気ままな風





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ありがとうコードギアス!! :: 2008/09/28(Sun)

今日で最終回だったコードギアスR2!!
リアルタイムで見ていたんですが・・・

もうね号泣・゜・(PД`q。)・゜・

最後のルルーシュが切なすぎるーー><!
アニメでこんなに泣いたのは久しぶりです。

てなわけで大したこと書けませんが、感想は続きに書きます((*゚Д゚)ゞ
続きを読む

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

パロって最高だね! :: 2008/09/28(Sun)

最近ブログに書くことがDグレに偏ってきててどうしよっか悩み中のnamiであります(゚ω゚)ノ ハィ

でもって、書きたいことがまたまたDグレのことでしてね。。。
あたしの中でDグレ熱がこんだけ高いまま維持されてるのはなぜだろうとふと考えてみたわけです(´ェ`*)
前までの好きの度合いよりかなり高くなってるんで、何か理由があるんだろう!・・・ってなかんじで自己分析。

理由↓
その1○16巻がめちゃめちゃおもしろかったから
その2○アニメも方舟編からかなりおもしろかったから
その3○ニコニコのMADの影響

好きの大前提としてキャラが大好きっていうのもありますけどね(もちろんメイン3人)
上の理由の中でもけっこうな割合を占めてるのがニコニコのMADだと思います。

最近は特に手書きMADに夢中ですね!!
手書きMADのうp主たちに感謝したいくらいにハマってます!!

ていうかうp主たち・・・

本当に神!!゜*☆○o。..:*・ヾ(●´∀`人´∀`●)・*:..。o○☆*゚

あたしは腐女子ではないのですが、手書きMADは腐向けのも見ちゃいます(笑)
だってBLにつっこめないくらい素晴らしい出来なんですもん。

むしろ腐向けのMADなのに萌えれる自分がいたりΣ(-∀-;)

あらま~、あたし腐女子になったのかね(*´-ω・)ン?
どうかしらね?
ただ単に描かれている絵が上手すぎて、キャラがかっこいいことに萌えてるだけかね?

・・・たぶん、後者の方で!!ってことにしといて下さい。
きっとキャラがかっこいいことに対する萌えであるはず・・・!!

やっぱり女の子は重要ですもん!
Dグレだとリナリーとミランダさんが重要だと思う(`・ω・´)ノ!!
リナリーは・・・あたし的には神田かな?いや、よくわかんないや。。。
ミランダさんにはマリで!!

でもMADの影響でBLもありに思えてきてしまいそうな今日この頃。。。(爆

そんな影響をあたしに与えるMADたち↓



テーマ:D.Gray-man - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+ニコニコ動画
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

懐かしの顔文字。 :: 2008/09/25(Thu)

昨日は少し顔文字を登録して増やしていたんですが・・・
今まで登録したものを確認してみるとこんなものがありました。

ζ(≦`W´)≧

↑これ何の顔文字かわかる人いますかね??

実はこれ、仮面ライダー電王のリュウタロスです!!
登録する必要性はあったのかどうか・・・
っていうか使ったことあったのかな_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??

きっと電王にハマっていた時に登録したかっただけですね(笑)
そういうのありますもん!!

ってことで、電王が好きだったときの記念にこのまま残しとくことにします♪
今でも好きですし゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

そういえば電王の映画またやるけど・・・
やっぱり一人じゃ恥ずかしくて見に行けないっていう。。。ρ(-ω-、)

テーマ:仮面ライダー電王 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

オープンへの1歩! :: 2008/09/24(Wed)

今までは隠れオタだったあたしですが・・・
最近は徐々にオープンになってる気がします(。・x・)ゞ

特にきっかけがあったというわけじゃないんですが・・・
バイトの友達で仲のいい子がいるんですが、その子がジャンプオタということがわかったのですヽ(・ω・´)ノ!
そこですかさずあたしは食いつきました!!

nami 「どんな漫画が好きなの(●´∀`●)!?」
Aちゃん 「やっぱマンキンですかね!」
nami 「そこはるろ剣と言ってほしかった!!・・・シャーマンキングかぁ。。。あたしは途中で読むのやめたな(o・д・o)」
Aちゃん 「マンキンって略してもわかるんや!!オタクやなぁ~!!(笑)
ってか読むのやめちゃだめですよー!~省略~」

なんて会話ができたりしてうれしかったです(つω`*)ホ゜ッ
それから今連載中の漫画について話してみると

nami 「あたしは今Dグレとブリーチぐらいしか持ってないや。」
Aちゃん 「え!漫画もってるんですか??」
nami 「うん、ブリーチは途中から買ってないけど、Dグレは全部あるよ(・∀・)!!」
Aちゃん 「Dグレおもしろいっすよね!!今度読ませて下さい(´∀`人)!!」
nami 「いいよ!いつでも家おいで♪」

という流れになり、それからちょこちょこAちゃんは家に漫画を読みに来ます。
やっぱり好きなものをわかってくれる友達がいるのはうれしいですね♪
しかも最近はコードギアスにも興味を持ってくれたので、二人でギアス1期を見てまったり過ごしたりしてます(´ェ`*)

こんな感じでバイト先では自然とオタばれしつつあるってかんじですね。
最初はひかれたりするのが嫌でバレたくないと思ってましたが・・・
今はもういいや!ってかんじです。
オタクだからって差別してくる友達なんて本当の友達じゃないもんp(`ε´q)ブーブー
って自分に都合のいいように考えるようにしました(笑)
でも・・・みんな特に変わりないですね。
たまに「KH(キングダムハーツ)のドナルドかわいいよねvvドナルド萌え~v(*´>ω<`*)v」
とか言ってると「でた、オタク(笑)」とか言われたりするけどみんなそこまで引いてないっぽいし!
「萌え」ぐらい使ったところで何が悪い!!
流行語だぞ!このやろー!ってな感じでドンと構えてます(笑)
それにみんなもけっこう漫画とかの話で盛り上がってきたりするから楽しかったり♪

やっぱり好きなものは好きって言うべきですかね(oゝД・)b!!

とか言いつつもオープンになったのはバイト先だけであり・・・
大学の友達には未だに隠れであります・・・(=ェ=`;)シーン

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

素敵なチームプレー! :: 2008/09/24(Wed)



何系でもないパロのDグレバージョン♪♪
ラビかっこよすぎるーーvv
てかみんなかっこいいし!!
アレンも神田もめっちゃかっこよす・:*(〃・ェ・〃人)*:・カッコイイ
神田が踊ってることがミラコー!!(笑)

もうすぐっていうか来週でDグレのアニメ終わっちゃうんですよね。。。
レベル4を倒したところで終わりかぁ。
キリはいいけど・・・

その後のちびラビ・ちび神田・長髪アレンが見たかったー(ノ●´Д`)ノ

あ、軽くネタばれに入りますかね??
いや、そうでもないですかね?
あたしはコミック派なのでたいしたネタばれはありませんから。

16巻は本当に楽しかったからなぁ。。。
ぜひともあれをアニメでやってほしかった!
ちびラビ、ちび神田、、、見たかったなぁ(-ω-。`)
あと、長髪アレンはハガレンのエドに似てると思ったのはあたしだけでしょうか??
・・・あたしだけですかね。
すみません、テキトーなこと言ってるかもです;

そういや、今日のDグレは原作にないシーンがありましたね!!
ラビと神田がレベル4を抑えてアレンが攻撃をしかけるという・・・

3人のチームプレーΣd(゚∀゚)!!

素敵すぎる!!
あれでかなりテンション上がりました↑↑

アニメ終わっちゃうのはさみしいけど、最終回もリアルタイムでしっかり見届けたいと思います!!

テーマ:D.Gray-man - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+ニコニコ動画
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

中身の詰まった一週間。 :: 2008/09/21(Sun)

            080917_152506.jpg

こんばんはヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Good Evening★**.....*〕
なんて時間でもないですが(現在AM1:00過ぎ)
お昼寝?夕寝?したので元気なnamiです♪

今週は色々ありまして内容の濃い一週間でした!!
主に資格講座とゼミ合宿ですね( 。'ω')

こんな感じ。
月曜→資格講座
火曜~木曜→ゼミ合宿 in 東京
金曜→資格講座
土曜→資格試験

だらだらするの好きなあたしがよくがんばった!!
特にゼミ合宿は幹事だったので色々とやることが多かったので疲れたりもしましたが・・・
みんなと一緒にお泊まりは楽しかったですね♪
合宿で仲良くなれた子もいて有意義な3日間でした゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
せっかくの東京だったのですが、観光は6時間だけという。。。
まぁ遊びで来てるわけじゃないんだから当たり前(^_^;)

しかしその限られた6時間で六本木ヒルズへ行きました!!
初ヒルズ!!
スカイデッキに登ったよ~゚.+:。(●ゝω・)~☆
天気も良くて最高に気持ち良かったです!
スカイデッキから東京タワーが見れたりでかなりはしゃぎました♪
ちなみに一番上の写真はスカイデッキから撮った写メです(。・ω・)ゞ

なんだかんだでかなり充実した一週間を過ごしました☆

また東京に行きたいな♪

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ゲームと一緒に・・・ :: 2008/09/15(Mon)

080915_220416.jpg

実は・・・ゲームと一緒に買っちゃいました!

だって780円とか安いしσ(´ω`*)
もうすぐアニメ終わっちゃうから記念にと思いまして。。。
何気に方舟あたりからの作画ってきれいじゃなかったですか??
個人的に方舟編はとてもいい出来だったと思います(●´U`●)

さて、「クラウン・アート」の中身ですが・・・
アレン、神田、リナリー、ラビはそれぞれ6ページずつあり、他のキャラたちはこの4人よりも少ないページでまとめられてます。

でもまぁあたしの目的はメイン4人だったので問題なし(^ω^*)ノ

ていうか大半の人は4人目当てですよね(^_^;)
全体的にもうちょっとページ数が欲しかった気もしますが、780円なら十分納得できるものだと思います。
初版限定のクリアカードもついてるし、とじ込みのポスターもついてるし!
メイン4人が好きな人は買って損はないかと(。・Д・)ゞ

あたしはラビのページをガン見しました(笑)
それからOP&ED映像の原画とかも載ってて興味惹かれました♪

もう少しサービスシーン(私服のエクソシストたち)を載せてくれるとよかったかな?と思いましたが。。。
まぁいっか(笑)

これでいつでもアニメ版ラビが眺められます(*´ω`)vv

テーマ:D.Gray-man - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

仮面!! :: 2008/09/15(Mon)

今回はコードギアスをリアルタイムで見れました!

前回の最後に登場したナナリー・・・
ルルーシュとスザクの敵って。。。(´・ェ・`)

シュナイゼルは本当に腹黒いです。
ナナリーの登場で一瞬ひるんだルルーシュでしたが、平然を装ってナナリーと向き合ってましたね。
今まで頑張ってきたことの多くはナナリーのためだったのに。。。
ルルーシュがまたかわいそうな感じでした(*;д;)
C.C.も言ってたけどよくナナリーの前で仮面をかぶり続けたな!!ルルーシュ!!
えらいよヾ(*゚Д゚*)ノ

しかし・・・やっぱりナナリーとの会話が終わったあとはしょんぼりってかんじでしたね。
そこに喝をいれたのはスザク!!男の友情ってやつかしら??
2人の絆はやはり強いものがあるのだと思います。
その後ルルーシュを癒すのはC.C.の役目かな?


ルルーシュが苦悩してる一方、シュナイゼルの仮面は本当にぶ厚そうですね!!
てかナナリーに嘘つくな!!そんでもってコーネリアになんてことをヽ(゚Д゚;)ノ!!
しかもフレイヤ撃ちまくる計画って・・・
ルルーシュよりひどいこと考えてるのにみんなシュナイゼル側についちゃって嫌な展開ですね。

それから今回驚いたのは・・・ジノが黒の騎士団側についたこと!!

だめでしょ!ジノはスザクの味方になってあげて欲しかったのに><!
かなりショックでした;;

ルルーシュとシュナイゼルの緊迫した頭脳戦。
戦いは始まったけど・・・本当にどうなるか目が離せません!!

ルルーシュは世界のために自分が悪役となって平和を作ることを考えてそうですが、シュナイゼルは違いそうですよね。
もっと利己的な感じが・・・自分のために世界をうごかそうとしてるのかなって思います。

できればルルーシュ&スザクが勝ってほしいですが、先の読めないのがコードギアスですもんね。
大人しく来週の放送を待ちます(。・Д・)ゞ

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ブックマンに心はいらねェんさ :: 2008/09/13(Sat)

080913_210438.jpg

またもやDグレネタです(・∀・)/

実は・・・買っちゃいました。。。「D.Gray-man 奏者ノ資格」!!

ゲーム買ったの1年ぶりかもo(・Д・o*)
最近は忙しいこともあってか全くやってなかったんです。
これといって欲しいソフトはないし別にいっか!みたいな感じで。
でも・・・Dグレのゲームが出ると聞いたらやりたくなってしまった!!
今は忙しいから落ち着いて余裕ができたら買おうと思っていたのに・・・

予約限定の特典につられてしまったよ((*゚Д゚)ゞ

限定購入特典はオリジナルドラマCD。
しかも・・・予約する店舗によってレーベル違いになっているのです!
これを知ったあたしは急いで予約しました(`・ω・´)ノ

↓ちなみにレーベルはこうなってます
○コナミで予約・・・アレン
○アニメイトで予約・・・神田
○Amazonで予約・・・ラビ

もちろんnamiはラビのAmazonで!!
そんでもってさっそく聞きました♪
出てくるのはアレン、神田、ラビ、コムイの4人だけですがとっても面白かったです♪
やっぱりギャグは明るくていいなぁ(*´ω`)

肝心のゲームの方はまだプレイしていません。
だって、今やりだしたら資格試験落ちちゃう((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
ゼミ合宿だって起きれなくなっちゃうヾ(´Д`;●) オイオイ

そんなこんなでまだ未開封ーー!
早くやりたいですヾ(・ω・o)ノ

テーマ:D.Gray-man - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

共通点は何でしょう(-ω- ?) :: 2008/09/12(Fri)

突然ですが、↓の漫画のキャラクター達(ラビ、知佳、光)の共通点は何でしょう(*´-ω・)ン?
080911_233717.jpg


ヒント・・・アニメに関することです♪











答えは・・・











ツンデレ!!・・・じゃなくて(ラビはツンデレじゃないし、アニメ関係ない;)




演じてる声優さんが鈴村健一さんです!!

本当に鈴村さんの声には弱いです(*´∀`*)
ヤバイっ!萌える!
ちなみに知佳と光の場合にはツンデレ萌えも含みますvv
ZOMBIE-LOAN8巻の知佳はやばい!
みちるに500円渡すシーンを何度読んだことか(´ェ`*)

とりあえず・・・3人ともキャラ単体でも十分すぎるくらい好きなのに、アニメでは鈴村さんの声がプラスされてさらに好き度がパワーアップ!!
最近はもっぱらこの3人があたしの萌えの源ですΣd(・∀・)
特にラビヤバスなぁ!!かっこよすぎだよー!
ラビはやっぱ髪をおろしてる時よりもバンダナしてる時の方が好きvv
知佳も光も負けてないくらい好きですけど(笑)
ちなみに上の写メの表紙の中では知佳が1番お気に入りです♪
ラビと光はもっとかっこいいやつ探せばよかったかな(^_^;)
てっとり早くコミックの表紙で選んでしまった。。。
またかっこいいやつ探したら載せてしまうかもww

それにしても最近はキャラ萌え度がやばすぎる・:*:・(●´Д`●)・:*:・

以上namiおススメのキャラでした☆

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

お絵かきしたい(´・ω・`) :: 2008/09/10(Wed)

ニコニコの「描いてみた」の色んな動画を見て・・・

自分もやってみたい!!って思っちゃったり( ´∀`)テヘ☆

なーんて思ったところで何もできないんですけどね。
というかそんなすぐに上手な絵が描けるわけないだろーεε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ

でも家で過ごす時間を何か有効に使いたいなぁって思うわけです。
(いや、学生なんだから勉強してろよって話なんですけどね。。。)
そこでちょっと興味をひかれるのが動画作成だったり、イラストだったりするわけです〆(・ω・o)
上手な絵がさらさらーっと描ける人ってすごくないですか!?
それがPC使って本格的なものとか描いてたらめっちゃかっこよくないですか!?

普通に紙に絵を描くのもヘタなあたしがいきなりPC使って絵を描けるわけないのですが・・・
少し前のバージョンのPhotshop?イラストレーター?をもらったのです。

別に欲しいとかねだったわけじゃないんですけど、もらえちゃいました:+((*'艸`★))+:。
新しいものじゃなくても十分すぎる!!
マジで感謝です!!
買ったらめっちゃ高いのにタダでもらっちゃって!!


・・・と浮かれてましたが、
自分に絵をかく才能がないわけですorz
おまけにペンタブすらもっていないという。。。かなり本末転倒じゃないですか?
すばらしく宝の持ち腐れってやつです(´Д`;●)

しかし、せっかくもらったのだから使ってみたいという好奇心はわいてくるわけです!
そこで、まずペンタブを入手した際にはトレスから始めたいと思います!
それから絵を少し練習して、なにか描ければいいかなって考えました(`・ω・´)!

このままだと手をつけそうになかったのでブログで意気込みだけでも残しておかないと!!
って思い、こんな記事を書いたわけです!
ちゃんとnamiが絵を描けるようになる日は来るのか・・・
先のことはわかりませんけど描く意志はあるということをここに表明します(*`・ω・)ゞデシ

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

心配事。。。 :: 2008/09/09(Tue)

大学生はまだ夏休みですが、namiは全く夏休みらしい生活を送っていません。
なぜなら・・・毎日なんかしらやることがあるから!!
8月なんて予定のなかった日なんてなかったし・・・って1日あったかな?(笑)
その日は疲れて1日寝ていた気がします(-ω-;)

バイトと自動車学校で潰れた8月。
そんなあたしの癒しはニコニコ動画とアニメとマンガ!!
素晴らしきオタライフ!!
冗談抜きで夏休み入ってからオタ度が増しました。。。

8月から漫画は15冊以上買ってますよ?

買ったもの↓
・ヴァンパイア騎士 1~7巻
・ZOMBIE-LOAN 4~10巻
・その他新刊(最遊記、Dグレ、ホスト部とか・・・)

ヴァンパイア騎士はお姉ちゃんが持ってるけど、離れて暮らしてるから自分のが欲しかっただけ(笑)
ZOBIE-LOANは1年ぐらい前に1~3巻まで買ってたのに途中で軽くオタ離れ(?)してしまったり忘れてたりで買ってなかっただけです(=`ェ´=,,)>
でもZOMBIE-LOANにはけっこうハマりましたね!!
漫画めっちゃ面白い!!というか知佳がかなり萌えましたww
ツンデレ知佳くんとみちるのやりとりに胸キュンです♪((●>ω<)っ
かわいいぞ!この二人!!
もちろん話の内容もめっちゃおもしろいですし!!
久々にZOMBIE-LOANハマりましたね♪
知佳くんかっこよくてかわいくて最高です(*≧д≦)


さて、話変わってあたしは来週ゼミ合宿で2泊3日のお泊りです。
ぶっちゃけ、すごーく行きたくないです。。。
いや、友達と遠出してお泊りってのは楽しいんですが、すごく心配なことがありまして。
毎日ニコニコに通ってるあたしには目的がありまして。。。
色々見逃したくないのに3日もネットできなくなるなんて(´д`、)アゥゥ
かなりの致命傷。。。

めっちゃカナシス;;

それと、夏休み入ってかなりオタク化しちゃったからうっかり周りにバレないように気をつけないと!
お泊まりは何があるかわからないですし(ι´Д`)ノ
まぁ、いっそバレてしまえとも思いますがww
軽くカミングアウトしてしまおうかな(*≧∇≦)ノ?

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

勝手にDグレ祭り♪ :: 2008/09/06(Sat)

ここのところすっかりD.Gray-manにハマりまくっております.d((o・c_,・o))b
(常に好きと言えば好きなんですが、最近さらにハマってしまったw)
コミックも16巻買いましたよ!!もちろん発売日に
ソッコーで読んだらめっちゃ面白くって今まで以上にハマってしまいました♪
やばいよ!16巻!
ネタばれになりそうなのであまり内容には触れませんが・・・
シリアスな部分もあれば笑える部分もありで、かなり楽しめました☆
もうね、アレンとラビと神田にベタ惚れですvv
あたしはラビが1番好きなんですが、3人セットだと萌えも倍増!☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
3人とも大好きーvv
特に16巻は萌え要素がそろいすぎててやばかったです!!

しかしDグレのアニメは9月で終了なんですね。。。さみしい(´д`、)アゥゥ
たしかに原作に追いつきそうだったし、なんだかんだで2年ぐらい経つからしょうがないっちゃしょうがないけど。。。
やっぱりさみしい><

だけどそれに負けてはいけない!
漫画はまだまだ続くんだしね!
それに、アニメが終わるからコンプリートCDやゲームも発売するし!16巻と同時発売?でアニメ画集も出てるし!
お金の都合で買えるかどうかはわからないけど(^_^;)
でもPS2のゲームはフルボイスですってよ!!
ラビ(鈴)の声がたくさん聞けるらしいんですよ!めっちゃ欲しいんですyoΣ(σ`・ω・´)σ !
どれか一つでも買えたらいいなぁ。

話ガラッと変わりますがここでDグレのお勧め動画紹介!






手書きMADってすごいですね!!
めちゃめちゃかわゆいですvv
「ぷんちきぱやっぱー」では一瞬映る3人の制服姿に萌えです(ノ★´з`)ノ・*:..。o○。+

次にラビがめちゃかっこいいMAD♪


この曲自体はDグレじゃなくてZOMBIE-LOANの知佳のキャラソンなんですが、ラビにも合います!!
歌声もアニメもラビづくし!!(あっ!もちろんZOMBIE-LOANの知佳も大好きですよvv)
最高ですねd(ゝω・´★)☆



テーマ:D.Gray-man - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+ニコニコ動画
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ココナッツミルク☆ :: 2008/09/04(Thu)

080904_013041.jpg

バイト先でもらってきちゃいました(*´-`*)ゞ
実はこれお客様の忘れものです。
3ヶ月以上たっても引き取りに来ないとのことで店長が「捨てようか?」と言ってたところ・・・

nami 「捨てるくらいならもらってもいいですか(。・ω・)ノ!?」

ってなかんじでもらえることになりました♪

みんなわかってなかったみたいだけど、これ『YES!プリキュア5』に出てくる「ミルク」というキャラクターですよ!!
まぁ、知ってる方が少ないでしょうけどね(^_^;)
みんなオタクじゃないし、プリキュア見てないから知るはずない(笑)

このミルクちゃん、ものすごい画期的なおもちゃなんです!!
お腹やリボンを押すとしゃべり、耳を触ったり頭を撫でたりすると反応します!!
すごいね!最近のおもちゃは!(ob'Д'o)b゚+。

休憩室で一人ミルクちゃんをいじってると、Q君(キッチンの男の子)が一緒になっていじりだしました。
そしてあたし一人ではわからなかった遊び方や機能を発見してくれたのです!
ありがとう!Q君!グッジョブ★⌒(●ゝω・)b

そんでもって何を思ったのかミルクの耳を縛ってしまうQ君Σ(゚Д゚ノ)ノ

nami 「なんでそんなことするの~><!?いじめちゃだめだよ!」

っていうと・・・

Q君 「だって耳長すぎるでしょ?ほら、こっちの方がかわいいですって♪」

というお答えが。。。
後でちゃんとほどいてくれたけど、その後すぐに店長がQ君と同じように耳を縛ってしまいました。

店長 「いや、これ見たら縛りたくなりますよね(笑)?」

なりませんよ(´□` )!


Q君が若干みるくに興味をもったようなので、プリキュアのキャラクターであることと、ミルクの他にもココとナッツていうキャラクターがいることを教えると。。。

Q君 「なるほど!ココナッツミルクですか!」

と言いだしました。

ココ・ナッツ・ミルク・・・・・・ココナッツミルクΣヽ(゚Д゚○)ノ

今まで気づかなかった!

新しい発見も色々あり、namiのお家に新しくミルクが加わりました☆

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

超展開!! :: 2008/09/01(Mon)

今回のコードギアスR2かなり衝撃的でした!!
なんだこれ!?色々と難しすぎるぞ!!
無理やり進めてる感もありますが、予想通りにいかないのがギアスの面白いところだと思うので♪

と言うことで私的な感想いきます(=゚ω゚)ノ
まず始めに・・・マリアンヌ!!
お母様!!なんかイメージが全然違いましたよ(・д・;
というかそんなはっちゃけた性格だったのか。
V.V.に殺された後も肉体が死んだときに発動した人の心を渡るギアスでアーニャの中に潜んでいたんですね。
そんでもってときたまC.C.が話していた相手はやはりマリアンヌだったわけです。

ルルーシュと皇帝が対峙したときに色んな真実が明かされましたが、結局皇帝はちゃんとナナリーとルルーシュのことを考えていたのかな?って思います。
ナナリーやルルーシュがV.V.に狙われる可能性があったから遠ざけたと言ってましたし、ナナリーの目が見えなくなるようにしたのは真実から遠ざけるためだったとも言ってました。
なんだかんだで皇帝もマリアンヌも子供を守ろうとしたのかな?って思いましたが・・・
その後のルルーシュの言葉でこれはルルーシュやナナリーにとって善意の押しつけだったとわかりました。

確かに親のそばから離された上、日本とブリタニアの戦争を止めなかったのだから結果的には守れていませんよね。特に戦争を始めたらルルーシュたちが危険な目に遭うことがわかってたんだし、本当に守りたかったのなら止めるべきだったと思います。

皇帝とマリアンヌが作ろうとしたのは嘘のない世界。これが二人の言う優しい世界。ナナリーも望んでいた優しい世界だと二人は言います。
だれもがありのままでいられる世界らしいです。
ちなみにこれはみんなが一緒になれる世界とも言ってました。
死んだユフィとも一緒になれるって言ってたけど・・・ここら辺はよくわかりません;
なんかこの部分だけ聞くとエヴァの人類補完計画を彷彿させますね。
結局のところ嘘をつかずみんなありのままで一緒になろう!ってことですか??
どうもここら辺が理解できなかった。
しかしナナリーやユフィの名前を出してるあたり、ルルーシュとスザクをうまく引き込もうとしてるのかと思いました。

ルルーシュとスザクは皇帝たちが作ろうとしている世界について、ナナリーやユフィが望んだものではないときっぱりと言いました。
確かにナナリーやユフィは自分のことより人に優しくできる世界を望んでいたと思います。
2人とも本当に優しくていい子だったなぁ(´・ω・`)

スザクがルルーシュに「何のために世界を手に入れようとした?」と聞くと、ルルーシュは「俺が守りたいと思うすべてのために戦ってきた!」って言ってました。
ルルーシュは確かに誰かの、ナナリーなど自分以外の人のためにがんばってきたと思います。
それからルルーシュは「人が嘘をつくのは何かを求めるためだ」と言い、皇帝たちが作ろうとしている世界について「ありのままの世界は変化のない、生きるとは言わない、思い出の世界に等しい、完結した閉じた世界」だと言いました。
そしてそんな世界は嫌だと。。。
だから母さんも皇帝と同じ考えなら否定するということ。

マリアンヌが言った「死んだ人とも1つになれる世界」、これは「未来を見ていない」ということだともルルーシュは言います。
それからナナリーが望んだのは「他人に優しくできる世界」だと言い、この考えにはスザクも同じです。

ラグナレクの接続が始まってしまったけど、ルルーシュは神に(人類の集合意識)に「時の歩みをとめないでくれ!!」とギアスをかけます。
しかし、これは命令ではなく願いだと言ってました。
それから「明日が欲しい!!」とも言ってました。(←ガンダム種運命とめっちゃ似てないか??)

結果・・・ルルーシュは両目でギアスを発動!!
皇帝とマリアンヌは消滅??
最後の方に皇帝がルルーシュに向かって飛んできたのにはびっくりしましたね(笑)



さて、ここから一気に1ヶ月とびました!!
なんかルルーシュ皇帝になっちゃってますけどヽ(゚Д゚;)ノ!!
しかも・・・スザクがルルーシュの騎士に!!
この超展開が全く分からない。。。
二人が和解してくれたのはうれしいけどその過程がわからないよ><;
だって皇帝とマリアンヌが消えた後にスザクはルルーシュに剣を向けて「ユフィの仇」だって言ってたじゃん。
それがどうしてルルーシュの騎士に??
しかもスザクのキックは槍よりも強いらしい(笑)
いつから天井にいたんだ、スザク。

などなど、いろいろな疑問は残ります。
あと忘れちゃいけないシュナイゼル。
皇帝がいなくなった今、ラスボスはシュナイゼルしか考えられません!
ルルーシュにブリタニアは譲るけど・・・なんか他の大きな計画がありそうで怖いですね。


なんか勢いに任せてめっちゃ長く書いてしまった(^_^;)
もはや感想と言うよりレビュー?
あまりしっかりとしたことは書けていませんが、本当に今回のギアスはビックリの連続だったので思わず色々書いちゃいました。
しかもエヴァやガンダム種運命を思わせる部分がチラホラありましたし。

来週は「皇帝 ルルーシュ」ですね!!
どんな展開になるのか早く知りたいです><!!

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
