気ままな風





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ヱヴァンゲリヲン 「破」!! :: 2009/07/31(Fri)

ついに見てきました!!

DVC00081.jpg

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

もうすっごくドキドキしてヤバかったです!!
最初から最後まで興奮が冷めない感じv(*´>ω<`*)v

映画でここまで感情をゆすぶられたのは初めてじゃないか?ってくらいすごかった!!

ネタばれは難しいので書きませんが・・・
感想は簡単に書きます!!

まず、キャラたちが本当に魅力的!!
シンジを始め、レイ、アスカ、マリ・・・パイロットたちがテレビ版よりも性格がわかりやすくなってるかな?と思いました☆

特にシンジの男前っぷりに鳥肌ものでした!!
あれはうっかり惚れそうになるよ(笑)

レイもめっちゃかわゆい♪
アスカはツンツンしながらも優しい子だなって改めて思いました*:.。☆..。.(´∀`人)

そして戦闘シーンは・・・・

息が止まるかと思うくらいドキドキした((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,

戦闘シーンのクオリティがハンパないです!!

あたしの乏しいボキャブラリーでは言い表せない程の衝撃!!
なぜか泣きそうにもなったところもあったし、あまりのかっこよさに鳥肌がやばかったり・・・・もう・・・・

見てない人は早く見て!!

とりあえずそれしか言えない(゜д゜)(。_。)ウン!!!
予想外の展開&映像クオリティに感動しまくりでしたよ!!

もう1回ぐらい映画で見たいです><
かっこよすぎるよ!ヱヴァンゲリヲン!!

テーマ:新世紀エヴァンゲリオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

二度目の目覚め。 :: 2009/07/30(Thu)

今日は特に予定がなかったので、うっかり二度寝しちゃってました。

そして二度目の目覚めは友達のメールだったんですが。。。

ケータイから着うたが流れたので無意識に近い感じでのそのそとメールを開いたら


・・・向井理さんのセクシーショットがΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

これは一気に目が覚めました!!
どうやら友達がan・anの向井さんのページを写メって送ってきたもよう!

かなりビックリしたけどおもしろかったです( *´艸`)
ちょうどこの前、「向井理さんかっこいいよね!!」って盛り上がったばかりだったし!
雑誌の向井さんもかなり素敵でした☆

すぐにその子に返信をして朝から(・・・っていっても昼近く)テンションが上がってました(笑)

メールを送ってきた友達はゼミの子で、よく一緒に芸能人とかの話で盛り上がります!
っていうかゼミの子たちと話しているとそんな話題ばっかでてきちゃうんですよ(≧ω≦。)プププ
男の子がかわいい子・キレイな子好きなように、女の子もかっこいい人が好きなんだよね。


そしてかっこよければ女の子でも大好きです!!←マテ

昨日のことなんですが、食堂にてかなりボーイッシュというか・・・軽くV系バンドっぽい服装したかっこいい人がいました!!
もちろんうちは女子大!
パッと見だけだと男の子に思えるんですが、よく見ると女の子でしたw((´ω`))w!!

そこからはそのかっこいい女の子の話題になっていて・・・

友達の一人が「お近づきになりたいなぁ~」って言いだす始末(笑)
あ!もちろん百合とかじゃなくてですね、かっこいい女の子にも憧れちゃうって話です!

やっぱり男でも女でもかっこいい人・キレイな人はそれとなくオーラがちがいますね(´ェ`*)

どうやったらオーラが出せるようになるんだろう。。。


でも庶民オーラなら絶対負けない自信はあるもんねΣd(゚∀゚d)!!←無駄な張り合い(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

節約で一泊四日。 :: 2009/07/29(Wed)

今日は学校でゼミの子たちと旅行の計画を立ててました!!

みんなで話し合った結果、行き先と日にちが決定(ゝω・)b⌒☆

9月の頭にディズニーへ行ってこようかと思います♪
有言実行でそのまま予約を申し込んできたしね!

なんとかホテルも空いてる所があってよかったです(((uдu*)ゥンゥン
ディズニーはやっぱり人気だと思うし、約1ヶ月前に予約するというドタバタぶりだったんでちょっと不安でした。
8月より9月の方が安いから大学生の中では競争率高いだろうし。

でもちゃんと予約が取れたから一安心☆

そして大学生の旅行なのでかなり節約してます!
行きも帰りも夜行バス!!
一応シーもランドも行く予定だからホテルには一泊するけど、、、

何気に一泊四日というハードスケジュールΣ(´Д`*))))

あたし体力ないからちょっと心配(笑)
せっかくのディズニーなんだから絶対に体調不良にならないように今から祈っとこう!!

いや、祈るだけじゃなくて自分でも努力しとかないと(゜д゜)(。_。)ウン!!!

ただでさえ環境の変化には敏感なんだから!
何気に繊細なハートの持ち主なのですよ(*ノωノ)キャー←きもす。

とにかく体調面を含めて夏休みをエンジョイできるように気をつけないとね!!

勉強でもレポートがまだ手つかずだからそろそろがんばらないと_〆(`・ω´・)・゚・

夏休みを楽しまねばー!!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ボカロも普及させる! :: 2009/07/28(Tue)

今日は友達が家へ来たときに・・・

ニコニコでボカロを聞かせてました!(´ゝω・`)b⌒☆!!

だってボカロを知らないなんて不憫すぎる!!
良曲はたくさんの人に聞いてもらった方がいいしね!

今日一緒に話していた子に「ボーカロイド」って言ったら「何それ?」ってかんじで聞かれました。

だから「初音ミクとかの・・・」って説明したら

友達  「初音ミクの名前なら聞いたことあるよ!」

ですって。

やはりみんなミクは知ってるんだね(((uдu*)ゥンゥン
でもミクの名前は知っていてもボーカロイドがどんなものかまでは知らないっていう。。。

ミクの名前だけが普及してるように思えました!
(まぁ実際そうなんだろうけども)

だからもっとボーカロイドも他のキャラ達も有名になっていただきたい(ヾ(o・д・)ノ☆゚+.

ていうかボカロの話ができる友達を作ろうとした(笑)
好きなものを話題にできたら楽しいしね!

ちゃんと友達が興味持つように、最初にがくぽを聞かせてみました♪
「Gacktの声を元に作られてる」って言ったらけっこう話にくいついてくれたし!
最近人気の「Paranoid Doll」を聞かせたら・・・

友達  「すごいね!Gacktが歌ってるみたい!」

と、かなり面白そうに見てくれた☆
よし!!作戦成功だぜ(o゚Д゚)ノ!
「Paranoid Doll」は本当に曲もクオリティ高いしね!
あたしも最近よく聞いてます♪

他にもミクとかリン・レン、KAITOの曲を聞かせたら・・・

友達  「ボーカロイドっておもしろいね!あたしも家帰ったらニコ動で見てみる!」

だって♪
ボカロ友達一人作れたかも(*´ω`*)v...。oо○(ャッタゼ★☆)

友達が知らないのなら、自分で広めていけばいいんだよね!
周りにオタの友達がいない分、これからもどんどんみんなを引きずり込んでいこうかと思います(*´∀`*)ノ。゜:;。+゜☆←友達にとってはいい迷惑(笑)

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

  1. 日記+ニコニコ動画
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

海にいるのは勇者ですか?? :: 2009/07/27(Mon)

今日も月9ドラマ「ブザー・ビート」を見てました♪

やっぱり見始めたら気になるし!
夏は恋愛ドラマ見るべきだし!!←勝手な思い込み。

視聴率とかバスケシーンに対する辛口批評がされたりしてるけど、あたしは気にしない。
俳優さんはバスケ初心者なんだからバスケシーンがどうとか言ってもしょうがないじゃん!

そこは大目に見てあげないとかわいそうだよ。。。
違和感を覚えても見て見ぬふりだヽ( ´∀`)ノうん♪←あまりフォローになってない。

さてはて、青春っぽいシーンがたっくさんあるブザー・ビートですが・・・

今日は海のシーンが出てきましたね!!
おにゃのこの水着!!
.+゚*。:゚+(〃ノωノ)キャッ.+゚*。:゚+
(北川景子ちゃんは水着じゃなかったけど。)

その海のシーンを見てて思ったんですが、、、

水着になれる女の子はすげーッ(*`Д´*)!!!
あんなあられもない姿ではしゃげるなんて・・・

あたしから見たら勇者だよ!!

マジ尊敬します!
本当に度胸ありますな!!


あたしなんて・・・

他の子の水着見てるだけでドキドキするのにw((´ω`))w!!←変態か!

みんなよく考えてみて!
ビキニなんて下着と変わりないじゃないかヾ(゚д゚)ノ゛

って言いたくなります(笑)
きっと海に行ったら「ハレンチ~~っ!!」って言って逃げたくなるよ←BASARAの幸村といい勝負

まぁ自分が水着になれる度胸がないので余計にそう思うのでしょうけど。
あたしは体型的に水着が無理なやつなのでね!
水着になったら周りの人に同情されちゃうに違いない。。。

なにせ・・・

くびれなし!胸なし!

という残念な子ヽ( ´ー)ノフッ

不安になるのは将来こどもと一緒にプールで遊べるのかってことです!!


とりあえず言いたいことは、水着の女の子は勇者!!

テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 日記+ドラマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

蝸牛。。。 :: 2009/07/26(Sun)

「かたつむり」ってこういう字を書くんですねー( ´∀`)

今週の『化物語』からの知識です!!(笑)
牛っていう字が入ってるとか・・・けっこう以外かも。

昨日放送だった「化物語」をリアルタイムで見てました!
野球中継の延長が憎いぜ><
それでも粘ってリアルタイムで見るのは・・・
何気に夏アニメの中で1番好きだからかも♪
初回からずーっとリアルタイムで見てます!
独特の演出にテンポの良い会話についつい見入っちゃう(≧ω≦。)

まぁ初回は戦場ヶ原さんのホチキスにビビったけどもね。。。
ありゃビックリだ。
いきなり口にバッチンは怖いぞよ(;゚(エ)゚) アセアセ
阿良々木くんじゃなかったらどうなっていたことか!!
ていうか文房具があそこまで恐ろしく感じるなんて思ってなかったじょー∑(´Д`*)ノノ!!
ここらの演出もすごいすな。。。

でも昨日や前回とかは本当に恐い部分が皆無でおもしろかったです!
阿良々木くんと戦場ヶ原さんの会話がけっこうツボ♪
思わずクスっと笑っちゃう感じが良いっすΣd(・∀・)

でもリアルタイムで見てるから、時々出てくる文章が全く読めないんですよね。。。
かなり早く切り変わっちゃうから、あれをそのまま読める人はいないと思うけどさ。
それを考えた上での演出だから、一瞬で読めなくても話はわかるようになってはいるだろうけど・・・

なんて書いてあるか気になる(゜д゜)!!!

ラノベはあんま持ってないし、今度「化物語」買ってこようかな??
西尾維新さんの本は前から読んでみたかったし!!←何気に読んだことない。

本をたくさん読むのも大学生の務めだしね!!

ラノベだけじゃなく色んなジャンル開拓をしていきたいものです♪

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

スリランカ! :: 2009/07/25(Sat)

今日は26時間テレビの日なんですねー!

ってことで何気にテレビをつけっぱなしにしてあります゚+.ヽ(・c_,-*)ノ.+゚
あまり見てはいないけど←電気代の無駄?

そうそう、先ほどネプリーグを見てたのですが・・・

簡単な問題がわからない自分に・・・


絶望した(;ΦДΦ)!!


世界地図の問題で、指示された位置にある国名を答えるものだったんだけどわかりませんでした><
絶対に知ってたはずなのに!!

その国はインドのちょうど下ぐらいにある島で・・・・

スリランカ!!

高校の時は世界史を選択してたし、世界地図もちょこちょこ記憶したはずだったのにわからなくなっている( ̄Д ̄;Å)
なぜなのだー!!

っていうかやっぱり人の記憶ってちゃんとこまめに引き出し引っ張ってあげないと忘れちゃうんだね。。。

さみしい、虚しい、物悲しい( ノД`)シクシク… ←意味不。

絶対に高校の時の方が勉強してたよなー、とかすごく今更なことを思っちゃいました。
でも文系大学生はだいたいテスト前に勉強するぐらいの人多そうだし、きっとあたしのようになってる人たっくさんいるはず!!

おk、仲間はたくさんいるから大丈夫だΣd(゚∀゚d)!←こんなところでポジティブになるな。

でもやっぱり知識が薄れていくのは嫌だから、何か勉強したいなって思います。
もともと勉強はそこまで嫌いな性格じゃない・・・と思・・・う、よ(。´・ω・)?←どっちだ!

一応レポートも書かなきゃだし、学校に行ける日は図書館で本でも読もうかな??
家にいるよりクーラー代節約できるしね!!

ちなみにあたしの得意分野はもちろん文系科目!

世界史とか日本史とか古文とか・・・今やったら楽しそうな気がするぞよ(○ゝω・)b⌒☆!

テーマ:27時間テレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

友達のゲーム事情? :: 2009/07/24(Fri)

ゼミの友達との話です(`・ω・´)ノ

前も少し話題にしたかもしれませんが、友達の1人がDSの「ときめもGS」を持っていて、それをみんなでやろうか!!
・・・っていう話が昨日のおしゃべりにも出てきたんです。

あ、ちなみにその「ときめも」を持ってる子は彼氏持ちです!

けっこうみんな未知の領域(笑)に興味津津で、「いつやる~?」なんて話していたのですが。。。。
1人の子がこんなこと言いました((o(・Д・o*)

友達A  「あたしな、本当にそういうゲームめっちゃやってみたいんやて!!」

かなり興味あるらしく積極的にゲームの話を聞いてました♪(笑)
もちろんあたしも興味あるんですが、きっとこの子に比べたら負けるかも!

ちなみに友達Aも彼氏持ちです( ´艸`)
しかも彼氏さんにも「ときめも」やりたいみたいなこと言ったらしくて。。。

友達A  「彼氏になぁ、今度ゼミの子たちと『ときめも』やる!って話したら、『マジやめて』っていわれたんやけどヾ(`ε´)」

それ聞いたあたしがちょっと疑問に思ったのは、ゲームを持ってる子。
彼氏さんいるのに何か言われなかったのかな?って思って聞いてみると・・・

友達B(ゲーム持ってる子ね。)  「う~ん、彼氏はあたしが『ときめも』やってること知ってるけど何もいわれないよ?」

ですって(・д・)ホォー
それは友達Bの彼氏さんが寛大なのかしら??
いや、友達Aの彼氏さんの心が狭いのかしら??

こんな些細なことですが、価値観ってやっぱり人それぞれなのかなぁ~って思いますね(。-ω-)ウンウン

話を聞くと友達Bの彼氏さんはゲームをやる人で漫画とかも好きらしいから、そういったオタク的なことに理解があるらしい。。。
一方、友達Aの彼氏さんは一般人(?)でこういうことに理解がなさそう。。。

そこでこんな風に考えてみました!
自分が仮に男だとして、彼女が「ときめも」やってたらどう思うんだろう_s(・`ω´・;)ゞ .. ??

あたしは別に許せるし、何も問題ないように思うんだけど・・・


でもちょっと待てよ。。。
これってあたしがオタクだから許せるんかな?
漫画とかゲームとか全然やらない人だったら考え方変わるのかな??

・・・・・

結局、答えは出ませんでした(´・ω・`;A)

もうオタ歴けっこう経ってるから、一般人の感覚がわからないかも!!(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+ゲーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

エヴァ友GET! :: 2009/07/23(Thu)

今日は春学期最後の授業でした!
と言ってもあたしはゼミしか取ってないので今日も一コマだけでしたけど♪

これでゼミの友達とも長い間会えないのかと思うとちょっとさみしい(´・ω・`)。。。

ってことで、仲の良い子たちでまた来週に集まる約束をとりつけました!
来週も会えるよ!そして遊べるよ!!

次に会う約束も決まったところで、帰ろうとみんなでエレベーターに向かいました(・∀・)/ 

実は今、うちの学校では改装中(?)のエレベーターがあって、近くに張り紙みたいなのがしてあるんです!
あたしはその張り紙に書いてある文字から連想しちゃうコトバがありまして・・・
今日はそれをうっかり口にしちゃいました。。。

(貼り紙の文字)  「EV 工事中」

EV・・・エ・・・・・・


nami  「エヴァンゲリオンΣ(*゚д゚*)!!!」


周りの友達が 「いきなりどうしたん(;・∀・)??」 ってな感じで聞いてきました。
そこで正直にエレベーターの張り紙からエヴァンゲリオンを連想しちゃったことを話し、ついでに突然意味不明に口に出したことをお詫びするあたし。。。

nami  「ごめんね、オタク的発想でρ(-ω-、)・・・・でもエヴァの映画がすごく見たいんだ。。。」

そしてこんなふうにも続ける。。。

nami  「だからね!来週あたり一人で見に行こうかと思ってo(`ω´*)o!!!」

最近やたらオープン&よくわからんアクティブさが身についてる気がしてしょうがないです(笑)
友達も引くとかっていうより笑ってくれるから別に気にしないもん!←ちょっとは気にしろ。

友達  「一人でエヴァってるん??(笑)」

nami  「だってオタばれ覚悟で色んな人に声かけたのにみんな誘いにのってくれないんだもん。」

そしたら今度は

友達  「オタばれ覚悟って!!(笑)」

友達が「オタばれ」というフレーズに笑いだしちゃう始末。。。
いや、あたしとしては真剣だからね!
今ではオタクなことがバレることはあまり抵抗がなくなってきてるけど、一緒に見に行ってくれる人を探すのには真剣なわけですよ!
やっぱり映画を見た後は感想とか語り合いたいやつなので(oゝД・)b☆

なんやかんやこんな話題を引きずっていたら、一人の子がエヴァに興味を持ってくれました!!
しかも映画も一緒に見に行ってくれるとのこと★゚+。:.゚☆ヤッタァァヽ(*´∀`)ノァァァン★゚.:。+゚☆

エヴァ友一人GETだぜい!←ポケモン風に。

来週、急用がなければエヴァを見に行ってこようと思います(´c_,`)ノ))☆゚+.ィッテキマス゚+.☆

テーマ:新世紀ヱヴァンゲリヲン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

天文ショー。 :: 2009/07/22(Wed)

本日、日本ではかの有名な「皆既日食」の日でした!!


今世紀最大(?)の日食とも言われていた今日の皆既日食!



・・・・・見逃しました。・゚・(ノε`)・゚・。

何の予定もなく家でまったりしてたらいつの間にか午後2時に!!
テレビつけてなかったから全然日食の時間になってるなんて気がつかなかったよ><

ちょっと残念。。。

でも今日の日本は天気悪いところもあったみたいで、奄美大島とかでもなかなか日食が見れなかったらしいですね。

しかし見れなかった人も落ち込むことなかれ!
来年はイースター島で見れるらしいですよ!!
見逃した方はぜひ来年イースター島へレッツゴー(o ̄∀ ̄)ノ”

・・・実際に日食のためだけにイースター島へ行ける人はどれくらいいるのか、気になるところですな(笑)

日食とかの話聞いてても思ったけど、、、
宇宙って不思議だらけだね(*・∀・)(・∀・*)♪

銀河系の中でさえこんなに星がある!!
しかも宇宙は拡大し続けてるって話じゃないか!
こんな話を聞くとさ、マンガやアニメとかである異世界が本当に存在するんじゃないか??って思っちゃうよ☆゚+.(人´Д`)))ゥン゚+.☆

小さい頃は本当にセフィーロがありそうな気がしてたんだ(´・ω・`)←魔法騎士レイアースね。

あたしも魔神(マシン)に乗って戦えそうな気がしてたんだ。。。

夢の中でクロウカードとか使いこなしてたんだ。。。

「フライ」のカードで空飛んでたんだ。。。。

ってなかんじでCLAMP作品ごっちゃまぜの夢を見たことがあるんです!

いきなり話飛びすぎーー( ・`ω・)-○))~~~~~~~Ю☆ロケットパンチ

とりあえず・・・宇宙は色んな夢を見せてくれるよね!って話です☆
この世界は一体どこまで続いているのかしら・・・?
全てを解き明かしてほしいようで、未知な部分がなくなるのはさみしいという複雑な気持ち。。。

でもきっと宇宙はいつまでも夢を見せてくれると思うよ!!

地球ばんざーいヽ(*´∀`*)ノ♪

宇宙ばんざーいヽ(*´∀`*)ノ♪

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ボカロぶーむ。 :: 2009/07/21(Tue)

あたしの中では今、ボカロブームが到来しているかと思われます!!

今までも普通に好きだったし、それなりに動画見てたけどね。
これまで以上に盛り上がってるかもしれないってことです(。・Д・)ゞ

ボカロのキャラたちはみんなかわゆいし、声も好きだけど・・・・

あたしの一番のお気に入りは鏡音リン・レンですかね!!

双子萌え゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。←コラ

けっこう前の曲ですが、下剋上で鏡音一家に惹きつけられたと思います♪
いいよね!下剋上!!
何気にだいぶ前から鏡音一家になってたのかもしれないな(笑)
ミクやKAITOやルカも好きだけど・・・

おk、黄色は、素敵だΣd(・∀・)←いきなり意味不。

勢いに乗ってリンとレンの絵が描きたいな~♪
・・・とは思ってみたものの、昨日の記事に書いた右肩のコリが半端ない><
しかもイラストだいぶ描いてなかったからきっと鏡音一家に失礼な絵しか描けない。。。

肩凝り治ったらイラストの練習もはじめるぞo(`ω´*)o!!!
他にも描きたい絵はたくさんあるから、腕を磨いて技術をつけるべし!!

そして実はボーカロイド自体に興味がわきつつあります♪
ソフト自体は値段的に買えないものでもないんですが・・・
使いこなす自信がないので手はつけられそうにないです(´・ω・`)

でもチャレンジしてみたい気持ちはあるのですよ!
素人でも曲とか作れるんですかね!?
最近はボーカロイドの本や雑誌もあるからちょっと調べてみようかな??

買うならリン・レンかルカかミクがいいかも♪
個人的にはルカがすごく人間に近い感じがするのですが・・・これは調教次第なんですかね?
若干レンは滑舌悪い気がするけど・・・気にしない(笑)
ていうか実際に買うわけじゃないしね!
全ては妄想話なのだよ'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

曲作れる人マジで尊敬します!!

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+ニコニコ動画
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

部屋の中にボールが!! :: 2009/07/20(Mon)

部屋で昼寝していたらいきなりボールが飛んできた!!


・・・・っていう夢を見ました(*´ω`)ゝ
ていうか夢なの中でも寝てたっていう二重の睡眠!
ちなみに飛んできたのは野球ボール。

まぁ、どうでもいい話です。
あたしの夢は基本どうでもいいことのオンパレード☆

昨日、今日と家から1歩も出ていません(´・ω・`)
夏休みだからって干物女発揮し過ぎ!!
いや、でもこれは雨のせいでもあるんだ!!

雨の日のあたしはどこかの大佐なみに役に立たないヽ( ´∀`)ノうん♪

・・・・・

すみませぬ、マスタング大佐。
大佐と比べるのも恐れ多いことでした><!!

と、こんなかんじで(←どんなかんじ?)あたしは雨の日にはモチベーション低かったりするのです!
雨で空がどんよりしてるとあたしのやる気が曇り空に昇天してしまう!!

結局のところ自分のやる気をつなぎとめきれずにだらけてしまうんですけどね。

でもこんなんじゃいかん!!とは思うのです!!

(無理やりやる気を発揮しようとするやつ。。。)

実はこのインドアな生活でも何か有意義に過ごそうと考え、動画でも作ろうかと思ったわけです!
オタク的思考ですいません(;´3`)ゞ
ヒマつぶしに何かするか!みたいな軽いノリでした。
もちろん手描きとか無理だからアニメのシーンをムービーメーカーで切り貼りするだけなんですけどね。

そうしたら・・・・予想外に必死になってしまい、一晩中PCの前から離れませんでしたw((´ω`))w!!

一応完成させたんですが、作り荒い!センスない!←これはどうしようもない
著作権の問題もあるので個人で楽しむだけにしときました(笑)
絶対にニコ動とかにあげたら批判されるわー(´Д`||)ハハハッ
(今回はDグレで初めて作ったんですよ!ラビづくしで!)

必死ゆえにずーっとマウスを握りっぱなしの手を気遣うことができずに・・・

右手がヤバスなくらいだるい(;^ω^A ァセァセ
今のこのキーボード作業ですら辛いというありさまに!!
何気に右肩もやられてるし!!

当分は右手をかばいながら生活しようかなと思います(*^-_ゝ-)ゞ☆

こういうヒマつぶしもちゃんと計画的にやるべきなんだろうな、ということを学びました!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

丑・・・うなぎ? :: 2009/07/19(Sun)

今日はどうやら土用の丑の日だったらしいですね!

みんなうなぎ食べるものなのかしら・・・(。´・ω・)ん?

ちなみにあたしは食べていません。
もともとうなぎがそんなに好きじゃないんでね!
あ、別に食べれないとかそんなことじゃないですよ!
実家にいた時は出されれば普通に食べてましたから(oゝД・)b
(まぁ今は一人暮らしということもあってうなぎは買いませんがね。。。)


今さらですが食生活について振り返ると、成長するにつれて食べ物の好き嫌いはだいぶ無くなったと思います!!
これは良いことだね♪
小さい頃はプチトマト一つでも泣きながら食べてたのに、今はちゃんと食べれるし!

すごい成長だわー♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

ピーマンも食べれるし、魚も食べれるし!!

ていうかぶっちゃけ出されれば大体全部食べられる(笑)

なんかこれって・・・・

絶叫マシンみたい(゜д゜)(。_。)ウン!!!

乗る前は怖いけど、乗ってしまったらどうしようもないからそのままなされるがまま~・・・みたいな!!
まぁ絶叫マシンよりは全然怖くもなんともないけど、そんな感覚に似てるように思いました(・∀・)/ 

食べ物は出されたら何でも食べまっせ!
若干苦手なものもあるけど、あたしは残さない精神でがんばるんで!!

好き嫌いせずに食べましょー゚.+:。ヽ(・ω・)ゞ゚.+:。ハーイ

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

カンタレラ。 :: 2009/07/18(Sat)

ボカロ・KAITOとミクの『カンタレラ』という曲が最近頭から離れません!

本当に良い曲ですわ(★´w`)ノ♪
もしCDが出るなら買いたいぐらいです!

曲がうpされたのはだいぶ前なのですが、あたしが知ったのは今年に入ってからです。
しかも曲を知ったきっかけはラビアレの手描きMAD!(笑)
手描きDグレの神とも呼べそうなお方のMADです!!
もちろんDグレ(ラビアレ)の絵も素晴らしいんですが、曲もすごく良くって鳥肌ものでした!
やばいすね!!
素敵コラボで相乗効果がハンパない~(・ω´・ノ)ノ⌒[☆]

そして『カンタレラ』で検索したら、やはりPVみたいなものがいくつかうpされてました!
ボカロの人気曲はだいたいPV作ってくれる人いるしね♪

んでもってその中であたしが「゚+oスゴィ♪(〃´Д`人´Д`〃)スゴィ♪o+゚」って思ったやつを貼っときます!
たぶん知っている人たくさんいるだろうけど、今日は文章短いからスペース埋めるために・・・←コラ

【KAITO・ミク】 カンタレラ


KAITOがかっこよく見えます!絵も素敵(●σ´Д)σ。o○(・゚・☆★カッコョスギ★☆・゚・)

Dグレ カンタレラ


↑このうp主はいつも神!!((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,

ボカロは良い曲いっぱいですが曲が多いだけに把握できない。。。
おススメの曲とかある方はぜひ教えて下さいまし☆

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+ニコニコ動画
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

祇園祭の影響。。。 :: 2009/07/17(Fri)

昨日の記事にも書きましたが、祇園祭ではけっこう歩き回りました!!

そのときは楽しいから普通に歩き回ってるんですけどねぇ、なんていうか・・・

次の日にその影響が出てくるわけです!

つ ・ ま ・ り !

今日は半端ない体のダルさ(A;´ 3`) ぁせぁせ
足が鉛のようだぜ!!
とてもじゃないが今日は出かける気分になれませんでした。。。

自分、どんだけ体力ないんですか!?

ってセルフつっこみしたくなるくらい今日は動かなかったです(笑)

でもぶっちゃけ3時間ぐらい人混み歩いてたから、しょうがないかな??
広い場所を3時間歩くのと人混みの中を3時間歩くのじゃだいぶ違うと思うし!!

あたしはまだまだ若いつもりなんでね!

きっと明日になればフル稼働だぜぃΣd(・∀・)

まぁ、今日は何も予定なかったし1日家でダラダラしてました☆
特に書くこともないので、昨日の祇園祭の写メでも載せときますぞよ♪

その1!山鉾!(長刀鉾)
DVC00204.jpg

その2!烏丸通りの歩行者天国!
DVC00205.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

祭りだ!祇園だ!宵山だ! :: 2009/07/16(Thu)

今日はゼミが終わってから、祇園祭へ行ってきました!!

京都に来て4年目なのに祇園祭に行くのは初めて(つω`*)テヘ

行く前からワクテカしてました♪
ゼミの友達と遊ぶのは本当に楽しいしね☆
みんなおもしろくて大好きだo(・`ω´-+) ---☆Wink

授業が終わってからすぐに電車に乗って四条へ行きました!
4時ぐらいについたのですが、まだ歩行者天国になる前だったし、人混みがしんどいということで・・・

ゲーセンへ行くことに(≧ω≦。)!!

そしてみんなでプリクラを撮りました♪
若い子たちに紛れて撮ってやったぜぃ(*´ω`*)v
浴衣着てる子たちも多くて祭りってかんじがしました!ゲーセンなのに!(笑)

クレープを食べながら烏丸通りへ引き返し、ちょうど歩行者天国になったところで出店巡りに突入!!

ぶっちゃけ山鉾を見るより出店です!
食べることが目的です!(笑)

祭りの雰囲気にあてられて、けっこうな量を食べてしまいました(´∀`;●)

でもいいよね!祭りだもん!

クレープ食べた後にフランクフルト食べたっていいじゃないか!
オムそば食べたっていいじゃないか!
冷やしパイン食べたっていいじゃないか!

・・・・・・

うん、プラス1キロになってそうで怖い((((;´・ω・`)))
明日から食生活には気を付けます!!


早めに行って早めに帰ってきたので、ピークは避けて帰ってこれたと思います☆

食に走っただけのお祭りだったけど楽しかった!!
祭りの雰囲気ってテンション上がるしね↑↑


あ、今日撮ったプリクラなんですが・・・
あたし、これでもか!!ってくらいセンター陣取っちゃったんですよ(笑)
本当に目立ちたがりやみたいにほとんど真ん中に写ってるΣ(・ω・ノ)ノナゼ!?
いつも控え目にしてるはずなのになぁ。。。
お祭りムードの影響にあてられてしまったとしか思えないヽ( ´∀`)ノうん♪

まぁこれも今日の記念だということで・・・
めっちゃセンターで写ってしまったプリを公開しま・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )ヤメロ!!

見苦しいものなんで堂々とさらしてはいけませんね!!
ブログでのイメージもあるし・・・←良いイメージなんてないでしょがヽ( ´ー)ノフッ

とりあえず、単なるブログのネタなんで過度な期待はしないでください(笑)

まぁ、どうしても気になる人だけ追記へどうぞ((*゚Д゚)ゞ
プリクラ効果で実物より若干マシとはいえ、あたしの顔がさらされてますのでご注意を!!
特に相互リンク様たちには気を付けていただきたいです><
ぶちゃいくでも許していただける場合のみ、追記へお進みくださいませm(。-ω-。)m
ネタとはいえ幻滅されるのはちょいへこむので。。。←意外と繊細な子(笑)


たぶん、あたしのテンションが高いうちだけ公開なんだろうな。
突然消してるかもしれないんで、画像がなくてもタイミングが悪かったってことにしといて下さい:・(*>▽<*)ゞ・: 続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

BLEACH 228話・・・カオス!! :: 2009/07/15(Wed)

昨日、久しぶりにアニメのBLEACHを見たんですよ!!

あまりのカオスっぷりにブログで書こうと思いつつ忘れてた(ノω`*)♪
だから今日書きますね!!

話の内容はみんなで現世の海に行く話で、すごいギャグ満載で面白かったんですが・・・

なんか夕方らしからぬシーンがちらほらあったり(笑)

まぁ、水着の乱菊さんがいる時点で大人向けっぽくなるかな(*´-ω・)ン?


そういえば女性死神たちが水着を選ぶシーンはコミックのおまけ漫画にあったよね!
みなさんナイスバディだし、着てる水着も・・・ソイフォン以外はセクシーでした(笑)

ていうかスイカ(?)に七緒さんたちがつかまってたシーンとか本当にエロかっ・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

いや、でもこれはマジで夕方のアニメなのかしら?って一瞬思いました!
一護や恋次、顔赤かったしね!!無理もないけど!!(笑)

それからシロちゃんが氷輪丸で氷屋さんやってたのもなんかおかしいでしょ!!
暑いの苦手だから海の家にこもっているっていうのはわかるけど・・・
斬魄刀をそんなことに使っちゃうんだ!そんなんでいいんですか?十番隊隊長!!(笑)

久しぶりにアニメのブリーチを見たらかなりの衝撃を受けてしまったnamiです!

たぶん今回は夏休みバージョン♪みたいな感じで、特別ギャグっぽくカオスにしてあるのだとは思うけど、久々のブリーチがこれで本当にびっくりした(笑)

でもまぁ死神たちの水着姿はレアだし、白哉兄様の素敵(?)な作品も見れたのでとても面白かったです!!

ちなみにあたしはシロちゃんと一護がかっこよくて好きです゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。←誰も聞いてない。

乱菊さんと夜一さんもかっこよくて好きです!

ブリーチってキャラ多いのに、みんなしっかりキャラだちしてるからすごいよねv(*´>ω<`*)v

久しぶりにブリーチ読もうかな?
去年あたりからコミック買ってないけどね←オイ

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

またサロペ! :: 2009/07/14(Tue)

昨日は友達と二人で四条へ行きました!!

ビバ!お買い物(。ゝω・。)ノ))☆


ちなみに友達は高校、大学が一緒というかなり気心の知れた子。
やはり買い物は気を使わないでいられる子が1番ですね!
そして服のジャンルが似てる子!!←これかなり重要!
服のジャンル違うと回る店が2倍になる(笑)

7月は夏物安く買えるから楽しいよね♪

バイトしてないからリッチなお買い物はできないけど、見て歩くだけでも楽しかったりするものです☆


欲しい服を探しながら色んなショップを見て回っていると、友達からこんなつっこみをくらいました。。。

nami  「あ!これかわいいー(人'∀'*)♪」

友達  「またサロペット!!」

・・・・・

はい、あたくしサロペットばかりに目がいってしまうのです(;*´ω`)ゞ

だってかわいいだもん。
若いうちしか着れないと思うもん。

あとで着たいと思った時に着れなくなったらさみしいし、そんなことになる前にサロペットを着るべきなんだと思う!!

ちなみに友達は  「つなぎなんて小学生以来着てないよ」  だってさ。


・・・・・人生損してるよーヾ(゚д゚)ノ゛←言いすぎ(笑)

まぁ、服は個人の好みがあるんで自分が好きなものを着れればそれが1番です!!
着たい服も時期によって変わるしね♪

結局友達につっこまれつつもサロペット買っちゃいました(笑)
他にはTシャツ1枚とサルエルパンツもお買い上げ!!

本当はサンダルも欲しかったんだけど、いまいち気に入るものがなかったので今回は見送りました。
最近はもっぱらスニーカー族になりつつあります!
元気いっぱいだよ!!
たくさん歩くときにヒールなんて無理だもん!

でも今年はまだサンダルを1足も買ってないので、今度気に入るものがあれば買いたいと思います!!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

バスケ懐かしいっす(´ェ`*) :: 2009/07/13(Mon)

月9ドラマ 『ブザー・ビート』を見ました♪

山ピー主役です(・∀・)/ 
バスケが関わってくるドラマということもあり、期待していたドラマでもあります!!

ちょっと出かけていたので最初の15分くらいは見逃しちゃったんですが、他はちゃんとリアルタイムで見てました♪

感想としては・・・

バスケがしたくなるねΣd(・∀・)←感想になってない(爆)

山ピーが一人マンションの近くのコートでバスケしてる姿を見たら、あたしも久しぶりにやりたくなっちゃいました!!
一応、中学の時は3年間バスケ部だったんでね☆下手だったけど(笑)
レギュラーとれなくてもバスケは好きなのさ♪(←レギュラーは背高い子ばかり;;)
楽しいスポーツだよ!
スラムダンクだよ!←?

体力があれば今からでもバスケやりたいなと思いますね(*´・ω-)b!


あ、かなり話それちゃった。。。。
ブザー・ビートに話題を戻します!!

といっても1話ではあまり話が動いてないので来週以降に期待ですかね!
恋愛ものはこれからどんどんややこしく(?)なっていくでしょうし。
早く恋愛面でハラハラドキドキさせていただきたいなと思います!
やっぱ夏だしドキドキがないと!!(笑)←現実にときめきがない女です( 。-ω-)シーン

ちなみに1話だけでの感想を言うならば・・・
個人的には相武紗希ちゃんがちょい悪な女の人役で新鮮でした!!
うん、意外な役柄で少しだけビックリした。


あまり感想は書けてないけど、とりあえず来週も見るよー!ってことで終わっときます☆


あー!!バスケやりたーーい( ≧∀≦)ノ!!

テーマ:テレビドラマ 2009年夏 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 日記+ドラマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

夏といえば映画!? :: 2009/07/12(Sun)

やはり友達に声をかけてみても、誰一人エヴァを一緒に見てくれそうにない。。。


なんでみんなオタじゃないんだ∑(´Д`*)ノノ!!


いいもん!本当に一人で行くからo(`ω´*)oフン!!!

水曜日のレディースデー、しかも午前中をねらってやろうじゃないか!!


・・・・・・
とかいいつつ見に行かなかったら存分にののしってやって下さい( ゚д゚)ノ
自分ヘタレなんで見に行かない可能性もあるのです。


さーて、エヴァの話は少し置いといて。。。


夏になると・・・・

「時をかける少女」が見たくなります!!


青春だよね~、時かけ!!←略し方あってる??
あんな時代が自分にもあれば!って思ってしまうよ(≧c_,≦;)ゞ

高校生の時も部活で青春してたから楽しかったけどね!!

でもやっぱり・・・

千昭みたいな男の子がいればもっと楽しかったはず(゜д゜)(。_。)ウン!!!←そこか!
あんな男の子いたら絶対に惚れるぞ!!



・・・「時かけ」テレビでやってくれないかな?
DVD借りに行くのってなんか・・・・・
うん、テレビでやってくれたら助かるよね~。去年あたり?やってたし!


ってことで、

夏になると「時をかける少女」が見たくなるnamiでした゚.+:。ヽ(・ω・)ゞ゚.+:。

テーマ:新世紀ヱヴァンゲリヲン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

働く意欲の問題? :: 2009/07/11(Sat)

さてはーて、ここんところ予定があまりないのでバイトでも始めようかと本格的に探し始めました!

大学4回生だし、雇ってもらえるかどうかは面接受けてみないとわからない!!ってなもんでね。
とりあえず求人情報をアサってみたわけです(。-`ω´-)

そしたらおしゃれカフェっぽいところの求人を見つけました!
んでもってもうひとつ、キャラクターショップの求人も発見!

これはどちらか応募してみるべきかしら??
でもどんなお店か実際に見てみないと!!
ってことで今日行ってきました☆←意外と行動派な一面(笑)

うん、なんかカフェの方は普通にオシャレっぽい!
制服貸与だし!
なんかあの腰からの長いエプロンかっこいいかも(・ω・`〃)

んでもってキャラショップ!
お店自体も小さいしあまり忙しくなさそう♪
かわいいものに囲まれて働けたらいいよねぇ~(((uдu*)ゥンゥン

ってことで結局どうしたらいいものか悩む(笑)
他にも目を向けようかどうか考えてますが・・・
とりあえず、バイトするなら7月中に決めて8月にガッツリ稼ぎたいです!

しかしバイトを始めるにあたって1番の問題は・・・

自分の働く意欲!!

ぶっちゃけ生活費には困ってないからバイトしなくてもやっていけます。
でも時間を持て余してるともったいない。。。
バイトを始めると新しい友達もできるだろうから、働いた方がいいんだろうなぁって思います!



うん、働いた方がいい!
バイトした方が良い!!

とは思うものの・・・

イマイチ踏み切れないのは・・・

どのバイトがしたいか自分の中でハッキリしてないせいかもしれない(゜д゜)(。_。)ウン!!!

やはり自分のやりたいことを仕事にすればやる気も出てくるでしょ!
ここはいっちょ一世一代のかけで・・・


メイド喫茶に・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )鏡見ろ!

はい、こんなところでふざけるのはいらないですよねー。
ちなみにこのネタだいぶ前のを引きずっただけです(笑)

したらば真剣にやりたいバイト探してきまっす(*´∇`)ノシ マタネ~♪

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

そうだ、学校へ行こう! :: 2009/07/10(Fri)

最近は夜も暑くて寝ぐるしいですよね(ノд`ι)

だから寝つき悪いのに朝も暑いから早く起きちゃう!
これはこれで規則正しい生活になるからいいと思うんだけど・・・

起きても暑いのが現実です!!

梅雨の暑さだからジメジメするもんね。。。
早く梅雨明けしてほしいと思う今日この頃。

真夏の太陽は暑いけど、スッキリ晴れてる方が気持ち良いってもんさ♪


さてと、今日の話に戻しまして。。。

朝ご飯を食べてから着替えて、でも暑いのに変わりはなくて・・・どうしたもんか悩んでたのです。
クーラーって電気代バカにならなかったりするからあまりつけたくないし!

基本扇風機で過ごしています(ゝω・)b⌒☆エコなのだよ

今年入ってからクーラーつけたのって、友達が遊びに来た日につけたぐらいだからたぶん2回程度。
けっこう我慢強いね、自分(笑)

でも今日は本当にムシムシしてて暑かったから昼ごろにクーラつけるかどうか葛藤していたのです!
良く寝れなかったから、クーラーつけてお昼寝とかしようかな~?なんて夏休みのような過ごし方を考えていたのですが・・・

良いことを閃きました!!

せっかく学校の近くに住んでるんだから学校に行けばいいじゃんΣd(・∀・)

図書館涼しいし、本あるし!!暇つぶしには最適♪
ついでに食堂でお昼ご飯も安く食べてこよう!

ってことで授業はないけど学校へGO!

昼ごろだったので食堂でご飯食べて、図書館に行きました♪
(あ、ちなみにお昼はカレー食べたよ!黒納豆カレー!今日は納豆の日だったからね!)

ちょうど返す本があったので、本を返却してから小説を読もうかと本を検索!
しかし・・・うちの大学小説の品揃え悪いんすよ(´・ω・`)
あまり読みたい本がないから、童話やファンタジー小説で面白いものないかとうろうろしてみる。。。
外国文学のあたりを行ったり来たりして、読みやすそうな小説?童話を一冊選び席に着きました。

しばらく読んでると涼しさゆえに眠くなってきて、ちょっと寝ようかな?

・・・(´-ω-`(´_ _`)zzz・・・    

少しうとうとしちゃったわけですが・・・
すぐに眠れないことに気が付きました!!

なぜなら・・・・

寒い((((;´・ω・`))

長時間いると寒い場所なんだね、図書館って。
しかもあたし寝るときにクーラーつけない派だから余計に寝れない><

結局夕方になる前くらいに帰ってきちゃいました。

そして部屋の扇風機をつけてぼーっとしてると睡魔がやってきて・・・

かなり遅いお昼寝(。-ω-)zzZZ,,,,,,

19時くらいに目を覚まし、慌ててスーパーに買い物に行きました!

今日の出来事から学んだことは・・・

図書館には上着を持って行くこと(`・д・)ゞ!!
みなさんもクーラーにあたりすぎないよう気を付けて下さいね☆

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

海にはサンダル! :: 2009/07/09(Thu)

久しぶりに「ひみつのアラシちゃん」を見たのです(`・ω・´)ノ

注目すべきは嵐のメンバーが自分でコーディネートした服を着てマネキンになりきるコーナー!!

今日のお題は「海デートで彼氏に来てほしいコーディネート」です。

女性ゲストが一人づつ1番気に入ったマネキン(メンバー)を選んでいって、最後まで選んでもらえなかった人は売れ残りになるのですが・・・

今回の売れ残りはあたしの中でめっちゃ意外でした!!

なんとですね、今回売れ残ったのは・・・松潤ヽ(゚Д゚;)ノ!!

あたしの中では2番目に好きなコーディネートだったので不思議です。。。
なんで誰も選ばなかったんだろう??

あ、ちなみにあたしが1番いいなぁって思ったコーディネートは相葉ちゃんでした♪
上着の色もかわいかったし、ハーフパンツも爽やかでよかったんでね!
個人的にハットとかも好きだから1番良いと思いました。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚!

こんな服装が似合う彼氏と海行けたら最高だよ~~☆(ノ●>ω<)ノ ←彼氏いないくせに。

でもって2番目にいいなと思ったのは松潤のサーファーコーディネート!
パーカーかわいかったし、デニム動きやすいと思うし。。。
キャップかぶってたし!!←帽子が好きなやつ
長そでパーカーにデニムだから暑そうだなとは思ったけど、パーカーは脱がせればOK(笑)
ってことでけっこう良いコーディネートだと思ったのに売れ残り。。。
なんで売れ残ってしまったのか未だに疑問(。´・ω・)?

逆にあたしがないな~って思ったのは・・・

櫻井さんのストール!!
海にストールは絶対にないって(笑)
あれはマイナスのポイントにしかならない!
みんなに突っ込まれてたし最終的にストール切り捨てたからめっちゃ笑いました( ´艸`)

そして・・・

ニノの革靴!!
海に行くのにその靴はなしですね(´ェ`*)
やはり海に来たからにはビーチを歩く可能性の方が高いんだし、サンダルじゃないにしてもスニーカーがいいよ!!
ニノも靴にかなり突っ込まれてました(笑)


これらのことを踏まえまして、あたしが順位をつけるなら・・・

1.相葉ちゃん  2.松潤  3.大野君  4.ニノ  5.櫻井さん

ってかんじです!

なに偉そうに順につけてんだ!(*`Ⅲ´*ノ)ノ
って思う人いたらすみません><
ただあたしの好みを記しただけなのでさらっとスルーしちゃって下さい☆

とりあえず、松潤の売れ残りはミステリーでした(。-ω-)ウンウン

男の人のファッションも見てると勉強になりますな!!

テーマ:今日見たテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

神田さんが(>ω<) :: 2009/07/08(Wed)

最近はエヴァの話ばかりしてたけど・・・

今日はDグレの話!!

ジャンプ休載になっちゃってからDグレ成分が足りなくてσ(・´ω・`*)←栄養か!

そこで思い立ったかのように「奏者ノ資格」をプレイしていたのですが・・・

無事に1周目クリアしました゚・*:.。.【ヤ】【ッ】【タ】【ネ】(。ゝw・`。)vブィ♪.。.:*・゜
まぁ特に難しいこともなかったのですが、攻略本とか見てたわけじゃないからKIZUNAプレートが全然埋まらないわけです!!
ぶっちゃけ1周目でKIZUNAが深まったのはラビとアレンだけ。。。(協力技解放まではいってないけど)
でもこれはこれでいいじゃ!・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )バランス悪いって

これじゃあいかん!!
と、思って2週目を始めてみたわけです。

2週目は神田さんルートからスタート♪
ティエドール部隊なつかしいすなぁ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
原作では死んじゃったデイシャを助けることができました!!
ティキぽん強かったけどね。。。

で、無事にティエドール元帥と会えて日本に向かおうとしたとき・・・

イノセンスを破壊されたアレン君がアジア支部で引き取られてるという話が神田さんにふられるわけです!!

そこにこんな選択肢が・・・

「アジア支部に寄って行く」

しかもそれを選択すると神田さんは一人でアジア支部によっちゃうわけですよ。。。

・・・・・・

ぬおー(゚ロ゚屮)屮
神田さん!いつの間にアレン君と仲良しになったのですか??
いや、もちろんアジア支部に行かせない選択肢もあったけど(笑)

アレン君が気になってわざわざアジア支部に行くとか・・・
どんだけアレン君気になってるんですか!?

って思わず突っ込みたくなっちゃいました(つω`*)テヘ

でも結局行かせてるのはあたし(笑)
他にも神田さんがアレン君のことを良く言ってたりと驚きなシーンがちらほらありました。。。


こんなふうに本編では絶対に起こり得ないことがあるからゲームはおもしろいよね!!



あー、でもあたしにはラビがー。。。

今のあたしにはラビ成分が足りませぬーー!!
(ジャンプでも休載になる前なかなか出てこなかったし;;)

相変わらずのラビ好きなのじゃ━(*´∀`*)━ !!!

なんかイタイ発言になってきたのでここらで強制終了しときます☆(笑)

テーマ:D.Gray-man - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+ゲーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

今日は七夕! :: 2009/07/07(Tue)

7月7日!七夕です☆

織姫と彦星が年に一度の再会を果たす日ー(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪

しかし・・・

七夕って曇る率高くないかい?
梅雨の時期とかぶってることが多いせいかもしれないが、天の川を見た年は少ない気がする(´・ω・`)

星とか見るの好きなのになぁ。。。
今日も曇ってて残念ざます><

これはいっちょプラネタリウムにでも行ってくるべきかしら!!←かなり人工的な空(笑)

あたしプラネタリウムも好きだからね!!
ここ何年も行ってないけれど!←おい


まぁそんな話は置いといて、せっかくの七夕なのに1日一人過ごしちゃいました。。。
でも七夕って誰かと何かするイベントじゃないよね?!
一人でまったり空を見上げる日だと思う(゜д゜)(。_。)ウン!!!

あたしの場合何もない日でも空見上げてぼーっとしてること多いけど←バカ?

空は昼でも夜でも好きなのです゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

昼は澄み切った青空が最高だね!!
いつかオーストラリアや地中海の空も見たい!!
空の青さがちがうらしいよ(*´∀`σ)σ!!
日本なら北海道や沖縄の空もいいね♪

夜は星がたくさん出て月もきれいに見えたら素敵ですな☆
特に冬の夜空は空気が澄んでて星たちがより輝いて見える!!


なんだか今日はロマンチスト的な日記になってしまった気が・・・

まぁいっか!七夕だし!
あたしはいつまでも夢見る女の子さー(●´ω`●)ゞエヘヘ←キモす(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

普及活動でもしてみる。 :: 2009/07/06(Mon)

実は・・・

金曜ロードショーの ヱヴァンゲリヲン新劇場版 「序」 を録画してたのです!

ってことで今日オタ友Aちゃんに見せてました(つω`*)テヘ
金曜ロードショー見逃したって言ってたから見せてあげたのさ!

決して強制的に見せたわけじゃないよ(*´-ω・)?

もちろんあたしも一緒になって見ていたのですが・・・やっぱりラミエルすごーッ!!
何回見ても美しいです・:*:・(●´Д`●)・:*:・
これぞ新劇場版クオリティ☆

Aちゃんは新劇場版を見るのが初めてだったらしく、見終わってから「アスカは出てこないんですねー。」
と言ってました。

そこですかさず・・・

nami  「じゃあ『破』を見に行こうよ!アスカ出てくるし、新キャラのマリって子も出てくるよ!」

って誘ったのに・・・

Aちゃん  「いいです。家で見れれば十分なんで。」

・・・・・・

ゑ━━Σ(´ω`*)━━ヱ!!!


なんだろう、この温度差。。。
本当に一人で見に行くしかないのかもしれない。。。

あ、でもこの録画した「序」を誰かほかの子にも見せて一緒に映画行ってくれる人を探そうかね!
これも立派なエヴァの普及活動だよ!
(まぁ基本大学生はエヴァ世代だと思うけど。。。)

ってことで

エヴァに興味ある人はうちにカモン(o゚Д゚)ノ!

友達にかまってほしくてしょうがないお年頃なのです(笑)

テーマ:新世紀ヱヴァンゲリヲン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

エヴァだけ興味あり! :: 2009/07/05(Sun)

昨日の友達カップルとの会話でパチンコの話題がありました!

どんなのかというと・・・


パチンコのエヴァンゲリオンはおもしろい!!っていう話です。

あたしはパチンコとかやったことないし、ギャンブル系には興味がなかったのですが・・・

あまりに二人がプッシュしてくるものだから興味が沸いちゃいました(つω`*)テヘ
だってエヴァだし!!

彼氏君がパチンコエヴァの雑誌まで買っていたので見せてもらうと・・・

新劇場版の画面があり、カヲルくんやマリまでいました!!

たしかにテンション上がりそう───ヽ(゚∀゚)ノ───!!!

友達カップルはどうやら二人でパチンコに行ったみたい(笑)

でも確かに女の子一人ではパチ屋さん入りにくいからね。。。
そんなことを話したら・・・

友達の彼氏君  「じゃぁ、今度3人で行く??」

と言ってくれました(9*゜▽゜)9゛オオオオォォォォ♪
それならば心強い!

友達カップルといってもあたしは二人が付き合う前から二人と仲良かったから、いつもあまり気を使わずに遊んでもらってます(笑)

話をパチンコに戻すと、どうやらカヲルくんはめったに出てこないらしい。。。
でも出てきたら当たりが確実なんだって!!

本当にパチ屋さんに行ってエヴァをプレイしてみたいと思ったnamiでした☆彡

テーマ:新世紀ヱヴァンゲリヲン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ゆる~くゲーム(´ェ`*) :: 2009/07/04(Sat)

今日は友達カップルとまったりゲームをしました(*´ω`)ゝ

友達の彼氏君はかなりのゲーマーなので家にあるゲーム数が半端ないのです♪
あたしの家はPS2しかないからどれも新鮮で目移りしちゃいました(笑)

まず最初にPS3!!
バイオハザードをやりました!

しかしあたしはこういったリアルなゾンビ系やこわいもの、びっくりするものが苦手。。。
2人で協力してできるものだったけど、あたしはひたすら後ろについて行って、銃を撃ってもなかなか当たらないという役立たずになってました(´∀`;●)
やはりこういったリアルなアクションゲームは怖いっす><

もう少しゆるいゲームがやりたいということになって・・・

ゲームキューブ!!
スマブラやりました!!
あたしと友達とCPUでチームを組み、ゲーマーの彼氏君は一人というハンデつき(笑)
でもゲーマーはあなどってはいけないかった( ̄Д ̄;Å)
3対1という圧倒的に不利な立場でも強さが半端ない!!

使うキャラはいろいろ変えてみたりしたけど、どれ使っても勝てませんでしたo(>д<。 o)。
ほら、あたし64のスマブラしかうちになかったし!
しょうがないって!・・・と必死に言い訳(笑)。

その後もゆるーい感じのゲームをやりました!

マリオテニスではテニスのルールを知らないあたしがひたすら足を引っ張り、たまにがんばって動こうとしたら・・・

友達の彼氏君  「ちょっと、nami!でしゃばらんといて」

nami  「・・・・ごめんなさい( ノД`)シクシク…」

(ヘタなあたしと友達の彼氏君がチームを組んでた)

でもまぁ楽しかったですよ!マリオテニス!
やっぱり任天堂のゲームはみんなでワイワイやるのに向いてますね♪

そして次に一人でやるゲームをやらせてもらうことになりました!

やったのは・・・

「ピクミン」と「塊魂」!

どちらもゆる~い感じで楽しかったです!
というか癒されました☆

ピクミンかわいすぎる!でも食べられると本当に悲しくなる。。。(笑)

塊魂も王子ががんばって塊を転がす姿がかわいかったし、音楽がゆるくて面白かったです!
ただ、王子ががんばって塊を大きくしてるのに王様のコメントはシュールだなと思いました(笑)

やっぱりあたしも新しいゲームが欲しいので近いうちに何か買いたいと思います!!

あ、もちろんハードじゃなくてソフトをね!!(笑)

みんなで遊べるゲームが欲しいな☆彡

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 日記+ゲーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

「序」 金曜ロードショー! :: 2009/07/03(Fri)

金曜ロードショー見ました(●゚Д゚)ノYO!!

ヱヴァンゲリヲン  「序」

やっぱりすごいっすなぁ!新劇場版!!

ヤシマ作戦かっこよすぎる★.:゚+。☆ カッコ(〃ゝω・人)Ё★.:゚+。☆
ラミエルの変形すごすぎ!美しすぎ!

そして・・・

レイちゃんめっちゃカワユスー(o>∀<从o)★

どうしたらええんだ!?あのかわいさ!!
もともとアスカとレイだったらレイ派だったけど、新劇場版のレイのかわいさにはもう・・・


や・ば・す・:*:・(●´Д`●)・:*:・←変態か!?


いや、でもまだ「破」を見てないからアスカもかわいくなってるかもしれないし!
マリもかわいいかもしれないし!
ああ!もちろんシンジくんも主役だし忘れちゃいないよ!
そういや、シンジくんも新劇場版では男前に見えますな(笑)
(あれ?もともとかっこよかったっけ?)

うー><
ますます「破」が劇場で見たくなってきた!!

これが奴ら(制作者たち)の作戦なのか!
とてつもない宣伝効果だよ!

そしてさっきから金曜ロードショーのプレゼント企画に応募したいなと思って必死にアクセスしてるのに・・・つながらないo(>д<。 o)。

みんなー!時間置いてアクセスするんだー!←人のこと言えない(笑)

テーマ:新世紀ヱヴァンゲリヲン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

携帯したい。 :: 2009/07/02(Thu)

今日はゼミの日だったので学校へ行ってきました♪

教室入ってすぐにジャンプ読んでる子がいて思わずくいついてしまった(つω`*)テヘ
どうやら学校に来る途中で彼氏さんにもらったらしい(笑)

もらったといっても・・・明らかにもう読んだからいらいないってことですよね?

・・・・・・

今度からあたしにちょうだい(*゚д゚*)!!!←おちつけ


ゼミの友達はね、わりとマンガの話やゲームの話をしても引かないでくれるからありがたいです!
中にはあたしと同類の子もいるけど(笑)、たぶんみんなオタではないっぽい。

授業が終わってからの帰り道にゲームの話で盛り上がりました♪

一人の子がDSのマリオパーティ持ってるらしくって、「今度みんなでやろう!」ってことになったんです。
「DSさえ持ってきたら一緒にできるよ☆」という話なのでみんな「じゃぁ来週持ってこようかな!」とか言ってました。

しかし・・・

nami  「あたしDS持ってない(´・ω・`)。。。」

・・・・・

他にもDS持ってない子はいたんだけど、あたし一応オタだしね。
1番ゲーム持ってるっぽいのに持ってないっていうミスマッチが発生!

あ、でもゼミの子に自分がオタということはまだハッキリとは言ってません。
みんなうすうす気づいてる・・・と、思う!

これがきっかけというわけではないんですが、携帯できるゲームが欲しいです(`・д・)ゞ!!

もし買ったらいつでもどこでもゲームできるじゃん!

電車の中とか、待ち時間とか、実家とか!

これはいっちょDSを買うか(9*゜▽゜)9゛オオオオォォォォ!!

・・・とか思ってみたものの、PSPも捨てがたいです。
FFⅦのCCやってみたいの。ザックスかっこいいから(´ェ`*)
BASARAのバトルヒーローズもあるし。

でもここはみんなに合わせてDSを買うべきなのかな??
最近はポケモンもやりたいし。。。

・・・・・

結局迷って当分は買えそうにないのが現実です(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+ゲーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
