチの後をついていってる(゚ω゚)追うので精一杯なんだ!!

(注:うちの犬は中型犬です)

ってなぐらいにうちのわんこは元気です!(笑)
この調子で元気に長生きしてほしいですね!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

アプリ厨です。 :: 2009/11/13(Fri)

乙女ゲームの話題を含んでイタイ発言してるので注意してください!!

苦手な方は回れ右でお願いします(´<_`*)ノヨロ♪





mixiアプリをかなりの頻度でやってます(´ノ∀+`*)

やっぱりね、ゲームは楽しいです!

mixiアプリは特別楽しいって言うよりも友達との絡みがあるのがいいね(*´・ω-)b ネッ!

たまに悔しい思いもするけどそれをバネに頑張れる!!
あたしはゲームに対して真剣だぜ!!←必死すぎるww

そうそう、友達から新しいアプリの招待を受けて始めることになったのですが・・・

そのゲームって言うのがいわゆる乙女ゲーム的なものなんです(つω`*)テヘ

最近この手のゲーム多いよね!!
携帯のこういうゲームの広告たくさん見るよ!

で、もちろんやる気満々のあたし(*`▽´*)ウヒョヒョ

mixiアプリは基本無料だからね!
登録とかしなくていいし気軽に手をだしちゃいます♪

まぁ何より驚いたのはこの乙女ゲーム、けっこうみんなやってる(゚ロ゚屮)屮
みんなときめもGSとかやったらハマるんじゃない?(笑)

実は招待を受けてたのは1週間ぐらい前なんですが、予想以上に利用者が多いらしく、サーバーの関係でなかなか始められなかったんです。

最近になってようやくつながるようになって、始めるとまず最初に相手の彼氏役(?)となるキャラクターの男の子を選ぶんですが、、、

あたし・・・誰を選べばいいのか本当にわからない(≡д≡;)。o○(マジで誰にしよう??)

無料のゲームだから若干不便な所があって、キャラクターは選んだらもう変更不可なのです。
だからといってアプリを1回削除してまた登録し直しても選んだキャラクターはそのまま。。。
どうやっても変更することはできないってことですね(´∀`;●)

だからこそすんごく悩む!!

悩んでるのは2人のキャラクターで、一人はメインとなる・・・まぁぶっちゃけ選ぶとしたら1番無難な男の子。
このキャラは幼馴染という設定に萌えます・:*:・(●´Д`●)・:*:・

そしてもう一人悩んでるのは・・・声が鈴村さんのキャラ!!
もう声だけなら即決で決まってるでしょう!
しかし・・・このキャラはヤンキー設定でかなりツンツンしてそう。はい、ここ重要です。
ツンデレじゃなくてツンツンっぽいのです!
がんばってやるとデレが出てくるらしいって友達が教えてくれたけど・・・
あたしそこにたどり着くまでに心が折れそう_| ̄|○ガクッ
見た目が金髪なのもちょっとアレだしね。。。

今日ゼミの友達に「誰にすればいいのか悩みすぎてまだゲーム始めてない~o(>д<。 o)。」
って言ったらばみんなに笑われました。。。
真剣すぎるってさ。。。。そりゃ真剣だもんよ(゚Д゚)!!←おいコラ

ゼミの友達もけっこうやってる子いますんでね!(笑)
かなりこの話題で盛り上がりました!

みんなに背中を押され(?)
「そうだね、結婚するわけでもないんだしね!ゲームだしサクッと決めちゃうことにするよ(・ω・*)」
と、だいぶ悩み解決の方に向かっていたのですが・・・一人の子がこんなことを言いました。

「いや、でも待ちぃや。結婚なら離婚という手段があるけどこのゲームの相手は一生変えられへんのやで。ある意味結婚より重要な選択になるかもしれへんよ(。-ω-)」

・・・・

・・・・・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!

そこでまた「ああ!そっかぁ~><!!」と真剣に悩みだすあたしを見てみんなちょいと笑いをこらえてるし。。。
あたしは真剣なのに!!←いい加減にしろ。

乙女ゲームって奥が深いですね(´ェ`*)

でもがんばって明日には相手のキャラ決めたいと思います!!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+ゲーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

B★RSの市場に。 :: 2009/11/11(Wed)

昼間っからニコニコしててごめんなさい。

もうあと少しで学校へ行ってくるんでそのまえにちょろっとPCを開けただけなんです(((uдu*)ゥンゥン

そして最近のあたしの日課は朝起きてすぐにPCの電源を入れるということ←おい

今日は久々にsupercellさんの名曲「ブラック★ロックシューター」を聞きました!
たまたまランキングであたしの好きな歌を歌ってる方がいてかっこよかったので、その方のマイリスを覗いたところB★RSに目がいったわけなのですが。。。

うん、なぜかその動画のニコニコ市場に

リナリーがいるよね??r(・x・。)アレ???
(リナリーのグッズが登録されてた)

いや、気持ちはすごくわかる!
あたしも初めてB★RSを見た時は「リナリーだ!!」って思ったもん。
黒髪ツインテールだし、どことなく服装も・・・似てる気がしてくる。。。

しかし見た瞬間に笑ってしまった(つω`*)テヘ

けっこう動画内でもコメントで「リナリー」って言われてたけど、本当に市場に入れちゃう人がいるなんて!!

リナリーを市場にいれた人・・・

GJ!!(○ゝω・)b⌒☆!

とだけ言っておきましょう。←

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+ニコニコ動画
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

待ってました!ライアーゲーム! :: 2009/11/11(Wed)

今日から(日付では昨日)ライアーゲームの2ndステージ始まりましたね!!

すっごく楽しみにしてました★三ヾ(。・∀・)ノィェァ♪

なんていうかね、最初っから一人テンションがヤバくて残念な子に・・・



でもライアーゲームって・・・


秋山さんと直ちゃんに・゚・☆★萌(ノ´Д`*)え★☆・゚・

ってなるドラマですよね?
そうですよね、間違っていません←(間違いすぎ。

何を隠そう、あたしは「秋山さんと直ちゃんが結婚しちゃえばいいのに!」って妄想しながらドラマ見てました(*ノωノ)キャー

ドジっ子でバカ正直な直を助ける秀才の秋山さん!!

やばい!萌える!!
っていうか悶えるー((*´д`人´д`*))♪

すみません、なんかドラマの楽しみ方を半分履き違えてます。

半分どころか90%ぐらい間違ってます_○/|_ 土下座

でもね、これだけは言っておきたい!

ドラマの戸田恵梨香ちゃんと松田翔太さんが好きすぐる━─━ヽ(*´・ω・`*)ノ━─━!!!

登場人物っていうか役に合ってるよね!
このドラマのお二人は本当に素敵でっす♪

あ、もちろんドラマの内容も面白いですからね!

毎度毎度ひやひやしながら見守るのがよろしおすな(*´ω`)ゝ←誰ー!?
緊張感漂うドラマなハズなんだけどたまに笑える。

2ndステージも1話目から気になるところで終わっちゃったので来週が待ち遠しいのです!

ってか福永って性格最高に悪いけどやっぱり頭良いよね。

来週のメインは秋山さんであってほしいな(o・д・o)

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 日記+ドラマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

寝たのは朝7時です! :: 2009/11/09(Mon)

もう最近の生活リズムが自分でもよくわからない(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪


何でこんな時間まで起きてたんでしょうね。
しかも起きている理由が勉強とかじゃないからさらに困ったものだわ。。。

はい、相変わらずニコ動(ニコ生)にてこんな時間まで入り浸ってます。

(lll-ω-)ノ【○o。反省㊥。o○】

さすがにこんな生活ばかりしてたら来年からやっていけそうにないよね!

あたしだって立派な大人になれるってところを見せてあげないと(9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。:゚+

って、誰に見せるんだって話(笑)

でも友達から「namiがいきなりそんな大人っぽくなられても困る(゚c_,゚`。)プッ」

とか言われちゃいましたね。。。

さすがにそんなに変わらないと思うけど。
もしキャリアウーマン風になれたら・・・・

すいません、ありえない話です(ノω`)プププ

あたしきっと見た目的にもキャリアウーマン無理!!

キャリアウーマンならどちらかといえばうちのお姉ちゃんのイメージですな!
お姉ちゃんスタイル良いしパンツスーツとかも似合うから!
しかも仕事もできる人っぽいから!

あー、いいね、要領良くて頭良くて(´ェ`*)


本当に同じ親から生まれてきたのでしょうか??


かるーく姉に対するコンプレックス持ってます。
出来る兄や姉がいると下の子は大変なんだじぇい(´・ω・`)
でもまぁ兄弟や姉妹って性格が反対になることが多いって言うからあたしみたいな人も多いでしょ!
下は下なりにがんばっていけばいいんだ!

それに出来る子かどうかで親の愛情は決まらないんだぞ!!

って思ってる(★´・ω・)★`-ω-) ))ウィッ!!

なんかよくわからない話になったけどとりあえず生活リズムは改善したいと思います!!

そして出来ないなりにも勉強がんばるよー!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

みんな知らないの? :: 2009/11/08(Sun)

前々から思ってたんだけど・・・

よくネットとかで使う言葉を一般人(非オタ)の子たちは知らなかったりするよね(●´・ω・)ゞナゼ?

最近で言えばそれこそ「リア充」とかうっかり使ってしまったあたしなんですけど・・・

本物のリア充たちはリア充って言葉自体を知らないのか∑(´Д`*)ノノ!!

このやろう。。。
今にみてろよ!

、、、とか言ってみたいけど言えないヘタレ_ノ乙(、ン、)_

周りがリア充ばっかなあたし乙!

あれですね、みんなが知らないってことはいわゆるオタク的な用語に入るからってことですかね。

別に良いけどさ!!
通じなくてもいいけどさ!!

なんかみんなに「何それ?」ってかんじで見られるのはちょっと空気がよろしくないことですわよヾ(゚д゚)ノ゛←言葉遣いおかしい。

あたしだって覚えようと思って覚えたわけじゃないんだよ。
ニコ動にいたら自然に身についたの(★・ω・)(★-ω-)(★・ω・)(★-ω-)ウンウン
けっして2ちゃんから得た知識ではない!
あたし基本2ちゃんにはいきませんのでね。
はい、どうでもいい情報!

話を元に戻して・・・

けっこう前にも
「それ自重しろってかんじだよね~」とか
「あ、フラグたった」とかうっかり口に出したときに

「それどういう意味??r(・x・。)???」

って友達が聞き返してきたんだ。
フラグはちょっとわかんないかもしれないけど「自重」が通じないことに驚いたよ。
これ普通に知ってていい日本語だよ!
それとも知らないふりをすることであたし一人がオタってことを強調させたいとか!?←被害妄想。

けどまぁとりあえず・・・

リア充爆発しろ☆(ノ●>ω<)ノ ⌒【★爆弾★】ウケトレ!!←完璧なるひがみでサーセン(笑)

(ちなみにあたしはフリーでもイケメン・美人・かわいい子とかはリア充に入れて良いと思う。)

別に本当に爆発しろとか思ってるわけじゃないからね。
女友達はみんな優しいし好きだから♪(彼氏優先でも耐えるよo(>д<。 o)。)
爆発するのは男友達だけでいいよ←マテ
ただクリスマスさみs(ry

年末は少し早く実家に帰ろうかね(´ェ`*)

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

Just Be.... :: 2009/11/07(Sat)

いつかは慣れる日が来るのかなって思って言うべきか言わないべきか迷っていたのですが。。。


ニコニコ動画(9)が使いにくい件((o(●´皿`●;)o)) クーッ

しかも一昨日?から昨日の朝方にかけてまで長時間にわたってマイリストがメンテ中で使えなかった!!

マイリストって無いとこんなにも不便なのかと思い知ったよ。。。
そして毎日のようにニコ動に通うニコ厨にとってはたった1日でも使えないと苦しい機能なのです。

もうあたくしニコ厨の中のニコ厨ですね。

これもボカロと歌ってみたのおかげです(。-`ω´-)ぅぃ

っていうか音楽とか歌が好きな人でニコ動を知らないとかかわいそうだよ!!
絶対にハマるって!

あたしのようにヽ( ´∀`)ノ♪


・・・話がそれました。。。


元の話題に戻しまして、ニコ動の改編についてのあたしの感想。

まず・・・

カテゴリが変わった!!
ボカロが音楽とは独立したものになっているー!

っていうか全体的にトップページが変わりすぎて見にくい(●´⌒`●)

どうしたらええの。

ランキングの見方もよくわからなくなったしね。
ポイントとかどうやって算出されてるのかわからないから、あたしは前のマイリス数の方がよかったおσ(・´ω・`*)

でもいつかは(9)に慣れる日が来るんだろうな、とは思います。
慣れるかどうかなんて通ったもん勝ちだよ!!

だけどやっぱこの最初の使いづらさを記録しとこうかと思って日記書いてみました(*´ω`)ゝ

そしてこれまた記念に
とっても共感できる替え歌を貼っておきます(`・ω・´)つペタッ




ちなみにあたしはニコニコ動画(RC)から☆彡

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+ニコニコ動画
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

服がない…わけではない。 :: 2009/11/05(Thu)

どもども、秋服買わずして冬に突入しそうなnamiです(゚ω゚)

お金を節約しようと思ったら服や鞄を買わないのが一番だという結論に至ったあたし。

確実にオシャレっ子ではないですね(*`▽´*)ウヒョヒョ←さらに女子力低下するぞ!

まぁこのように言ってても一応女の子だからね。
普通に服も欲しいしかばんもブーツも欲しいのですよ。
物欲は尽きる気がしない_ノ乙(、ン、)_

そしてたまにはいつもと違う服とか着たいなって思ったりもするんだけど・・・

ファッションですら冒険することができないチキンでやんす(´Д`。)

とりあえず・・・おかしくない格好なら外出れるジャン!みたいな。

雑誌で「かわいいなぁ~」って思った服があったときに自分が着ることを妄想したりするんですが・・・


(;´-`).。oO(なんかあたしのイメージとちがくない?・・・・)


ってなっちゃったり。
その前に体型が違う!!とかいう問題点もあるしね。←いつになったらダイエットするの。

オシャレな人とかなら普通に使えるアイテムがあたしはどうしたらいいのかわからなかったり!!

小物でもちょっとデザインの変わったカチューシャとかどんな髪型にしたらいいんだ!?
むしろヘアアレンジそんなできないっす!ってなりますね。

このあいだ友達とカチューシャ見てる時にあったできごとです(笑)
ノンフィクション!

使えないものならいっそ買わないもんね!!←結局買わなかった。



さらにもう一つノンフィクションをば。

ちょっと前のことですが、友達と遊びに行く時・・・

「そのブーツかわいいね^^」

ってブーツを褒められたのですが・・・

「・・・実はこれ春ブーツです(ФДФ;)ゞアハハ」←おい


おおう、なんだか自分がダサく思えてきt(ry
いや、でも春と秋は気候が似てるから大丈夫なんだ!!


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・




無駄遣いに気を付けながら今度買い物行ってこようかと思います(´・ω・)`-ω-) ))ウィッ!!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

え?空が明る(ry :: 2009/11/04(Wed)

歌い手さん達のニコ生に入り浸っていたら・・・・・・


朝を迎えました(゚ω゚;)。o○(あらま!?)


このまま起きていようかどうか考え中だったり。。。

でもやっぱり睡眠が欲しいかも(つc_- 。)oO○(・゚・目民・゚・)

いや、このまま起きて一日フルで勉強するのもありかしら!
昨日全然勉強してないから遅れてるし。。。←本気でがんばりやがれ!


まぁ、「そもそもこんな時間まで聞く必要はあるのか!」って思われちゃいそうですけどね。

実際、あたしも何度か寝ようとは思ったのです!
しかし頭と心は別ッ!て言いますか・・・

途中で寝るなんてできなかったの。
好きな歌い手さんの話は最後まで聞きたいよ(´・ω・`)

話の内容も歌に関することだったり、MIXに関することだったりすると勉強になるし!


こういうのもたまにはありだよね!!ってことにしときますw

ものっそいニコ厨ですね、あたし。


さーて、スッキリ始まるけど見るか寝るか迷いますな(●´⌒`●)

それでは((ヾ(´Д`【Вчё☆Вчё】´Д`)ノ))

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+ニコニコ動画
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

時間があるうちに。。。 :: 2009/11/03(Tue)

こんばんは☆彡

資格のWEBテストが11月9日までに引き伸ばされてすごく安心したnamiです(;^ω^A ァセァセ

だがまだ全範囲おわってないからがんばらねばなりませぬ!!

昨日、一緒に学祭に行った友達と「今ってお金がないけど時間があるよね!」ということを話していました。
学生は社会人に比べて圧倒的に時間の融通が利きます!
それにあたしに関して言えば4回生で授業も少ないですから余計に自由だったり。。。

だから今のうちにやりたいことはやっときたいよね!って話したりしてました。

昨日の芸大の学祭に刺激されたというのもありますが・・・
前々から音楽なり、アート(写真や絵)なり興味があったので何かやりたいな~って思うわけです(。・Д・)ゞ

まぁ漠然とですけどね。
それに社会人になっても趣味としてやろうと思えばやれると思いますから気長に続けられるものをやろうかなと思っております!

今のところはアートより音楽に興味があるかな♪

ボーカロイド欲しいとか思ってみたり(・∀・)ニャハ♪
しかし肝心の曲作りができないっていうね←おい

あとは「歌ってみた」がやってみたいかも!
だがこれも肝心の歌唱力がない←おい

あー!どうしよう!やりたいことがいっぱいあるのに自分のスキルが追い付かないという(ノд`ι)ウーン・・・

ちょっと趣味のための勉強もしてみようかね!

曲作りには昔から興味あったし!(ピアノは実家にしかないけど)

歌も・・・とりあえず音痴を治そう(*´_ゝ`)。o○(今のままではちょっとね…)


スキルも大事だと思うけど自分の好きなことをやっていきたいよね!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

アートな空間に憧れる。 :: 2009/11/03(Tue)

今日も今日とて学祭に行ってきました(*´ω`)ゝ

自分の大学は学祭が当分先なので、他の大学のです!

けっこう遠いところだったんですけど、友達とまったり行ってきました☆

昨日は雨がひどかったから今日は晴れるといいなって思ったんですが・・・
見事に雨でした(-ω-;)

あたい晴れ女だったはずなのに・・・なぜだ!?

と、こんなこと言っててもしょうがないですからね。
「気を取り直して色々見て回ろう!」
・・・そう思い、意気込んだのですが

雨のみならず風もひどい(≧w≦;)

今日の寒さは本当に尋常じゃなかった!!
11月入ったばかりなのに、12月ですか?ってかんじの寒さ!

がちがちと寒さに震えながら模擬店や出し物を見て回ってました。

実は、今日行ったところは芸大だったので展示が目当てだったり(*・∀・)(・∀・*)♪

やはり本格的にアートを学んでらっしゃる方たちはすごいですね!!
あたしたちには思いもつかないような幻想的な絵があったり、絵本の挿絵にありそうな柔らかい雰囲気の絵があって癒されたり。。。

見ていてすごく楽しかったです☆

そして平面だけがアートじゃない!ってことで・・・

最初は教室の備品としてただ置いてあるものだと思っていた机とかまでが作品になるようになってたり!

芸術肌の人たちが本当にうらやましいです((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,

あたしもできればそういった才能が欲しかったなぁ☆゚+.(人´Д`)))ゥン゚+.☆

もう大学4回生なのであまり夢見がちなことは言いませんが、『趣味ぐらいは好きなことやろうかな!』と思います!

あまりの寒さと風の強さに負けて2時間程度で帰ってきちゃいましたが、良い刺激になりました((o(・Д・o*)

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

さきちゃん! :: 2009/11/02(Mon)

学祭シーズンですね!

ってことで、今日は近くの大学の学祭に行ってまいりました(`・ω・´)ノ

しかし・・・昼からあいにくの雨でちょっと残念。。。


ちなみに今日行った学祭のお目当ては・・・

桜の稲垣早希ちゃんヽ(●´w`○)ノ

いらないかもしれないけど一応説明をば☆
エヴァのアスカのコスプレしてネタやってる女の子の芸人さんです♪

他にもお笑いはカウカウとロザンが来てましたよ!

ものすっごい土砂降りの中、外のステージでやっていたので見ているのは大変でした(;・∀・)
お客さん達が多いうえに傘をさしてるのでなかなか芸人さんが見えないんです。

さきちゃんがステージに出てきたときも雨がすごくてね。。。
なんとかがんばって見える位置へ行こうとしたんだけど動くことができず、、、
あまり見えなかった・゜・(PД`q。)・゜・
さきちゃんのときだけあたしが必死になるものだから友達に苦笑いされました(笑)

そうよね、さきちゃんのファンって男の人が多いもんね。
だからって女のファンがいないと思ってもらっちゃ困る!
ロケみつだってブログ旅だって見てるんだからo(`ω´*)oフン!!!←よくわからん対抗心。

でもでも生で早希ちゃんの声が聞けたよ!
めっちゃかわゆい声でした♪
さすがアスカやレイのモノマネができるだけあるよね!

今日は結局さきちゃん見れなかったなσ(・´ω・`*)ってちょっと残念だったけど・・・

最後に他の芸人さんたちとステージに上がってきたときには見ることができました!!
遠くからしか見れなかったけど、寒いのにアスカのコスで半そで姿のさきちゃんが!!

なんだかんだで学祭に行った甲斐がありました♪

周りのお客さんの反応ではロザンが1番人気だったけど
あたしは早希ちゃんが好き゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。←くどい

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
