気ままな風





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

2008年よ、さらばだ(*´∇`)ノシ :: 2008/12/31(Wed)

今日は大みそかですね!
これで2008年も終わりってことです☆


ってことで1年をかるく振り返ってみよう(。・д・)ノ゙


今年は個人的にも色々あった年でしたね。

とても楽しかったですd(ゝ∀・*)!!



・・・短すぎる振り返りですみません;

でも楽しかったって思えるのならそれでnamiは満足です(・∀・。)♪

思い出いっぱい作れたし、貴重な体験もできたと思うし、車の免許も取れたしね!
良いこともそうでないことも含め充実した1年になったのではないかと思います☆

それに今年はオタ離れしてた時期があった分、その後のオタっぷりはかなりパワーアップしてたと思うし(笑)

漫画やアニメも素敵な作品たちに出会えてよかったのだ゙ァ━─━ヽ(*´・ω・`*)ノ━─━ァァ!!!

そしてオタとしてのあたしの大きな進歩は・・・

大学の友達にも少しオタばれしたことですかね!

オープンへの1歩ヾ(・∀・)ノダィ!!

意外とみんな(バラしたのは数人程度だけど)あっさり受け入れてくれたような気がします!
引かれることもなく、自分の「素」を認めてくれたのですよ*:.。☆..。.(´∀`人)

みんなのおかげでポジティブシンキングも身についたぜぃ!!

好きなものを好きって言えないのはしんどいですからね!
自分の思ったとおりに生きないと損だ☆^(,,ゝω・)ノ

21歳にしてようやくそんな気持ちになれたかな?って思います♪



「毎日を楽しく過ごせるかどうかは自分次第」ってことを学んだ1年!!


・・・とまぁ、すこし真面目っぽく書いてみる(*´σー`)エヘヘ


2008年、本当にありがとうヾ(@^∇^@)ノ

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

キューン キューン♪ :: 2008/12/30(Tue)

アイ ハブ コントロール!

マクロスFの普及活動に入るd(`・ω´・+)☆。*†*。


友達にマクロスFを見せてます!
Aちゃんと遊ぶときはいつもあたしんちでアニメを見るのが定番になってるので、今回はマクロスFを二人で鑑賞ヾ(・∀・)ノダィ!!


ヤックデカルチャー!

もってっけー!

ア~イモ ア~イモ

キラッ☆

生き残ーりたい!

ちょうど「キラッ☆」のところまで見終えました(。・△・)ゞ
2週目だけど楽しい♪

ブレラさんがかっこよすぎる(*´Д`)ノノ…━━☆LOνЁ★

アイくんかわゆすぎるー!

ランカちゃんうらやましス!!

でもランカちゃんもかわいいから好きΣd(・∀・)

1番好きな組み合わせはブレラさんとランカちゃん♪
仲良し兄妹にキュン②します(●´ω`●)ゞエヘヘ

あんなお兄ちゃんが欲しかった(笑)

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

トランザム(´xωx`) :: 2008/12/28(Sun)

今日もガンダムOOはおもしろかったですね!
いや~、実に今年の締めくくりにふさわしい内容でしたd(・c_,・。)ネッ

ダブルオーライザーかっこよかった!

スメラギさんの戦術はいつもながら大胆!

ガンダムマイスターズのみんなもかっこよかった!

ちゃんと話わかってますよ?
あれですよね!衛星兵器の破壊ミッションに成功したんですよね!

・・・


・・・・・・


ところで・・・トランザムって何(´・ω・`)?←←バカーヾ(゚д゚)ノ゛

うきゃー!今までなんとなくで見てきたからトランザムがどういったものなのかわからないよぅ;;
あのGN粒子がどうたらこうたらってのと関係あるんですか!?
トレミーが衛星兵器の射線上に入って撃たれた時、どうやって回避してたのかサッパリだったのですよ(;≡_≡)…
後からの会話でアリオスのトランザムを使ってたのはわかったんですけどね。


うーん、ちょっとトランザムの勉強をかねてブログ巡りに行ってこようかと思います(●`・ω・)ゞ!!

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

素敵ラビに゚・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜ :: 2008/12/27(Sat)

烏里山恵様から素敵なラビを頂いちゃいました(*>ω<*)!!
↑リンク貼ってあります☆


(注:お持ち帰りはしないで下さいね!!)
mutual_link30.png


恵さんのラビにメロ②なのだぁ───。+゚ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ。+゚───っ♪

相互リンクを快く承諾して下さった上に、イラストのリクまで受け付けてくれたのです!!
本当にありがとうございました(人´∀`*).☆.。.:*・°
namiの宝物にさせていただきます♪♪

恵さんのイラストはどれも素敵なのでブログにも足繁く通わせてもらってます!
もうプロの領域ですよね!!
本当に尊敬してますヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

今日のnamiはこの絵を頂けてとっても幸せであります゚+.♪ルンヾ(●'∀'●)ノルン♪.+゚

テーマ:D.Gray-man - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+頂きもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

魔王が降臨なすったΣ(゚ロ゚;) :: 2008/12/27(Sat)

有言実行なり~(*^-_ゝ-)ゞ☆
ちゃんと早起きして歯医者さん行ってきました!!


そしてタイトルは・・・

昨日のMステスーパーライヴの感想なのです(・∀・)/ 

嵐の「truth」を聞いて、ふと画面を見たら・・・


魔王がいらっしゃるヽ(゚Д゚;)ノ!!



・・・えーっと何が言いたいかっていうと、

松潤が魔王に見えました(´∀`;●)←(ぇ・・・・)

大野君じゃなくて松潤です!
あのゴージャスっぽい衣装と松潤のあの整った迫力ある顔と目力が魔王を思わせたのです!!

怒られるかもしれませんが、一瞬ルルーシュが頭をよぎったnamiであります;
(魔王ちがいですね。共通点は黒髪ぐらいだ!)

あたしはルルーシュも松潤も好きなのでこんな風に思っちゃうだけかもしれませんね。。。
でも本当に昨日の松潤はかっこよかったΣd(・∀・)

ちなみにジャニの中では嵐が好きです♪

もちろんルルーシュも好きです!←二次元と三次元を混同するな!

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

我慢してちゃダメだね。 :: 2008/12/26(Fri)

昨日京都に戻ってきました!
またお正月には実家帰るので、ちょっとしたとんぼ返りってやつなのです。

で、タイトルは何かというと・・・

歯が痛いです(´;ω;`)ウゥゥ

ちょこっと前から冷たいものがしみるなぁって思ってたのですが・・・
本格的に痛くなりました!
こりゃしくじったよぅ!
ほっとけば治るかと思ったのにー(ノ゚Д゚)ノ ))))))●~*。。。(←んなことあるわけないって;)

皆さん、我慢せずに歯医者に行った方がいいですよ!

今回ので学習しました!

人間日々成長あるのみなのだ(oゝД・)b
レッツ・ポジティブシンキング♪

ってことで明日歯医者さんに行ってこようかと思います!
早起きせねばならんね!

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

マのつくみかん! :: 2008/12/26(Fri)

20081226114424
実家で発見!
名付けてマ王みかん!

ユーリもきっと食べてるはず(●^∀^●)

あたしもこれを食べたら今日からマ王になれるのかしら(笑)

・・・

マ王にはなれないけど味は甘くておいしかったです^^

ちなみにマ王は高校のときに見てました♪
土曜日の朝、部活に行く前に。
その時はBLなんて知らずに話が面白いと思ってたのですが・・・

今振り返ると色々気付くところはありますね(;^_^A

女性キャラ少ないですがアニシナさんがけっこう好きでした♪
高山さんの演じる女の人の声素敵です(。・ω・。)
大人の女性って感じがして☆

そういえばマ王ってけっこうDグレと声優さんかぶってますよね?
高山さんもそうだし、櫻井さんとか斉賀さんとか森川さんとか・・・
ユーリと神田が同じ声の人だなんて意外性がありますな!!
櫻井さんすごいです(´∀`)♪
  1. モバイル日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

イヴですって!! :: 2008/12/24(Wed)

20081224205104
クリスマス・イヴですよーv(。・ω・。)v

気分はルンルンになりますね♪
クリスマスといえばツリーにケーキにチキンだよ!

ちなみにあたしは今日ケーキを食べました(・∀・)ノ

実家で家族とマッタリ過ごすクリスマス・イヴも悪くはないですよ☆
チキンとケーキがあればクリスマスの雰囲気は出るものなのだ!
そしてケーキの上にはサンタさんがいないとダメです!(笑)

サンタさん、あたしにもプレゼントくれなぃかなぁ~?なんてことを言ってみる(´∀`)

明日はちょっと試験があるのでお勉強しまーす!
試験受かりますよーに☆彡
  1. モバイル日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

私は帰って来た!! :: 2008/12/23(Tue)

20081223003303
スヌーピーたちよ!

私は帰って来た\(●)/!!

ルルーシュのまねっこ(・∀・)♪

実家のスヌーピー達との再会であります!
あたしの部屋はスヌーピーがたくさん住み着いてるので記念に写メってみました♪
小さい頃からスヌーピーが好きで必死でグッズを集めてたんですよね。。。

ちなみに京都の一人暮らしの部屋はリラックマが多数生息中(・ω・。)
  1. モバイル日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今日から少しオタ離れ? :: 2008/12/22(Mon)

今日は大学の授業が終わってから地元に帰ります!!
冬休みなのでね♪

しかし・・・一人暮らしに慣れると実家に帰るのは複雑な気分になったりして(´・ω・`;A)

一人暮らしって本当にやりたい放題・・・って言ったら聞こえは悪いですけど、すごく気持ち的に楽なんですよ!
夜通し友達と遊ぶこともできるし、ネットをする時間も自由だし♪

それが実家に帰るとできなくなるんですよね。。。
ちょっとさみしい(´д`、)アゥゥ

でも帰ったら地元の友達や家族に会えるわけですし!
良いこともありますΣd(・∀・)

オタ生活をおくるのに適しているのは一人暮らしだけど、やっぱりたまには地元に帰らないとね!
ってことで、少しの間オタ離れになるかもです。
ネットが自由に使えないことが1番の痛手ですかね。
家族には別にオタのこと隠してないし、堂々とリビングでアニメ見てたりしますが・・・
やっぱり1番大きい液晶テレビは争奪戦になるし(笑)

だいたいお父さんがチャンネル権を握ってます。。。

でもでも、お父さんにはいつもDVD借りてもらったりしてるからそこは譲りますよ!
自分のレンタルカードを持ってないからいつもお父さん頼み(つω`*)テヘ
お父さん、今までアニメのDVDとか借りさせてごめんね(笑)
これからもたぶんお世話になります:・(*>▽<*)ゞ・:

もしDVD借りに連れてってもらったらマクロスFを家の大きな液晶テレビで見てみたいなっ!

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

気づけば1年Σヽ(゚Д゚○)ノ :: 2008/12/21(Sun)

どうも、こんばんは☆彡

えーっとですね・・・気がつけばこのブログはどうやら1年たつようです。。。w((´ω`))wワオッ!!

なんかあまり実感ないなぁ~なんて思ってたら・・・
原因がわかりました!!

2月から7月までの5ヶ月という超ロングエスケープ!!

そりゃ実感湧かないはずだよー!
実質的には1年もやってないことになるんだもんね。。。
てことは・・・このブログ・・・内容薄いかもヽ(゚Д゚;)ノ!!

オタ離れしてた時期のせいで(´・ω・`;A)
今振り返ってみると、「どうした!あたし!」みたいなね(笑)

好き勝手なこと書いてるくせに更新もずぼらだったなんて!!

だからこそ最近はマメに書こうと努力してるつもり・・・なのかもしれない(-ω-;)

日々の記録は大切なり~!
何事も記録するのがブックマンの癖だ!←・・・(=ェ=`;)シーン

あたしにはきっとブックマン無理ですね。。。

1年経つと言うのにかなり意味不な文章が出来上がり、自分でもびっくりさー( ●∀`)


このままじゃまとまらないのでブログに関する新たな目標でも!!

○あまりネガティブなことはブログに書かない!
○できるだけ更新するように心がける!←(あえて毎日とは言えない;
○イラストは修行すべし!

こんなもんですかね(o・д・o)


そしてこんなブログを読んでコメントまで下さるみなさまに心からの感謝を((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ブラッディ・マンデイ 最終話。 :: 2008/12/20(Sat)

とうとうブラッディ・マンデイも最終回を迎えてしまいました!!
秋ドラマの中では唯一の全話見れた作品でした(★`・ω・)ゞ

最初から最後までとってもおもしろかったです♪♪
ハラハラドキドキして毎回楽しみだったのに、終わってしまってすごくさみしい。。。

そんなこんなで最終回の感想レッツゴー!

いつもレビューっぽく書いてしまっているのですが、今日は最終回なので本当に感想だけにしとこうかと思います!
このドラマを見て思ったこと、考えたことなどをメインで・・・書けたらいいな!←あくまで願望。

それでは感想は追記で☆彡

続きを読む

テーマ:ブラッディ・マンディ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 日記+ドラマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

映画楽しみ(○ゝз・)b⌒☆ :: 2008/12/19(Fri)

今週はずっとマクロスFの話題ですね(*´▽`*)ゞ


無事に全話見終えましたよー!!
(リアルタイムで見てた人たちよりかなーり遅いんですけど;)

すっごくおもしろかったです☆
最終回とかテンション上がりまくりでした↑↑

だって・・・

アルトとブレラさん素敵すぎる━━ !!!←そこか!

最後に二人が力を合わせて戦ってるのを見れて、かなり満たされた気分になりました♪
シェリルとランカも二人でメドレーみたく歌ってて盛り上がりも最高でしたし!!
ありがとうマクロスF!
とても素敵な作品でした゚.+:。(●ゝω・)~☆NE!!゚.+:
お金に余裕があったらいつかDVDかブルーレイが欲しいです!

見終わって少しさみしい気分になったのですが、映画がやるそうで!!
これまた素敵な情報がやってきましたね♪
話の内容がどんなのか気になるなぁ~。
というか見に行けたらいいな(´ェ`*)

映画といえば・・・
ガンダムSEEDの映画はどうなったんだろ??
もうやらないのかな。。。
すごく気になるところです><

マクロスは絶対に映画やって下さいね!!
サテライトさんがんばって下さい!

もちろんSEEDの方もやるなら見に行きたいんで情報を与えて下さい!
サンライズさんよろしくです:・(*>▽<*)ゞ・:

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

17日が空いちゃった。。。 :: 2008/12/18(Thu)

ふとブログのカレンダーを見てみると・・・

12月は昨日まで毎日更新できてましたヽ(゚Д゚;)ノ!!

惜しい!!何やってたんだ、昨日のあたしは!!


・・・

・・・・・・

マクロスF見終わって、その勢いで絵を描いてました(´・ω・`)

いやぁ、日付が変わってることに全然気づかなかった・・・ってわけでもないんですけど。

ほら、あれだよ!
夢中になってるときって周りが見えないってよく言うしね!

ちょっと悔しいけど、どっちにしろ12月は実家に帰ったりするから毎日更新は無理だったし。。。
いさぎよく気持ちを切り替えようかと思います!

それにもうすぐクリスマスですしね♪

しかし特に予定はないというさみしい女子大生。。。

別に友達がみんな彼氏とデートで遊んでくれないわけじゃ・・・ないんだからね!!・゚・(。>ω<)・゚・
そんなことは決してありません!
。。。。(ごめんなさい、嘘です)

カップルの子たちはさぞ楽しいクリスマスとなることでしょう。
あたしは家で・・・何かしときます(笑)
続きを読む

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

あたしの歌を聞けー! :: 2008/12/18(Thu)

マクロスFにどっぷりハマってしまったと思われるnamiでございます(*´w`*)ゞ♪

昨日も書いてるのに今日もまたこの話かよ!!
・・・って自分で突っ込みたくなりますね(笑)

でもおもしろいものはおもしろいんですヾ(・∀・。)ノ!!

アルトとランカとシェリルの三角関係??が気になるところですしね!
最初はランカとくっつくのかなぁ~?なんて考えてたんですけど・・・
シェリルも良い感じだなぁ~。なんて思い始めちゃって。

もうアルトってば両手に花ってかんじでうらやましすぎるでしょ( ゚Д゚)㌦ァ!!

まぁモテるのもわかりますけどね!
かっこいいもん!やさしいもん!
神田に似てるくせに優しいとか・・・かなりキュンとくるよ(*>ω<*)

ちょっと神田に失礼な発言しましたね;
すみませんm(__)m
神田はかっこいいけどあたしから見るとツンツンし過ぎてる感があるので。
もっとデレたらいいのに!

・・・

いや、デレたら神田じゃなくなるな。。。
変なこと言ってすみません。
神田はそのままでいておくれ(´д`、)
やっぱりありのままの君が1番だ!←勝手に一人で騒いで完結(笑)

話がDグレに入れ替わってしまってた(´・ω・`;A)

とりあえず、話をマクロスFに戻そう!
えーっと、アルトとブレラさんがかっこいいですd(ゝ∀・*)!!

昨日と同じこと言っちゃってるな。。。
いつも以上にまとまりのない文章でバカッぷりを発揮しちゃってるnamiです。

とにかくマクロスFにハマってるってことが言いたかっただけ(つω`*)テヘ

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

今さらですがMF。。。 :: 2008/12/16(Tue)

かなーり今さらなんですが、マクロスフロンティア見てます!

話題の作品だったのに見てなかったので(´・ω・`;A)

でもこんだけ面白いならリアルタイムで見てればよかったなぁ。。。
見ていくうちに先が気になってしょうがないよ!
話もおもしろいし、歌も良い曲多いしね( ≧∀≦)!!

しかーし!あたしの1番のお気に入りは登場人物たち!!
素敵なキャラいっぱいだよvv
女の子も男の子も魅力的すぎるーー!!

もうね、なんて言ったって・・・アルトがかっこいい゚.+:。(●ゝω・)~☆゚.+:

あっ、でもブレラもかっこいいっすΣd(゚∀゚d)
相変わらず保志さんのクールな声に弱い・・・だってキラみたいなんだもん!

女の子もランカちゃんはかわいいし、シェリルはセクシーだし!!
アルトはうらやましいなぁ、このぉ(つ∀<●)♪

こりゃ人気になるのもうなずける。。。
声優さんもかなり豪華だしね!!
良い声いっぱい聞けるよ♪

戦闘シーンのCGもけっこうすごいなぁって思います。
なんか動きが速すぎてどうなってるかついていけてないときがありますけれども(笑)

そこも魅力ですよね!

あーあ、本当にもっと早く見とくべきだったよぅ。。。
ちゃんとリアルタイムで見ていた人たちは素晴らしい!
あたしはオタ失格ですね←(;´-`).。oO(ぇ・・・・)

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

プレゼント選び楽しス♪♪ :: 2008/12/15(Mon)

昨日はバイト友達のT君の誕生日だったので、プレゼントを渡しに行ってきました!

プレゼントは昨日買ったばかりです♪

何を買ったかというと・・・
・男前せっけん ・おもしろ入浴剤(おにぎりの形をしてるw) ・ケロロ軍曹のスポンジ

選ぶときはるんるんでしたよヾ(・∀・)ノ
男の子の誕生日プレゼントは色々遊べるから楽しい!

もちろんケロロはウケ狙いですが(笑)
ていうかあたしが買いたかっただけかも(*>ω<*)←オイ
とりあえずアニメグッズを入れてやりたかったんですよ。
オタの性質ですかね??
一応お風呂グッズでそろえてるからいいよね゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+

T君はちゃんと喜んで受け取ってくれましたよ♪
ケロロかわいいって!
そのままオタの道に引きずり込んでやろうか(笑)

ちなみに11月にM君という、これまたバイト友達の誕生日プレゼントをあげたのですが・・・
もちろんアニメグッズを入れてやりました(oゝД・)b

何を入れたかというと・・・

ワンピースの麦わら海賊団のマークが入った折りたたみミラー!!

他は普通の雑貨類です。
ワンピースはみんな知ってる人気作だもんね!
それに黒地に海賊のマークってかっこよかったし!

はい、ぶっちゃけわたくし自分の好きなものを買っております(;*´ω`)ゞ ァィャー

まぁ結果的に喜んでくれてるならいいよね!

男の子のプレゼント選ぶのは本当に楽しいなぁ♪
(友達に限るけどね!もし彼氏にあげるなら真剣に選ばないといけなさそう;)

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

だぶるおー 11わ。 :: 2008/12/14(Sun)

タイトルの通り、今日のガンダムOOの感想を書こうと思います。

なぜ、タイトルが平仮名かって聞かれたら・・・
さきほどPCの電源がいきなりおちてしまい、ちょっとへこんだので気分的に変えてみただけです((*゚Д゚)ゞ
いやぁ、びっくりした!
ネットしてたらいきなり『ヒュンッ』って音がして画面真っ暗だもん。
PC壊れたらあたしの生活が著しく悪化します(笑)

でもって、ダブルオーの感想。
思ってたより長くなったので、追記に載せまーす(*´w`*)ゞ

続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ブラッディ・マンデイ 10話。 :: 2008/12/13(Sat)

今日も最後の最後でかなり驚かされました!!
さすがブラッディ・マンデイ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚!

それではさっそく今日の感想に行きまーす!


今日も例のごとく短めに書けるよう心がけたのですが・・・

無理でしたorz

ってことでかなり長ったらしい感想なので、追記に載せときますヾ(・∀・)ノ!! 続きを読む

テーマ:ブラッディ・マンディ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 日記+ドラマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

想いだけではダメなんです。 :: 2008/12/10(Wed)

想いだけでも、力だけでもダメなのです!

って誰かが言ってたよね?
たしかあれはピンクのお姫様だったかしら・・・(。´・ω・)←わかる人いますかね?
念のため、ギアスじゃないですよ?
ギアスより前の、某ガンダムのお姫様です。
って、ここまで言えばなんとなくわかっちゃいますよね!

ふと思い出した言葉だったのでタイトルにしてみました♪

全くその通りだなって思いますね。

いくら強く思っていてもそのとおりになるなんてことは保障されないし。
たとえば・・・・

いくら「ここの会社に入りたい!!」って思っていても実際に入れるのは一握りの人間だけなのですよρ(-ω-、)

はい、またもや就職活動の話です。

もうね、氷河期再来なんてたくさん言われてね、かなり焦りますよ・・・(=ェ=`;)
(大きなニュースもたくさん流れてるし!)

焦るだけじゃダメなのに!!
興味のある会社は手当たりしだいエントリーしときなさいとかも言われるけどそんなにたくさんの会社に興味を沸かせるのって難しくって。。。
あまり進まないのが現状です。

一応、大学のガイダンスとかはたくさん行ってたりするんですけどね。
合同説明会もあまり行ってないし、むしろスーツだってこないだ買ったばかりだし。。。

あー!気持ちだけどんどん焦ってくる!!

ニコニコとか行って現実逃避してる場合じゃない!

でもアニメがないとストレスが溜まっちゃうよ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!


・・・

やっぱりストレスためるのはよくないから、適度に趣味も大事にしよう゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:←オイ

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

TAMAGO‐‐‐!! :: 2008/12/09(Tue)

タイトルはなぜか英語ヾ(・∀・)ノダィ!!(笑)
いや、英語じゃなくてローマ字って言った方がいいかもね。
英語だとEGGだもん。

とりあえず、卵のことをいいたいわけであります。


今日の夜ごはんはオムライスを作ることにしたのですが、何せオムライス作るのがかなり久しぶりだったもので。。。
自炊はちょこちょこやってるんですけど、オムライス作るよりチャーハンの方が楽じゃん!
ってことで簡単に済ませようとするときは大体チャーハンになってました。

しかーし!今日は久々にオムライスにしてみよう!ってことで、ケチャップライスを作った後に卵を焼き始めたのですが・・・

最後の最後でしくじりました。。。

薄焼き卵できたー♪って思って、ケチャップライスのお皿にフライパンごとひっくり返してのせようとしたら


・・・ボテッ

一瞬フリーズ。


・・・ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

はい、お皿から大幅にはみ出して卵が身を投げ出しました。。。
そんなにお皿に乗るのが嫌なのか!!
ていうかせっかくきれいに焼けたと思ってたのに、最終的にはかなり破けてしまってショックρ(-ω-、)

切ない気持で夜ごはんを終えました。

キレイなオムライスが食べたかったのになぁ。。。

近いうちにリベンジしてやる!!

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

眺めるだけ(。-`ω´-)ぅぃ :: 2008/12/08(Mon)

色々やらなくてはいけないことがたくさんあります!
少しずつでも進めていこうと思い、SPIの本に手をつけてみました((o(・Д・o*)

12月中に1周やるのが目安って誰か言ってたし、そろそろやらないといけないよね!!
と思い、SPIの問題集を手にとってみたはいいが・・・

やる気が起きない( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

就活なめてんじゃないよ!あたし!!

いや、なめてるどころか不景気のせいでかなりビビりまくっておりますが。。。((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
それでもわからないものはわからないってのが現実。

友達と一緒に問題を眺めてるだけでかなりの時間が過ぎて行きましたorz
数学とか高校の時の方ができてたって!
今さらこんな問題出されてもテンパっちゃうよ?
時間かければ解けるものもあるけど、制限時間なしのテストなんてあるわけないし!

家に帰ってからはひたすら現実逃避っていうおバカな子。

ノート開いても落書きにはしってるからね♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ←コラ

んでもって近くにあった漫画を読みだす始末。
今日はDグレ17巻を手に取ってしまい、落書きどころか色塗りがしたくなっちゃいました。。。
落書きはシャーペンのガサガサ書きだから時間も取らないし、息抜きになるから別に良いけど・・・
もし色塗りに手を出したらのめりこんじゃうよ!!
まぁ、ペンタブがないっていうのと、フォトショを使いこなせないのがいい具合にストッパーになってます。
フォトショはできなくてもたまに開いていじってるんだけどね。

でも現実逃避の時間も惜しくなってくるし、本気で勉強しなくちゃダメだな!!
問題集だって眺めてるだけじゃ意味ないしね!
苦手なものでもがんばらなくてはいけないのだo(`ω´*)oフン!!!

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

インドア派の休日。 :: 2008/12/07(Sun)

最近の休日はめっきりインドア派になってしまいました。。。
お金の節約にもなるし、まぁいっか(。・x・)ゞ

日曜日の朝はだいたい昼過ぎまで寝ていたり。。。
あ、でもたまに早く起きたりします!
プリキュアやマイメロを見てからまた寝たりするんであまり起きてるとは言わないかも(^_^;)

日曜日の朝はアニメがたくさんやってるなぁ~、なんてのんきに見てるのです。
もちろん子供向けのアニメばかりなんですけどね。
そんなこと気にせずおもしろいものは見ちゃいますよっ!
かわいくっていいじゃないか!夢があっていいじゃないか!
いつまでも夢を持って生きていかないとね(oゝД・)b

そしてうだうだ時間をつぶし、夕方からはガンダムOOを見る!
マイメロと同じ日にガンダムですよ。
あっ、でも平日の朝の子供劇場もガンダム(ファースト)とマイメロって組み合わせじゃん。
だいぶジャンルが違うような気がするんですけどね。
気のせいかしら・・・_s(・`ω´・;)ゞ .. ??
たぶん気のせいじゃないな(笑)

でもnamiはファーストガンダム見てません。
ガンダム=SEED (DESTINY)とダブルオー っていう認識。
最近の作品しか見る気にならない現代っ子(?)なのでね。
だから朝のこども劇場はマイメロだけ見てます!

おっと、話それちゃいました(´∀`;●)
本題に戻すと・・・最近のnamiはインドア派!ってことです。
休日の有意義な過ごし方って人それぞれ違うと思うしね!
たまには外に出ようかと思うけど、冬は寒いし・・・今はバイトしてないからお金も厳しいし。。。
やむを得ずインドア派になってる部分もあるかな?って思います。

でもアニメやPCがあれば十分楽しい休日が過ごせてるのでなんの不満もありませんよ(。ゝ∀・)ゞ(笑)

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ブラッディ・マンデイ 第9話。 :: 2008/12/06(Sat)

今日のブラッディ・マンデイの感想です!
もうドラマも終盤ですね。

ブラッディ・マンデイの感想はいつも短く書くように気をつけてても長くなってんですよね;
今日も短く書けるように努力はします;
それじゃ行きまーす(・∀・)/ 

・ウイルスによってヒデを失い、悲しむ藤丸たち。
でもまぁ、藤丸たちだけでも助かってよかったよ!
霧島さん達も頑張った結果だしね。
ヒデのことだけは残念ですが、みんなには前を向いてもらいたいです。

・学校から教祖様の拘置所へウイルスが逆流!
本当にテロリストって頭使うんですね。
バカじゃできないなぁって思いました。
用意周到。そしてここでのウイルス感染者はみんな犠牲になってしまいました。。。

・藤丸の大活躍+.゚(●´I`)b゚+.゚!!
遥ちゃんに「お兄ちゃんのやってること間違ってないよ」と言われ、自分もテロリストと戦おうと決める藤丸。
“ヒデは自分に関わらなければ死ななかったのに”・・・と最初は自分を責めていたのですが、霧島さんの言葉もあってか立ち直った様子!
テロリストたちの祝祭の日(ウイルスをばらまく月曜日)、藤丸はハッキングの腕を生かして次々とテロリストの居場所を突き止めていきます!
すごいね藤丸!!めっちゃかっこよかったよ!
マヤからもらったパソコンを逆に利用しちゃうなんてΣヽ(゚Д゚○)ノ
どうやって利用してるのかはいまいちわからなかったけど←オイ。

なんとかテロリストをみんな捕まえて、もう大丈夫かと思っていたら・・・

藤丸の家に堂々とお邪魔しているJが!
遥ちゃんは当然Jのことなんて知らないしね;
家に帰り、Jを見るなり固まる藤丸。
遥ちゃんがJに言われて席をはずすと藤丸は急いでサードアイに連絡を入れようとします!
しかし・・・Jから驚きの事実が告げられる。

九条音弥はJの血のつながった兄弟だということ!

音弥は藤丸の親友のはずなのに。。。
ひょっとしたら音弥がKなのでしょうか??
できればそんな展開ではあってほしくないですけど。

終わりに近づいてもまだまだハラハラするドラマです!

音弥‐!!藤丸の親友でいて下さい(o・д・o)!!

テーマ:ブラッディ・マンディ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 日記+ドラマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ニヤニヤ(。-∀-)♪ :: 2008/12/05(Fri)

こんばんは☆彡
昨日の記事を改めて読んでみると・・・

かなりイタイ・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

いっそ消そうかと思ったぐらいです。
でもせっかく書いたものだし、12月は今のところ毎日更新できてるんでね!
記録のためにも一応残しときます。

今日これから書く内容もイタイものかもしれませんので、気分を悪くした方は速やかに回れ右でよろしく!


最近の記事にも書いてるのですが、今namiはマイメロにハマっておりますo(*^▽^*)oエヘヘ!
リアルタイムで見ていた時よりもハマってます!!
マイメロはかわいいし、駆くんと歌ちゃんも大好きですvv
他にハマる理由としては・・・
小さい子向けのアニメのはずなのに・・・なんかシュールな気がして(笑)
マイメロのママさんってめっちゃ毒舌ですよね!
他にもメルヘンなのかシュールなのかわからないところがあったり♪
一人でマイメロ見て爆笑したり、吹き出したりしてます(:.o゚з゚o:.).:∵
(あ、イタイ子って思います??その通りなので否定しませんが。)

話としては1期が好きだったりしますが、歌ちゃんと駆くんがラブラブしてるのが見れるという点で「すっきり」も好きです!
あ、でも「くるくるシャッフル」の駆くんが歌ちゃんに告白するところも好き!!
・・・結局、マイメロと駆くんと歌ちゃんがいればOK!!

駆くんと歌ちゃんの初々しいラブラブっぷりを見てはニヤニヤしちゃいます(つω`*)テヘ

もうね、駆くん大好き!
「すっきり」のバレンタインの話は本当にニヤけましたねvv
歌ちゃんも駆くんも照れててすっごくかわいかった!!
これは実にいい萌えでした!

あと、マイメロの声優さんにちょっとした驚きがあります!
まず、置鮎さんが演じてるキャラ!!
柊先輩(ウサミミ仮面)と・・・・マイメロのパパ!!
だいぶキャラ違うんですけど!なんで先輩とパパが同じ声!!
リアルタイムで見てる時は気付かなかったよ。
それからポエマーの美紀ちゃん!
小清水さんってことは・・・ギアスのカレンじゃないですかΣ(゚ロ゚;)
いやはや、声優さんってすごい。

マイメロ熱が上がり過ぎてDVD-BOXが欲しくなってきちゃった;
お金ないから買えないけど。。。
朝やってる再放送を録画しようかな?

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

黒いぜΣd(゚∀゚d) :: 2008/12/04(Thu)

実は・・・昨日髪を染めてきました!!
就活に備えて黒色です。

まだ面接とかが始まるまでは時間があるんですけどね。

なかなか就活に自分から手が出せてないので、とりあえず形から入ってみました!!(。-`ω´-)ぅぃ
これで少しは就活生らしくなったかな??

黒くするときに、どれくらい黒くするか美容師さんと話すのですが、あたしは元の地毛が本当に真黒なので、そのお店では1番黒い色にしてもらいました。
改めて自分の髪を見てみると・・・

う~ん・・・黒い!!

いや、でもこれが日本人のあるべき姿なのだ!
あたしも3年前はこうだったんだよ!
なんて自分に言い聞かせながらも未だに違和感があります(´・ω・`;A)

黒髪ってやっぱり前よりも重たいように見えちゃうと思うし。。。

むー!!軽くなれーー( ・`ω・)-○))~~~~~~~Ю☆ロケットパンチ

やっぱり茶色の方が柔らかく見えるし、明るくていいなぁ・・・
でも就活が終わるまでは我慢なのだ!!
終わったらまた戻してやる!

髪が真っ黒になって、だいぶイメージが変わったかと思い、軽くドッキリ気分で今日は帽子をかぶって学校へ行きました!
教室に入って、帽子をとるとみんな気付いてくれて「黒くなったよね?」って言ってくれました^^
「イメージがけっこう変わるよ!」
と言ってくれた子もいたので、調子に乗って
nami  「大人っぽくなったでしょ。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚?」
なーんて言ってみると・・・

友達  「・・・苦笑」

とぅみまてん。あたしには大人っぽさなんてまだないのですうよね。
自分でもちゃんとわかってたけど・・・言ってみただけだもんo(>д<。 o)。
大人っぽさを出したいならポンポン付きのニット帽なんてかぶるんじゃないよ、ってセルフつっこみ。

別に・・・気にしてなんかないもんね!←大胆に嘘ついてみた

まだ夢いっぱいで生きてるつもりなので大人っぽく見られてなくてもだいじょーぶなのさd((o゚c_,゚o))b オッケェ牧場♪
心はまだまだ夢見る子供さ!
きっとこの世にはあたしが生きてるのとは別の世界があって・・・
魔法やイノセンスやゾンビやヴァンパイやポケモンとか・・・いっぱいいるんだよ!
海賊王だっているんだよ!マリーランドだってあるんだよ!

・・・うわぁ~、自分で言っててイタイ奴だと実感してしまう。

別に・・・言ってみたかっただけだもん!
本当にあるなんて・・・思って・・・ない・・・もん・゚・(。>ω<)・゚・   

なんか今日の日記イタすぎてはずかしッ!
でゎ|゚∀゚)ノ)))) ババーィ |)≡サッ

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

すこし早くGET!! :: 2008/12/03(Wed)

DVC00082.jpg

今日買ってまいりました!!
D.Gray-man 17巻((o(・Д・o*)

発売日はたしか4日だったのですが、運よく早売りしているところを見つけたのでフラゲしてきました♪
本誌を読んでいないあたしにとってはすごく続きが気になるところでしたのでね。。。

家に帰ってからソッコーで読みましたよ!

感想を簡単に書くと・・・

教団壊滅事件はおもしろかったです(≧ω≦。)
神田とラビは小さいとやっぱりラブリーですねvv

でも・・・

アレン君と師匠の話が出てきてからシリアスになりました。。。
色んなところでネタばれとか読んでたのでわかってはいたけど、アレン君がとても辛そうだ(´д`、)アゥゥ
頭の悪いあたしにはこれからの展開を予想することはできませんが、とりあえず師匠は生きてると信じたい!!
そんでもって、あの鬼畜なクロスがアレン対して持ってる親心にジーンときました!
今回1番感動したのはここかも。
やっぱりクロスなりにアレンのこと大事に思ってたんですね。
(あえて難しい話についての感想は書きません。
・・・てか書けません;)

話は変わってしまいますが・・・

教団壊滅事件でのコムリンEXがおもしろすぎる!!
「赤い実はじけた」って懐かしいフレーズがとびだしてたよ!!(ノω`)
そしてコムリンEXの性別が気になる(笑)
アレンに恋するってどうなんでしょう?
(いや、アレン君とっても素敵だから惚れる気持ちはすごくわかるけれども)
コムイが自分に似せて作ってるんだから男なんだろうけど・・・ってそもそもロボットに性別なんてないのか!?
どうなんでしょ?くだらないことが気になってしまった(´・ω・`)
あとはアレンとラビと神田が3人でいることがうれしかったです♪
神田とラビはアレンに「役立たなそうなチンクシャ」と言われてましたけど(笑)
それから神田いわくアレンの博愛主義にロボットは含まれないらしいです( ´艸`)

やっぱり面白い話は明るくて好きです!!

星野先生は休載中ですが、18巻は春ごろ発売予定と書いてありました!
先生が早く良くなることを祈ってます><!

テーマ:D.Gray-man - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+漫画
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

理想は駆くんと歌ちゃん♪ :: 2008/12/02(Tue)

最近はすっかりマイメロ熱が再発してしまったnamiでございます!
ははは(*`▽´*)
大学生にもなってマイメロブームが自分に訪れるとは思っていなかったぜぃ!(笑)

基本的にマイメロのかわいさにやられていたのですが、最近はもっぱら駆くんにやられてます!!
いいね、駆くんと歌ちゃん!
すごくいいカップルだ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

マイメロの中で好きな人物とかあげるならやっぱりこの二人かな?
みんな好きだけど、このカップルはやっぱり特別だ!!
っていうか駆くんが特別だ!!

1期のときの駆くんはとっても素敵なツンデレ少年だと思うんですよね!
もうね、かっこよくてかわいくて・・・いい男ですよΣd(・∀・)
歌ちゃんにはやっぱり駆くんなのだーー!!

くるくるシャッフルからは潤くんも良いなぁって思いますけどね♪
それでもやっぱり駆くんが1番好きです!

あたしも駆くんみたいな男の子と付き合いたい・・・(´・ω・`)

なーんてイタイこと書いちゃうくらいに好きです!←開き直り


駆くんと歌ちゃんたちに戻ってきてほしいなぁ。。。

ちなみに最新シリーズはキャラ変わってるし見ていませんヾ(゚д゚)ノ゛

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

愛は千里~♪ :: 2008/12/01(Mon)

今日から12月に突入ですね!!
もうすっかり冬だなぁ(*´w`*)ゞ

2008年も残すところあと1ヶ月ってことは・・・

就活が・・・ΣΣ(゚д゚lll)

やばいですね。。。この不景気に就職活動が始まるなんて。。。
合同説明会とかはもうだいぶあるんですが、本格的にスタートするのは年明けなので今からすごく心配なのです><!
就職できるのかな??あたし。。。
ってことを考えるとあまり時間がたつのがうれしくなかったりします。

でも!!今月はDグレの新刊が出るので早く4日になれ~とか思ってたりするんですけどね(´ェ`*)

うん、あたしって都合のいいやつだなぁ。
実際問題、就活の方はめちゃ深刻だと思いますが。

乗り切るしかないのだ!!
みんなやってきたことなのだから、がんばらくては!!
と、気合を入れておこうかと思います((*゚Д゚)ゞ

とりあえず、年内はもうちょい遊ばせて下さい。
でもSPIとかの勉強はやらなくちゃだけどね。

楽しい年末を迎えることができたらいいなぁ。

今年はバイトがないから、お正月に家に帰ろうかと思います!

って、何今から年末の話をしてるんだ!って感じですね。


あ、タイトルの『愛は千里~♪』はこないだカラオケで気になったフレーズです!
タッキー&翼の「Venus」って曲から拝借。

画面にこの歌詞が出てきたときにあたしは「千里」という言葉から・・・

千里・・・支葵千里!!

と、とっさにヴァンパイア騎士の支葵を思い浮かべちゃったわけです(つω`*)ホ゜ッ
こういうちょっとした発見が楽しかったりする今日この頃です♪

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+漫画
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
