気ままな風





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

乱れております。 :: 2009/03/31(Tue)

Jr。。。jr。。。JR

ジュニアじゃないよ!!



JR!じぇいあーる!!



今日は面接だったのに・・・・・




30分も遅れよったー!!




ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!


ダイヤ乱れまくりだったよー!




時間に余裕を持って出たはずなのにまたも走るハメになったじゃないか!


汗だくで面接に来たあたしはどう見られたのか。。。


きっと今日の面接落ちたらJRのせいだから。 ←責任転嫁
あたしのせいじゃないから(´・ω・`)

皆様も電車には気をつけて下さいまし☆


あたしはこれからJRは小文字で書こうと思うよ。

jr、今日はとんでもないスケジュールをありがとう。
乗り継ぎにも必死で走り、最寄駅からは息がゼイゼイ上がるくらい走り・・・。
こんなに一生懸命走ったのは何年振りかと思ったよ!
冗談抜きで苦しいくらい走った!!


おかげで靴擦れして足からは血出でたよ(´д`、)アゥゥ


ヒールは走るのにとことん向いてないな。
常に走れる靴がベストだ!!


そんなかんじで今日は終了。

もう絶対に大文字で書いてやんないからなヽ(`ω´)ノ!! ←ささやかすぎる抵抗。
jr!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+就活
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

とうとうやっちまっただ(A;´ 3`) :: 2009/03/30(Mon)

いつかやるだろうなと危惧していたことが現実に!!

今日の説明会・・・



遅刻しました・゜・(PД`q。)・゜・


ちゃんと最寄駅には時間前についてて、そこから徒歩の時間を合わせても大丈夫なはずだったのに・・・
駅自体が大きいものだからどの方角に歩けばいいのかわからなかった!!

なんとか自力で探そうとあっちをウロウロ、こっちをウロウロ・・・

はい、迷子'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

ってことで結局おまわりさんに道を尋ねました。。。

もっと早く聞けば間に合ったかもしれんのにね。
でも「あきらめたらそこで試合終了ですよ」って安西先生も言ってたから、最初から人に聞くことはしませんでした!!←スラムダンクの名言だよね。

まぁ、この心がけも時と場合を考えろ!って感じですけどね。

TPOを考えた行動をとることが当分のあたしの目標になりそうです( ゚_ゝ゚)ノ

今日の会社の雰囲気は本当にいい感じで、3分ほど遅刻したあたしにも親切にして下さって・・・
この会社で働きたいなぁって思いました( 人+・ω・)★.:゚+。☆

だから説明会の後に筆記試験があったのだけど、もっと勉強しておけばよかったと心の底から思いましたね。
筆記試験が通ってたら面接は全力でがんばるー(9`・ω・)9.+゚*。:゚+!!


説明会が終わってから、大阪に住んでいる高校時代の友達と遊びました♪
ご飯食べて、スイーツ食べて、ゲーセン行って。。。

久しぶりにプリクラ撮ったどー( ≧∀≦)ノ!!

スーツでゲーセン入ったの初めてだったぞー!
なんとなく周りが若いぞー!

1年ぶりぐらいに会った子だったのでたくさんしゃべりました♪
友達と遊ぶのはタノシィ━━ヽ(゚∀゚喜)ノ━━ィィッ!!!
楽しいこと大好きだー!

就活のウサ晴らしはこうやって成り立たせているのです(。-`ω´-)
てかプリってたまにとると楽しいね♪
さすがにブログには載せれんが( ´艸`)

帰ってきてからテンション高いまま勢いで載せようとしたのは秘密の話☆(笑)

ちゃんと正気に戻ってやめました!
さすがに顔出しはやっちゃいかんよね(*`▽´*)
ブログで堂々と自分の顔だしてる人を尊敬するよ!


今日の会社の筆記試験通過できますよ~にッ(*・∀・)(・∀・*)♪

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+就活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

誰に聞いたらいいのやら。 :: 2009/03/30(Mon)

ダブルオーの最終回をリアルタイムで見たのですよ!!

やっぱり最後はちゃんと見とかないとね゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:

でもって終わってからの感想は・・・


SEEDの劇場版はどうなるの!?Σ(´Д`*))))


はい、ダブルオー関係ないよね、この感想。
いや、つっこみたいところとかよくわからない部分もあったのだけど・・・
アレルヤ・ハレルヤかっこよかったとかもちゃんと思ってるけど!

1番気になったのは2010年に劇場版がやるって情報だったんで!!

だってね、SEEDの劇場版がやるって公式で言ってたのにも関わらず未だ確実な情報がないのに2010年にダブルオーの劇場版って!!

どうなってるの??

マジでSEEDの劇場版は話が流れたのか!?
それならそれで何か情報流してちょうだいよヾ(゚д゚)ノ゛

本当にこれは誰に聞いたらいいのかわかりませぬ。
サンライズ!日本!総理大臣!
さて、誰に聞こうか(。´・ω・)?

そしてダブルオーはちゃんと2010年に公開されるのでしょうか??という不安もちょっとあり。

見に行くかどうかはわからないけどね。

それにしても最近は劇場版ブーム到来ってかんじですな(ノω`)
マクロスFの映画は見に行きたいなぁって思ってるんですけどね、アニメの映画って一緒に見に行ってくれる人がいないんですよ(´・ω・`)

あたしの周りほとんど一般人!
むしろオタ友って1人ぐらいしかいないんじゃ。。。ッてな感じなんもんで(;・∀・)


一人で行く度胸があれば!!っていつも思うんですけどね。

でも見たい映画を見れるように今年は頑張ってみようかと思います!!
一人で映画って今まであんまり行ったことないんですよね。
かろうじて1回あるぐらいかな?
確かあれは中学生ぐらいの時、一緒に見に行ってくれる人がいなかったからしょうがなく一人で見た記憶が!!

22歳まで1ヶ月なくなりましたし、大人になれるよう精進したいと思います!!

誕生日と言えば・・・
あたし何気に昭和の日が誕生日なんですよ!
すごいっしょ!これぞほんとの昭和生まれヾ(・∀・)ノダィ!!
平成生まれにはまだまだ負けぬよ~!

色々お話が脱線してしまいました(笑)

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

これは何日分の栄養? :: 2009/03/29(Sun)

昨日は就活の息抜きに友達と遊んできました(v ゝ`ω・)ブイッ!

お昼ご飯をたくさん食べて、スイーツも食べて、カラオケも行って・・・

遊ぶのって・・・||★☆楽しぃ☆★||(●´∀`)ノィェ─ィ♪

カラオケ終わってから友達と別れ、歩いて家まで帰ることに。
テクテクと家までの道のりを歩いてると・・・

前方から違う友達がやってきた!!

バッタリ会って二人で話し込んでると、やっぱりたくさん話したくなって・・・

そのままファミレスへGO!!

ちょうど夕ご飯の時間だったしね。
会うのが久しぶりだったからね。

でもってお昼に負けず劣らずガッツリ食べる(ゝω・o)9♪
デザートも付けちゃう!
土日は自分の好きなように動くよ!!

ファミレスなのに二人でたくさん話していたら日付超えました(笑)
がーるずとーくは長いのです(つω`*)テヘ

0時回ったからしょうがなく帰ることにしたのだけど・・・

ぶっちゃけもっとしゃべろうと思ったらしゃべれるのに。
でもファミレスに4時間以上居座ってしまったからね、これじゃあキリがないってなもんでね!

で、家に帰ってからもお腹が苦しかったからやっぱり食べ過ぎたなぁって(lll-ω-)ノ【○o。反省。o○】

絶対に1日分以上のカロリー摂取しちゃったよ!!
あと1週間ぐらいで健康診断なのにΣ(´□` ) ハゥ

カラオケでは消費するように頑張って歌ってたんだけど、そんなんじゃ足りないくらい食べた!!

あと1週間でどれだけがんばれるかが勝負だ!!
野菜を中心に食べねば☆

つーかなんで健康診断で体重を測るのよ(´д`、)アゥゥ

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

無意識にニヤニヤ? :: 2009/03/27(Fri)

今日も説明会に行って、筆記試験を受けてきました!
図形の問題に弱いあたしはもっと勉強すべきですね(。-ω-)ウンウン

昨日書いたように履修登録で学校に行ったついでに、キャリサポ(学校の就職サポート課みたいなとこ)で学校指定の履歴書を買おうとしたのですが・・・

ドアの所にこんな札が。

11:30~12:30 休憩中


・・・Σ(゚Д゚)

せっかく学校行ったのに履歴書が買えなかった。。。
見事に休憩時間に行ってしまったよ、自分。
でも12時過ぎの電車で説明会行かないと間に合わなかったから、休憩終わるまで待つことはできなかった!!

むー!!
月曜日にリベンジだーヽ(`Д´#)ノ


夕方に無事に説明会が終わって、急きょ友達と夜ごはんを食べに行くことに☆
いきなり連絡してくる子だからね。
夜は予定入れてないし、なによりご飯作るのめんどくさかったので((*゚Д゚)ゞ
がっつり食べて、たくさんしゃべって。。。一週間のウサ晴らし!!

オタ友のAちゃんと2人でご飯食べて色々な話をしたのですが・・・

こんなこと言われました(´・ω・`)

Aちゃん  「そういえばこないだあたしが彼氏と歩いてる時にバッタリ会いましたよね?」って。

あたしはさっぱり身に覚えがなかったので、「会ったっけ??」と返すと。。。

Aちゃん  「言葉は交わしてないけどnamiさん下向いて笑ってたから・・・あれ、あたしたちに気付いて笑ってたんじゃなかったんですかΣ(゚ω゚)?」

nami  「。。。あたしきっと二人に気付いてなかったと思う。」

Aちゃん  「え!じゃぁ一人で何ニヤニヤしてたんですか!?」

。。。
何も思い当たることがない。。。
たぶん思い出し笑いだと思うけど・・・

あたしって一人で歩いてる時も意味なく笑ってるんだw((´ω`))wワオッ!!

はたから見たら変な子に思われるんじゃ・・・?

Aちゃんカップルにはイタイところを目撃されてしまったな。
っていうかあたし本当に何に対して笑ってたんだろう??

無意識に笑ってる自分がちょっと残念な子に思えました(´ノ∀+`*)

まぁ、暗い顔して歩いてるより笑顔の方がいいよね!!←無理やり良い方向へ持って行く。
「笑う門には福来たる」ですよ!!

でも誰に見られてるかわからないから一人で出歩くときはちょっと注意しよ。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+就活
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ビバ大阪!! :: 2009/03/26(Thu)

今日も今日とて説明会~( ´∀`)

そんでもって道に迷う~♪←本気で笑い事ではない。

就活では道に迷うかどうかが毎日心配です!
だいたい携帯の地図とか見て動いて、わかりにくそうなときは地図をプリントアウトして持って行ってるんですけどね(´・ω・`)

それでも迷うときは迷うんです!
地図読むの得意な人がうらやましいー!!


でもね、行きで迷っても帰りは迷ったことなかったんですよ!←当たり前。


今日までは!!ヾ(゚д゚)ノ゛

今日は帰りの道も迷った!!
すげー!大阪!
自分がどこにいるのか全然わからねぇ(゜д゜)!!!


まぁ無事に帰れたので良しとしときます。
ちなみに行きに使った駅と帰りに使った駅が別なのはきっと一駅分うろちょろしてたからだ!!

どんだけ迷ってるん、自分(ノ*`・Д・)ノ

でもあたしは信じてる!!

いつか地図が読める人間になれるってヾ(´▽`*)ゝ


今日も1日疲れました!!
明日のために寝る!!・・・と言いたいところですが、いかんせん授業登録が明日なものでこれから頑張って時間割組みます(*^-_ゝ-)ゞ

春学期は就活あるしゼミだけでいいかな!!←一応卒業必須単位はあとゼミだけなので。

履修登録・・・学校に行かねば!!
んで、学校行ってからまた説明会で大阪に行く予定。。。

我ながらよく動くなΣd(・∀・)←きっとあたしより動いてる人はいっぱいいるだろうけどね。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+就活
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

あたしがトップバッター! :: 2009/03/25(Wed)

今日はね、グループ面接なるものをうけてきたんでごわすd(ゝc_,・。)
グループ面接ってみんなが見てる前で順番に話聞かれるよね!


そして今日はあたしにとって初めてのグループ面接でした!!



初めてだったのに・・・



あたしが1番最初に話を聞かれる人にΣ(´Д`*))))!!

まぁ名前を呼ばれた順番であたしが1番最初だってわかってたけどさ。
でもいざ、他の受験者に見られていると思うと個人面接とは違った緊張感がありますな!!

っていうか最初に答える人ってこんな気持ちなんだね。
グループ面接で最初に答えた方がいいのか、何番目かに答えた方がいいのか・・・
けっこう悩みどころだと思うんだ!

でも他の人と面接風景がみれるのはいい勉強になるな。


そして自分の反省点が浮き彫りになる!!


これはこれでいい経験になりました(* >ω<)=3

やっぱり他の人の答え方を見れるのはいいね。
自分に足りないものが見えるし、「次からこうしよう!」って思えるもんね!

ってことで今日の面接もうまくいかなかったので次に活かせるよう頑張ります!!


面接も難関だけど、あたしの中では適性検査やSPIもけっこう大変だったりしてね。。。


けっこう前の日記で「毎日少しずつでも問題集をやる!」とか書いてたくせに・・・


全然やってないヾ(゚д゚)ノ゛


そりゃできるようになるわけないよ!
勉強しなさい!ってことよ。

でもね、言い訳するなら・・・

説明会と履歴書、ESでいっぱいいっぱいで余裕がないっすo(>д<。 o)。


就活ってやっぱりしんどいもんなんだ!!
これは鍛えられるはずだわ!!

あたしももっとたくましくならねばね(・∀・。)(-∀-。)ウン♪

でもね、眠いのだけは我慢できないから今日は早く寝ようと思うよ。←いつ勉強するんだ!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+就活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

選択肢は。。。! :: 2009/03/24(Tue)

突然ですが・・・

眠いっす(。´Д`)オハ

説明会や履歴書のおかげでやることイパーイなのでちょいと睡眠時間が足りないぜ☆←テンションがおかしい。

今日も帰ってきてから仮眠を取ろうかと思ったのですが・・・


テレビがあたしを呼んでいる~(・ω´・ノ)ノ⌒[YO☆]


ってことで、、、
睡眠よりテレビをとる自分がちょっと残念なのさ( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

見たいものは見たいし!
誰にも迷惑かけてないし!

ただ・・・


自分をより疲れさせてるだけヾ(・∀・。)ノダ-!!
寝たいのなら寝ろって話ですね☆


ちなみに今は「絶対彼氏スペシャル」を見ながら書いてます!


水嶋ヒロさんかっこいい( 人+・ω・)素敵デス★.:゚+。☆
もこみちさんじゃなくてヒロさんために見てます!
ちなみに裏でやってる音楽番組は録画!
準備万端だぜ!

あー、あたしの睡眠時間がどんどん削られていくーΣ(;´д`;)

こんな忙しい時期に特番やるなんてどうしたものか!←責任のなすりつけ
決してあたしのせいじゃない(。-ω-)ウンウン,,,,,,(。-ω-)zzZZ,,,,,,

番組スタッフの皆様ー!
あたしは眠くてもがんばって見ておりますよー!!

ここに立派な視聴者がいることをどうぞお忘れなく(*´ェ`)(´ェ`*)←何言ってるんだ?

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+ドラマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

履歴書減るの早いよ。 :: 2009/03/23(Mon)

どうも!
最近ようやく不景気の深刻さに気付き慌てだしたnamiです(゚ω゚)ノ ハィ

いやね、不景気は十分わかってたんですよ??
採用人数を減らすところばっかりだっていうのもわかってたんだけど、「どうにかなるかな~」とか根拠のない自信であふれていたわけです!!
だけど実際にたくさん落ちてきて改めて世の中の厳しさを実感。
今から思うともっと真剣になっておけばよかったかもしれないとか思いつつも。。。

ちゃんと気付けたんだから大丈夫だ!
これからがんばろう(゜д゜)(。_。)ウン!!!

という方向でいきたいと思います!!

今日はお姉ちゃんと電話して

「反省はしても後悔はするな!」

というとてもありがたいお言葉をいただいたので(。ノuωu)ノ☆

お姉さま、たまに心配してお電話くれます。
親よりは理解があるので、怒ったりしないし!
むやみに「がんばれ!」とか言わないからとてもありがたや~!!

お姉ちゃん  「あんたは素直でまじめやから大丈夫やって」

その言葉に。。。

nami  「・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン」

不覚にも泣きそうになりました。
おねえさま!!あんたはやっぱ大物だ!!
小さい頃に比べてとても優しくなった!!

家族にも心配掛けてることですし、大変だろうけどやれるだけのことはやらなきゃ!!

ってことで今週は月から金まで毎日説明会入れてます(・ω´・ノ)ノ⌒[YO☆]
しかも全部履歴書持参です!!

履歴書どんだけ書けばいいんだ?
しかもESのしめきりとかも迫ってきてるしさ。。。

就活のしんどさってやっぱり並大抵のものじゃないんだなぁ(;≡_≡)ううう…

内定をとるまで就活はしんどい!
これはあたしだけじゃなくてみんな同じ!!

就活生のみなさま!!
一緒にがんばりましょう・゚・(`・ω・)q[★*FIGHT*★]p(・ω・´)・゚・

以上!今日はとってもまじめなお話でした(●`・ω・)ゞ!!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+就活
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

コナン君が・・・! :: 2009/03/22(Sun)

今日はうれしい休日!!
明日からまた動かねばならないので1日家でまったりしておりました♪
たくさん寝れてうれしいよ!!

夕方はガンダムダブルオーを見て刹那のGN粒子の多さにちょっとつっこみたくなりつつ・・・

夜からは『小学校教科書クイズ』を見てました(o ̄∀ ̄)ノ”
小学生の問題だからって侮っちゃいかんね!!
わからないやつがあった時はちょっとショックでした。。。

ていうか「鬼の居ぬ間に○○」って問題で

nami  「え、ふつうに『鬼の居ぬ間になんとやら』じゃん(*`▽´*)ウヒョヒョ」

とか思ってたらちがったYO(●゚Д゚)ノ!!
鬼の居ぬ間に洗濯って!!

聞いたことないってばよ!!←最近NARUTO口調がマイブーム
しかも洗濯って・・・意外と普通のことするんだね。

理科の問題のシーラカンスだってあたしの教科書には載ってなかった気がするし!!
色々勉強になりました(((uдu*)ゥンゥン
今どきの小学生はこんなこと学校で習ってるのね!
でも『スーホの白い馬』はあたしも知ってるよ☆

こんなかんじでテレビの前で1人でクイズに参加していたあたしですが・・・(←寂しい女子大生。。。

コナン君が出てきたときには若干テンション上がりましたね↑↑
でも見た目は小学生と言いつつも新一は高校生なのに(´・ω・`)ショボーン

コナン君の口から「カットすればいいんだよ」とか出てきたときは笑えました( ´艸`)
長年放送されてるだけあってテレビを心得てるね!
コナン君はもう大御所だと思う!!

高山さんの低めの声にはキュン②したりもしてね!
なかなかいい番組でした(*´・ω-)b ネッ!
コナン君のかわいい声と低めの声のギャップが良いッス!!

そういえば童話の『さるかに合戦』って話が変わってるんだね。
あたしが子どもの頃はカニさん死んじゃってたのになぁ。。。
ハッピーエンドで終わらせるために童話まで変えるんじゃ、そのうちあたしの知ってる童話のタイトルと内容が一致しなくなっちゃうんじゃないかって不安が!!

あまり物語を変えないでね(*´・ω・`)b☆←誰に対するお願い?

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

足から・・・BLOOD! :: 2009/03/21(Sat)

最近は就活ブログになりつつありますね( ´∀`)

オタクだけど女子大生!そんでもって就活生!
3つの顔を持つnamiの壮絶なる日常を摩訶不思議アドベンチャーでお送りしますΣd(・∀・)


なーんちゃって♪←キモイ
うざいこと書いちゃって申し訳ない!スンマソ━(;´3`)ゞ━ン

くれぐれも本気にしないで下さいね!←見ればわかるって

最近はですね、説明会や面接のおかげでかなりの頻度で大阪に行ってます!
今週は3日大阪で1日東京でしたかね!

で、大阪にたくさん行ってるくせに一昨日の記事で書いたように迷ったりしちゃってね。
慣れないヒールで走ったりしてね。

今日の説明会も会場に着いたのは開始10分前ぐらいでした。。。
もっと余裕もった行動をできるようになりたいですな!!

実は・・・今日も足がすっごく痛かったんですo(>д<。 o)。

家に帰ってからよーく足を見てみるとなんか赤いな~・・・


つーか・・・


出血してるぞ(;ΦДΦ)エ!!

およよ~!!
これは痛いはずだよ!!

でもね、色々な人からのアドバイスで靴はいいものを買ったのですよ?
なのにこのありさま!
伊勢丹で高いお金出して買ったパンプスなのに。。。
なぜだろうσ(・´ω・`*)

普段安いものばかり履いてるから高い靴が合わなかったのかな?
それとも単にヒールに慣れてないだけかしら?
一番やわらかめのモノを買ったはずなのになぁ。。。

良い靴買ったはずなのにまさかの出血!!

これが今日の摩訶不思議アドベンチャーってことでd(`・ω´・+)☆。*†*。←何気に最後までひっぱる(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+就活
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

気づけばヤバスな!! :: 2009/03/20(Fri)

最近ね、ちょっとサボってたことがあるんですよ。

何かって??

・・・

それは・・・


体重測定(*´_ゝ`)フッ


久しぶりに測ったら・・・増えてましたΣヾ(・ω・´;)ノ

あー、理由はきっとあれだね。
就活で疲れるから糖分とらないと!って言い訳を作ってお菓子食べてたことだね(っД`*)シュン…

気をつけないとけっこう食べ過ぎることが多いんですよ、あたくし。。。

なんで銀さんはあんなに甘いもの食べてるのに太らないのか不思議です(゜д゜)(。_。)ウン!!!
そこはやっぱりジャンプの主人公がメタボじゃやっていけないからかしら??
普通に考えて運動量の違いかもしれないけどね!
あたしサークルとかやってないしスポーツ皆無だもん(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ
その前に漫画のキャラクターと比べるのもどうかって話です!
ちゃんと現実世界の人を見よう(σゝ∀・)σ!!

あ~!やせないと!!
これ以上ブタさんに近づいても困るってばよ!

今なら口寄せの術でブタさん出せそうな気がするよ!←じゃあやってみろってつっこみはダメですよ(`・ω・´)


前にもこんな記事書いた気がするけど・・・
その時より危機感を覚えます!!

なぜなら!!
説明会とか行くと細くてかわいい子たちを見かけるから((*゚Д゚)ゞ!!

逆にかっこいい男の子はあまり見かけないというアンバランス!!(笑)
(説明会に何しに行ってるんだ)

男の方には失礼なこと言ってるかもしれませんが、あくまであたしの周りの話ですのでご了承ください(*´・ω・)ゞ

まぁ女の子には化粧でだいぶ変わる子もいるんでね!
どうとも言い難いですけども。

とりあえず就活を言い訳にお菓子を食べすぎないように気を付けます!!
自己管理の問題もあるし、痩せなくちゃね!!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+就活
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

初めてもらったよ♪ :: 2009/03/19(Thu)

今日は昨日書いたように大阪にて説明会♪

しかし!!説明会会場に着いたのは開始5分前というギリギリッぷり!
めっちゃ走って足が痛くなりました。。。
むぅ~!なぜに女の子はヒールのある靴じゃないといけないんだヽ(`Д´#)ノ
・・・と、こんなときはつくづく思いますね!
単にあたしがヒールを普段履かないせいかもしれないけど・・・(ФДФ;)ゞ
私服でヒールはあまり履かない子ですよ。
ペタンコでもかわいいパンプスはたくさんるし問題ないもん♪

あと、走ったのにはもうひとつ理由があるんです!!

ちゃんと地図を見ながら動いてたのに・・・

迷った(`OωO´)!!

これだから梅田は困るんだ!!←やつあたり
建物たくさんあるし、いろんな駅が入り組んでるし。。。
田舎っ子にはきついじぇい!

結局ティッシュとか配ってる人に道聞いて、自分が目的地から正反対に来ていることがわかり・・・

そこから猛ダッシュ!!

なんとか説明会に間に合ったのです♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノやればできるじゃん

さすがあたし!!
自分が迷うことを想定して早めに家を出といたんだ!(←ほんとかよ
途中で間に合いそうにないからサボろうかなと思ったのは秘密の話ですd(ゝ∀・*)!!

小規模な説明会なのに大学の友達に会ったのはちょっとしたサプライズでした♪

無事に説明会も終わり、駅に向かって歩いていたら・・・

初めてもらっちゃいました!!

号━ヽ(*´∀`)ノ━外!!

WBCで日本がキューバに勝ったから号外を配ってたのですよ!!
野球はあまり熱心に見てないけどちゃっかりもらう(・∀・)ニャハ♪
あたしが受け取ろうと手を出したときに、となりのおじさんが素早く横取りしていったことは気にしない。
そんな急いでないもん。あたしはもらえればいいだもん。
もらおうと手を伸ばしたのにもらえなかった人みたいでちょっと恥ずかしかったけど( 。-ω-)別ニイイモン

そんなこんなで初の号外GETの日でした☆

明日から3連休ですね!!
あたしも明日はゆっくりして疲れをとりたいと思います!

来週も頑張るために自分の体をリフレーッシュヾ(´▽`*)ゝ

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+就活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

体力をつけたいッス! :: 2009/03/18(Wed)

昨日は東京と京都を日帰りで往復し・・・

今日は今日とて大阪にて面接!!

あ、ちなみに今日の面接は本当に緊張しましたね!
初の個人面接だったのですよー( ´∀`)!!

面接官は女性の方だったのでわりと話しやすい雰囲気ではあったんだけど、なかなか言いたいことがまとまらなくてね。

これはちゃんと場数を踏まねばヾ(゚д゚)ノ゛
ということを今さらながらに痛感しました!!

負けねえぞ!今から面接受けまくってやればいいのだろう!!
やってやんぞー!!

いつかは自分の言いたいことを面接官の人に思いっきりぶん投げてやれるようになるはず!

昇o(#-_-)龍( #-)o拳(  )ノ☆←なつかしい(笑)

面接から帰ってきたら夕方でしてね。
ママンから就活について「まだ内定取れてないの?」的な催促の電話がありましてね。
ちょっとママンからダメージを与えられたのでふて寝。。。シクシク(´pω;`(´-ω-`(´_ _`)zzz・・・    Σ(゚д゚ )!

寝て起きたらスッキリしたのでご飯を食べて今に至る(・∀・)/ 

よく考えれば周りの友達もまだ内定出てる子いないし気にすることねぇな!!
という結論にたどり着いたのであります!!
落ち込んでも根がポジティブにとらえようとするやつなんで復活するのが早い(笑)

早い人で4月中に内定でるぐらいだと思っておくよ(。-ω-)ウンウン

明日も説明会あるし!!
気持ちの切り替え大切だー( ≧∀≦)ノ!!

しかし、昨日の東京と今日の面接で少々疲れが出ております。。。
なんかね、眠いんすよ。
ちゃんと睡眠時間はとってると思うけど、動くとやっぱりいつもより寝たくなっちゃう(´・ω・`)

明日がんばれば金曜日は休める(説明会とれなかっただけなんだけどね;)ので、とりあえずもう1日がんばっときます!!

絶対金曜日はたくさん寝てやるぜぃ(v ゝ`ω・)!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+就活
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

京都と東京はわりと近い? :: 2009/03/17(Tue)

今日は東京での会社説明会に行ってきました!!
ついでに初体験もしたのですよ!

え?何を体験したかって(*´-ω・)?←誰も聞いてないってばヾ(-д-;)



初の一人新幹線!!(´∇`)ノホホホ

ちょっとドキドキでした!

一人で東京行けるようになったらもう大人!!
あたしはまた一つ大人の階段を登ったのですよッヽ(=´▽`=)ノ
就活って色んな意味で鍛えられるね!!

せっかくの東京だから、説明会終わってからちょっと探索できないかな~って思っていたんだけど・・・

日帰りゆえに時間がナッシングΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

結局、説明会だけ受けて帰ってきました!!
次行くことがあったらもうちょっと遊びたいな。。。

遊ぶとまではいかなくても・・・


東京バナナぐらい買って帰ってこようヽ( ´∀`)ノ♪←お土産見るの好き♪

まぁ、次はすぐやってくるのか当分先なのかわかりませんけどね!

うまく選考が進めば東京で面接ってところもあるので、なんだかんだ東京は行く機会がありそうな気がする!!
説明会も大阪で取れなかった場合はしぶしぶ東京に出ていくことになるだろうしね。

それにしても新幹線乗るのってテンション上がる↑↑
京都から東京が2時間半たらずで着くんだぜ(σゝ∀・)σ!!
人類の技術のたまものだね!

でもお金が万単位でなくなってしまうのはかなりイタイρ(-ω-、)

元をとるつもりで新幹線を楽しむのだー!!

あ、こんなこと言ってますがちゃんと座席で大人しく座ってますのでご安心を☆
窓際で若干そわそわしながら座っているのですよ。
外の景色を見るのは好きなので♪

話変わりますが、東京の電車の多さには多少ビックリしますな!
あれが全部把握できたら都会っ子なのかしら??


さーて、明日は面接があることですし、がんばって提出する履歴書を作成しましょ_〆(`・ω´・)・゚・

前日なのにまだ書けてないのか!ってつっこみはしてはいけません(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+就活
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

テレビ欄が欲しい。 :: 2009/03/16(Mon)

一人暮らしゆえに新聞をとっていないのです。
見たい番組はいつも決まっているからテレビ欄なんて必要ないかな?って思っていたら・・・

やっぱりあるにこしたことはない(゜д゜)(。_。)ウン!!!

という意見にたどり着きました!!

就活生のくせに全然新聞読まないっていうのもどうかと思うので、学校に行った時に図書館へ立ち寄ろうとしたら・・・

図書館が春休み休館中Σ(´Д`*))))

まぁ、特に新聞読みたかったわけじゃないからいっか(・∀・)←こら

そして今日も夜は7時から決まったテレビを見ようと思い・・・

7時からコナン、ヤッターマンを見終わった後に
HEY!HEY!HEY!を見ようとしたら・・・

特番がやってる!!
しかも健くん(佐藤健くん)がゲスト席にΣヽ(゚Д゚○)ノ

これ見た瞬間にテレビ欄の必要性を感じました!!

コナンとかヤッターマンなんて毎週やってるじゃん!←チョイと失礼
これは健くんを見るべきだったー・゚・(。>ω<)・゚・
メイちゃんの執事が明日最終回だからその宣伝も含めて奈々ちゃんと出てたんだ!
それにこの草さんの番組はドラマのNGシーンとかもやるからあたしけっこう好きなんですよ((((o゚▽゚)o))) ♪

ドラマのNGシーンとか見るの大好きですvv

テレビ欄があればちゃんと気付いたのになぁσ(・´ω・`*)
って思っちゃいました。。。
ちなみに生田斗真くんも出ててつくづく最初から見とけばよかったと思ったのですよ。。。←どこまでもミーハーなやつ

ネットでもテレビ欄ぐらい見れるけど、いちいちPCつけないといけないなんてめんどいしね!

そんなこんなでテレビ雑誌を買おうか本気で考え中(*・д´・)ゞ☆
新番組(ドラマやアニメ)のチェックもできるし!

テレビはあたしのオアシスなのさ~♪

ついでにいうと月曜日は9時からヴォイス、10時からしゃべくり7、11時からニュースZERO、その後に嵐の宿題君という流れです(*´∀`)b!!!

月曜日は見る番組たくさんあるんだ!←見過ぎ!

まぁその分ほかの曜日はあまり見てなかったりするけどね(`・ω・´)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

黄色と黒で思いつくもの! :: 2009/03/15(Sun)

今日、食料の買い出しに行ってきました!
生きるためには食料は必須だからね(*´・ω-)b!←当たり前だろ

あたしは駅の近くに住んでいるのもあって、踏切をしょっちゅう通るわけです!

だいたい外に出ると踏切を超える場合が多いんでね。

そんなかんじで今日も出歩いてきたのですが・・・
踏切ではないところに


黄色と黒のシマシマのビニールカバーみたいなものが落ちていました!!


それを見たとき、一瞬フリーズして・・・




鬼太郎のちゃんちゃんこが落ちているのか!?(゚ロ゚屮)屮

とか思ってしまった( ´艸`)

普通に考えて、踏切のカバーみたいなものが外れてただけなんだけどね。
なんかとっさに鬼太郎が頭の中に浮かんでしまったのですよ!

いやぁ、本当にびっくりした(笑)

もし近くに目玉のおやじがいて、万が一にも踏みつぶしてしまっていたら鬼太郎になんとお詫びをしたらいいのか。。。
なんてことも考えながら歩いてました(*´ω`)ゝ←無用な心配

でもおやっさんはきっとすばしっこいから大丈夫だな!
という結論にたどり着き、無事解決!

どうやらあたくし、身近にあるものから色々あることないこと考えるのが大好きみたいです(●´ω`●)ゞ
やっぱり妄想って楽しいんだね!!(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ホワイトデーって白い日? :: 2009/03/14(Sat)

今日は3月14日と言うことで・・・

ホワイトデーらしいですね(´ェ`*)

まったく関係ありませんが、昨日は13日の金曜日!!
今年入ってから2回目の13日の金曜日だったけど何も起きてないぜぃ(・∀・)/←普通に考えて何も起こらないって

そんなどうでもいいことは置いといて・・・
ホワイトデーに話を戻すことにしましょう!

あたしは今年のバレンタインに誰にもチョコをあげてないんで、お返しなんてもらえるはずもなく。。。

一日中一人ぽっちで家の中で過ごしていました(´・ω・`)

さみしい女子大生ですね。。。

でも家から一歩も出てないから節約になったよΣd(・∀・)←ぽじてぃぶ

いや、だって関係ないものは関係ないし!
誰かからお菓子でももらえるのならあたしだって外に出かけるさヾ(`ε´)ノ←モノにつられるやつ

しかし、ここでふと思い出す。。。
去年はバイトの友達にけっこうチョコ手作りして配ったのに・・・

誰からもお返しをもらっていないよーΣΣ(゚д゚lll)

別にお返しを期待してあげたわけではないのですが・・・
一人くらいくれたってバチは当たらないんじゃ(*´-ω・)?
いや、本当にお返しなんて期待してなかったからだいじょうぶだよ!!。。。たぶんね。←おい

あ、でもきっと彼氏彼女なら別だろうな。
バレンタインに彼女がチョコをあげたら、ホワイトデーに彼氏が何かお返しをあげるっていうのがちゃんと成り立つと思う!!

そうやって考えると、、、
バレンタインやホワイトデーは彼氏がいない人には関係のないイベントになるんか!
(社会人になれば職場の人にあげなくちゃいけないだろうけど)

なるほどね!

ってことであたしには関係ないイベントが今回も何事もなく通り過ぎて行きましたヾ(´▽`*)ゝ

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

こっそり増えてます! :: 2009/03/13(Fri)

PCから見てる人でも気付くかどうか分からないのですが・・・

プロフィール欄に・・・


ブログランキングが増えています(`・ω・´)ノ

別にランキング上位になりたいとかではないのでひっそりと増やしてみました♪(笑)

じゃぁなぜ参加してるんだ!!

・・・と言われたら、


学生というカテゴリーに入りたかっただけ(y゚ロ゚)y!!←単純

ランキングってカテゴリーがあるじゃないですか?
大学生の日記とか、社会人の日記とかね!
それを見てたら、あたしも残すは大学4年だけだし、この1年が過ぎたら学生のカテゴリーに入れなくなるのかぁ(´・ω・`)
ってふと思っちゃったわけですよ!

それもなんかさみしいってことで、参加できるうちに学生のカテゴリーに入っておこう!
ってなかんじで参加してみました☆^(*ゝェ・)b♪

まぁ、ぶっちゃけその場の勢いもあったんですけど(笑)

まだまだ色んな人とつながりが持てるかもしれませんしね!
なんか順位をつけられるものって燃えるわー(´∇`)

燃えるだけで特に何もしないけど(笑)

自分でランクリしてやろかっな(*`▽´*)ウヒョヒョ←オイ
ってそんなさみしいこともやらないのでご安心を!

これからもまったりとマイペースでやってくブログなんで特に何も変わりませんよ(笑)
多くの人読まれるには恥ずかしいくらいのくだらない文章ばかりだしね(つω`*)テヘ
ただ学生であることを自分で再認識しときたかっただけさ☆

以上!とってもわかりにくいマイナーチェンジでした♪

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

シュン シュン シュルルン~♪ :: 2009/03/12(Thu)

ポケモンのEDに癒されるのはきっとあたしだけじゃないはずヽ( ´∀`)ノ♪
ポッチャマかわいい!ピカチュウと仲良しなのも和むわ~☆

今日はですね、集英社の筆記の結果が届きまして・・・

それがちょっと残念な結果でして。。。σ(・´ω・`*)
あたしの夢が破れたり。。。とか思ったりもしましたが・・・

予想通りだったのであまりへこまずにすみました!
さすがにね、

第六感(カン)だけでは太刀打ちできなかったか(゚ロ゚屮)屮!!

みたいな?そりゃ出版社の筆記対策全くできてなかったんだからしょうがないよね。
自分のたくましさに感謝(つω`*)テヘ
(今不況だから人気企業のハードルさらに上がってるしね。ES通っただけでもうれしいさ!)

落ち込むより他のこと考えるんだよ!こういうときは!

ってことで6時からアニメ鑑賞してました~♪

まずは銀魂!!
久しぶりに真選組出てきてうれしかったv(*´>ω<`*)v
文通編以来出てなかったんだってさ!そりゃ久しぶりに感じるはずだ!
総悟と土方のコンビめっさ好きですvv
今日は二人の見事なハモリに笑えました!!
最近は銀魂に対する熱もぐんぐん上がってきているような気もします↑↑
総悟が好きだわ━━☆:*:・ (・∀・)ゞ・:*゚☆━━━ぁ!!!☆彡
とか、いきなり告白してみる(笑)
あの総悟のドSっぷりが素敵vv
でもあたしは決してドMじゃないですよ?
これは本当だからねヾ(´Д`;●) !!

ただ、、、Sな人が好きなだけ。。。ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

イタイ発言強制終了しときます!!

銀魂の後にポケモンとNARUTOも見ました♪
いやぁ、ポケモンって熱いよね!!
気合いがあれば何でもできると思う!!
むしろサトシは気合いだけで乗り切ってると思う!←ちょっと失礼

万事休すな展開でも気合いがあれば進化できるんですヽ(★´∀`)☆´∀`)ノ
これは人間にもいえることではなかろうか!!

あたしはまだまだ進化できるはずヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪←のーてんき

就職活動も花粉症もあたしがレベルアップするためのステージなのじゃー!
ってことでめげずに頑張って生きていこうかと思います!

元気があれば何でもできるー(o゚Д゚)ノダーッ!

あ、NARUTOについて何も書いてないや(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

目が!!はなが!! :: 2009/03/11(Wed)

ここのところ・・・

ティッシュの消費量が半端ないですヾ(゚д゚)ノ゛

ってことで今日はティッシュを買ってきました!!
鼻かみすぎて赤くなりそうだじぇい(´д`、)アゥゥ

このままかみつづけたら・・・


トナカイになってしまうんじゃなかろうかΣ(・ω・ノ)ノ


なーんてバカなことを言ってみる( ´∀`)

でもね、花粉症って本当に深刻だと思うよ。
目がかゆくてめっちゃこすっちゃうし・・・
それによってメイクがとれてパンダになってしまったりね!!

こするなって話なんだけど、それが無理(´・ω・`)

かゆいもんは我慢できんぞー!
こするぞー!
パンダぐらいなんだー!

そんでもってくしゃみもしんどいね!!
たくさんくしゃみすると体力が削られる気がするんだ(゜д゜)(。_。)ウン!!!←これは体力なさ過ぎだろう

しかも昨日とか会社の説明会で何度くしゃみを我慢したことか!!

あたしってけっこう我慢強いじゃん!
とか自分で自分をほめたくなるくらい我慢できた。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

素晴らしき忍耐力だ!

まだまだやつら(花粉)とのバトルは続くだろうけど、負けるわけにはいかねぇさ!!

あたしは現在、花粉とバトル中でございます(★`・ω・)ゞ

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ここ数日の。。。 :: 2009/03/10(Tue)

ここ数日、いつもよりカウンターが回ってたんさ!!←何気にラビ口調( ●∀`)

理由は・・・
集英社の筆記試験を受けた人たちが「集英社」「筆記」という検索ワードで流れついてきたから!!

すみません、何の情報もないただの女子大生の日記で(´・ω・`)
でもね、こんなバカな奴も筆記試験受けたんだ~♪って気楽に思っていただければ幸いです☆

カンを頼りにマークシート埋め尽くしたやつなんでd(`・ω´・+)☆。*†*。

普通にわかる問題もあったけど、難しいやつは本当にわからんかったぜい!

気持ちの切り替え大切だからあまり引きずらないようにして、次の問題に取り組む!!
これ重要!!

さ~て、そんなあたくしですが、今日も適性検査というものを受けてきました!!
某IT関連会社の説明会に行ってきたんでっせ(oゝД・)b

何も準備なしで行ってきました!!

ってことで・・・

またもやズタボロにΣ(-◇-;)

というかね!適性検査って言うからには性格とか精神面だけを見るのかと思ったんだよね。
そしたら普通に数学とか国語とかあってさ、なんていうかさ・・・


問題が解けなかったのはあたしのせいじゃないよ(*´-ω・)ン?←いいわけ


知ってたら多少準備していくもんp(`ε´q)ブーブー
まぁそんな話はおいといて・・・

今の自分の学力を疑いました!
素晴らしいよ!!

二次関数でつまずくなんて'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

おまけにいうと因数分解の解き方思い出すのにかなり時間かかりました!!

やっぱり日々の勉強って大切なんだなぁって思い知った気がします。



ってことでちゃんと勉強するよ!!
SPIの本も、一般常識の本も手をつけます(σゝ∀・)σYO!!

もっと早くからやるべきだったんだろうけど、今からでも間に合うはずだ!!

あたしの頭はやればできる奴だと思うので!!
無駄に髪の毛黒くないよ!!(←就活生はみんな髪黒いって)
賢く見えるだけじゃないよ!!

これから肝心の中身を詰め込みたいと思います!!

目指せ!ブックマン( ≧∀≦)ノダァーッ!!←そんなに詰め込めないだろ

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

てっ、鉄壁のバリケードがぁ!! :: 2009/03/09(Mon)

8時半にコンビニに行ったのであります!!
お菓子を求めて出発☆三ヽ( +´∀`)ノァ'`,、ァ'`,、

しかし9時からヴォイスを見たかったあたしにはあまり選んでる時間がなかった!!
8時40分にコンビニのお菓子コーナーをうろつき、どれを買おうか悩む。。。(≧c_,≦;)ゞ

そして何を買うのか決まらずに、焦ってコンビニの中を1周!!←意味不


たまたま雑誌コーナーを見てみると立ち読みしてる人たちの隙間から・・・・


アレン君が!!(艸゚Д゚*)(艸゚Д゚*)(艸゚Д゚*)キャーー★←ジャンプの表紙ね

Dグレ再開だからか表紙だよ!!
どうするよ!これ!!

あたしに与えられた選択肢は・・・

○買う━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!

○立ち読み(`OωO´)!

○泣く泣くスルー。・゚・(ノε`)・゚・。


ここはもちろん「買う」だろ!!
と思って雑誌コーナーに近づく!

・・・が!


立ち読みしてる男子大学生たちの鉄壁のバリケードが(;ΦДΦ)!!

くそう、なんでこんなに固まって立ち読みしてるんだ!?
一人づつ順番に読めばいいでしょが( ゚Д゚)!!←無茶ぶり。

ここにかよわい女子大生がジャンプに手が届かず困ってるよー(つ∀<●)゚+.キャァ♪←誰のことだか(笑)

刻々とせまりくる時間!
選べてないお菓子!
どいてくれない男子大学生たち!

あと10分でヴォイスが始まるー(;´д`;)アゥ


結果!!

ジャンプをあきらめお菓子をとっさに選び帰宅 (ノ´ω`・。)

ヘタレな自分がうらめしい!!

あそこで人目を気にせずジャンプをひっつかんでレジに行くだけの度胸がほしかった(゜д゜)!!!

つ、次こそはリベンジを!!

あたしはやればできる子!!・・・なハズ☆三(*`Д´*)9ウリャァ!!

テーマ:D.Gray-man - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+漫画
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

楽しんできたのじゃ(=゚ω゚)ノ :: 2009/03/08(Sun)

筆記試験を受けてきましたよー(´c_,`)ノ))☆゚+.

手ごたえは・・・



神のみぞ知る(´0ノ`*)オーッホッホッホ!!

ってことでどんな出来具合だったかは察してあげて下さい。。。

筆記試験難しいってばよー!

そもそもあたしには一般常識がなかった!!←これ重要!

作文もありきたりな話しか作れなくて・・・
でも最後まで問題は埋めようとしたし、作文もズタボロになりながらも書ききったのですよ!

試験もね、途中からあまりのわからなさにどうしようかと思ったけど・・・



マークシートは第六感を頼りに塗りつぶす(*゚∀゚)ゞ!!


作文はベタで意味不な話でも最後まで書く!!

ってことであたしの筆記試験との戦いは幕を閉じました(,,・`ω・)y─┛。o○


でもね、さすが集英社!
問題文に漫画のタイトルとかでてきたよ!!
欲を言えばマンガの問題をもっと出してほしかった!さらに言うならジャンプメインでΣd(・∀・)


なんだかんだ筆記試験を受けれて楽しかったです♪
問題が解けなくても、問題文を眺めて楽しんでました!!

勉強した漢字が全然出なかったのは残念だけど、こればっかりはヤマ張れないしね!


そして今回の試験であたしは一般常識を身につけるべきだと学びました!!


しかし・・・

一般常識と言いつつも全然一般的な知識じゃないと思うのはあたしだけでしょかσ(・´ω・`*)
カタカナとかアルファベットとか紛らわしくて覚えるのたいへんだぜぃ!

次はどこの会社の筆記を受けることになるのかわからないけど、それまでに多少の知識はつけとくよう頑張ります☆

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+就活
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

漢字は難しいね!! :: 2009/03/08(Sun)

明日(日付的には今日)はいよいよ筆記試験ってことで、漢字の勉強してました!!

といっても本買ってきたのが試験の前日というなんともギリギリな試験勉強(´∀`;●)

しかも1日ごときで終わるわけがないッ!てなもんでね!


もうこうなったら・・・





明日に備えて寝るo(`ω´*)o!!!


寝坊するのが一番つらいので!

漢字はね、やっぱりマスコミだから普段使わないような漢字ばっかでけっこう苦戦します><


でもそこは想像力でカバーをΣd(・∀・)!!←ちゃんと勉強しろ

一般常識も作文も何が出るのかよくわからなくて不安ですが・・・(一般常識の本は買っただけで手をつけてないやつ)
最後は気力の問題だと思うので!!
それに集英社の筆記試験は独特の問題で楽しいって聞くのでちょっとワクワクd(ゝ∀・*)ネッ!!


最後まであきらめずに問題に取り組みます!!

心意気は負けませんぜぃ゚・*:.。. ☆p(*´Д`)qガンバルp(´Д`*)q☆.。.:*・゜

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+就活
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

どんなもんだい? :: 2009/03/07(Sat)

どんなもんだい!

どんな問題?

みたいなねd(ゝ∀・*)ネッ!!←しょっぱなからおやじギャグかよ!


ちょっと調べて筆記の対策とかしないと!!とか思ってたら・・・
一般常識とか漢字の書き取りとかも必要らしいってことを知りました!!

・・・あたし一般常識あるのかね(。´・ω・)ん?
とりあえず、今の首相は漢字が簡単で助かるんでぜひ問題に出てきてほしい!←切実に!

でもって漢字の書き取りは・・・


読みだけなら自信あります((*゚Д゚)ゞ←PCに頼りきった生活してるやつ。


おおう、現代人に書き取りとは・・・さすが出版社!!
ハードルが高いぜぃ_〆(´Д`||)ハハハッ
しかし!あたしには奥の手が!!


・・・


漢字なんてその場でそれっぽく書いてやりゃ意外といけ・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )ナメンナ


すみません。ちゃんと漢字を正しく書ける人間になりたいと思います。

あと、対策すべきは芥川賞とかかな?
やっぱり本の話題は避けられないだろうし。

でもね、あたし・・・


ここ1年小説なんてライトノベルぐらいしか読んでないんだってばよーヽ(`ω´)ノモキュー!!
ちなみに1番最近読んだのはマクロスFの1巻だったり。

とりあえずは受賞作やベストセラーの作品名と作者だけ調べていこうかと思います!
内容は聞かれてもわかんないや。
あ、でも流星の絆はドラマやってたからわかる!


せっかく集英社の筆記受けれるんだから、マンガの問題も出してほしいな♪
なんてちょっと楽しみにしてるくせにあたしは勉強できない子'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、(笑)

漫画やドラマの問題なら高得点取れる自信あるのに!!

ジャンプ問題こーいヾ(゚д゚)ノ゛!
るろ剣問題こーい!Dグレ問題こーい!スラダン問題こーい!←だいぶ偏ってるよ

作文の存在も気になるけど・・・漫画の問題出てくれるとうれしいな♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

テーマ:D.Gray-man - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+就活
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

無知! :: 2009/03/06(Fri)

筆記試験にどんな問題が出るのか見当もつかず、本屋でマスコミの就職本を立ち読みしてきました!←買え!
読んだのはもちろん書類が通過した出版社のところだけ!
ぶっちゃけマスコミでエントリーしてるのはここだけだもん!
ここ以外に行きたい出版社はないぜぃ(oゝД・)b

とか、ちょっと浮かれてたら・・・
なんかけっこうすごい問題出てるんだね(;・∀・)
まだ一般常識や時事問題なら今から詰め込めばなんとかなるかもだけど・・・
(時事問題もエンターテイメントの知識がいるとかで変わった問題が多いらしい;;)

800字の作文もありて。。。

しかもオチをつけないといけないらしいーーΣヽ(゚Д゚○)ノ

限られた時間でそんなの考えられるのか!!
なんだ!結局文章能力問われるのか!←出版社エントリーしたやつにあるまじき発言。

お姉ちゃんに電話で「出版社の筆記受けたことある?」って聞いたら。。。

姉  「ないわ!」

の一言で終わってしまった(;*´ω`)ゞ ァィャー
逆にどこの会社で何の職種に志望したのかと聞かれて。。。

「○○社の編集部門に志望した!」

と教えると・・・

姉  「編集?!【゚Д゚】ハァ?!」

うん、予想通りの反応をありがとう!!
すみませんね!夢はでっかく生きてるんでね(*・∀・)(・∀・*)♪←どこまでもポジティブな奴
まぁポジティブ通りこして無謀な奴と言われてもしゃーないですが、そんくらいでいた方が人生楽しいって!!

そりゃ、高学歴とは言えないあたしですけどもせっかくのチャンスを無駄にはしたくないわけですよ!
大手出版社はたしかにエリートばかりだと思うけど、チャレンジぐらいしてもいいじゃんよ!
人生一回きりなんだからチャレンジ大切!(*゚Д゚)/ダー゚+。

あ、あとお姉ちゃんにこうも聞かれました。

姉  「編集って。。。何?あんたDグレの担当にでもなりたいの?」

ええ!なんでわかったの!?(゚ロ゚屮)屮とか言ってみる(笑)
実際に志望したのは・・・

「ち、ちがうよ!少女漫画とかノンノだよ!」

というかこれ言ったらどこの出版社かもろバレですけども(汗
そーです!集英社ですぞー!
ハードル飛び越えるぞー!
エリートがなんだー!
こちとら頭はよくないが戦ってやるー!ヾ(゚д゚)ノ゛


さぁ!このブログを読んでる皆様!
文章力のないあたしが編集者にチャレンジしてるんで、皆様もぜひ何かにトライですぞd(ゝ∀・*)ネッ!!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+就活
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

やけどするぜm9(+ゝω・´+)☆ :: 2009/03/04(Wed)

あたしに惚れると・・・

やけどするぜ(oゝД・)b!!


なーんて、バカなこと言ってんじゃないよってなもんでね!(笑)
何が言いたいかっていうと。。。



右手(利き手)やけどしました。・゚・(ノε`)・゚・。

い・・・イタイ。。。

夕飯作ってる時にやってしまったよ!!
これだから自炊はやっちゃいけないんだな!←え?

人差指と中指の二本だけなんだけど・・・

まだ痛いっす(´∀`;●)
利き手っていうのがまたちょっとやっかい。
う~ん、でもこれをきっかけに左利きになる練習でも!!←今さらすぎる

やけどの話はちょっと置いといて。。。
実はですね、1月と2月のESの結果が徐々に届いてきてるんですが・・・
やっぱり大手ばかりに応募してたもんだからね!
世の中そんな簡単にはいかねぇよ!ってなもんでね!

しかしそんな中で一つ書類選考が通過したところがありましたv(*´>ω<`*)v


すっっっごい有名どころで自分でもびっくり!!


たかだか書類選考が通っただけじゃん!とか思われるかもしれないけど、せっかくチャンスがもらえたってことで筆記もぜひがんばりたいです(9`・ω・)9.+゚*。:゚+

通ったところは出版社でして、筆記試験の内容も普通の会社とは違うっぽいんですが・・・
(なんか独自性がいるような、文章能力が問われるような問題も出されるらしい。。。)

自分にできる精一杯の力を出しきってこようd(`・ω´・+)☆。*†*。

かなり高いハードルだってことはわかっているけども

気持ちは負けない!!というか全部勝ってやる!!
あたしのとりえはポジティブなのだよーー☆( ゚Д゚)b
という心構えで臨みたいと思います!←あくまで心構えです。どう思うかなんて個人の自由だしね(笑)力出し切れば悔いも残らないだろうし!!
「大事なことは自分を強く持つこと」だって星村麻衣さんの歌にもあるからね!


日曜日に向けて勉強せねば!!
不景気やライバルに負けない!!

GOING MY WAYで突っ走るぜぃ゚.+:。(●ゝω・)~☆゚.+:

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

21でも元気いっぱい!! :: 2009/03/03(Tue)

え~、昨日は更新できませんでした(´∀`;●)

・・・というのも!
本当に突発的なオールで、カラオケ行っちゃったんですよ!!

前やってたバイトの友達と久しぶりに集まって飲んでたら・・・

カラオケ行く?みたいなノリになって(ノω`*)んふふ♪
もちろん言いだしたのはあたし!!←コイツ・・・

女の子一人と男の子一人とあたしの3人という小規模な人数なので、曲が回ってくるのが早いです!!

たくさん歌えましたo(*^▽^*)o~♪

・・・と、たくさん歌えるのはものすごくうれしいんだけど。。。


一緒に行った二人がね・・・



べらぼうに歌がうまいΣ(・ω・ノ)ノ


めっちゃうまくてすごく良いもの聞かせてもらいました!!
なんか得した気分♪♪


が、しかし!!そんな二人の前であたしは何を歌えばいいのか!!
男の子がいるから男性ヴォーカルはいつもより控えてがんばってみたんですよ!!

で・・・だんだんネタ切れになって。。。


もう普通の歌は無理ヾ(゚д゚)ノ゛

となってウケ狙いに走る【★イッテキマス☆】三ヽ( +´∀`)ノァ'`,、ァ'`,、

マイメロ歌ってやったよ!!
しかも2曲連続で!!
オトメロディー歌ったよ!コイクル歌ったよ!
二人とも笑いだしたよ!!

素敵なあたしの暴走ぶり(つω`*)テヘ

でも二人とも優しいので普通に接してくれました(´・ω・`)


今度からもっと普通の曲聴くようにしようかな_s(・`ω´・;)ゞ .. ??

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ラブラブになります! :: 2009/03/01(Sun)

今日も今日とて光合成(・∀・)/ 

昨日より遠出してちょっくら買い物してきました♪
四条あたりまで出るとあたしには遠出なのですよ!!


そして・・・


運命の出会い゚☆+.゚☆+(*´Д)人(Д`*)+.☆゚+.☆゚






桜もようのバンビちゃん(o>∀<从o)カワユス★
一目ぼれでした!!

他にはね、イチゴ模様やバラ模様、ハート模様のバンビちゃんがいたんだけどね。。。

あたしにはこの子が一番かわいく見えたのですよ!!
ちなみに他の模様のバンビたちは3匹づつぐらいで並んでたんですが・・・
桜模様のバンビちゃんはこの子がラストだったらしく、1匹でさみしそうだったので即お買い上げ!!

とってもプリチーだね゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:


街中はカップルばかりでちょいとやさぐれながら歩いていたんだけども・・・

これからはこの子とラブラブして歩くことにします(o ̄∀ ̄)ノ”
ちょっと大きいけどバッグにつけて一緒に出かけることにしましょう!!


さみしくなんかないもん。
カップルがどうした!!
一人だって十分楽しめるんだぞーヾ(゚д゚)ノ゛←負け惜しみではない。。。

そうそう、新京極を歩いてる時にうっかりアニメイトの前を通り過ぎました。
行こうかどうか迷ったけど、、、
きっとお金を使って出てきてしまうだろうから今日は自重!!

だって入ったら絶対に何か買ってしまう!!

Dグレグッズとか見かけると手が出るんさ(●Д`)ノ!!←ラビのまねっこ

DVDとか買いたくなるんだってばよ!・・・あ、これはNARUTO。


でもまぁ、今日はこの子が買えて満足です♪
桜模様のバンビちゃんをつけて歩いてるやつを見かけたらご注意を((*゚Д゚)ゞ(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
