気ままな風





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ヴァンパイア騎士。 :: 2008/07/30(Wed)

えー、試験期間なのにもかかわらず「ヴァンパイア騎士」のアニメを全て見てしまいました(^_^;)
でも1クールだったからそんなに長くないもん(;*`'ω'´)←いいわけ

原作もけっこう好きだったけど、アニメの出来もかなり良かったと思います!
というかあたし的には声優さん達が豪華だし、作画もけっこうよかったのでアニメの方がハマりました!
もちろん原作の絵もとてもきれいで素敵なので好きですよ!!
樋野まつりさんの絵はすごく繊細でキレイだと思います!!
でもやっぱり動きのある作品はアニメにするとわかりやすくていいです^^

アニメ終わっちゃったんだ・・・って思ってたらもう続編が決定してるんですね☆
楽しみです♪
原作をもう1度読まないと!って思いました(・∀・)/ 

話それますが、あたしは個人的に好きなキャラはゼロですvv
ちなみにアニメでは支葵も好きvv
なぜなら・・・アニメの支葵は保志さんが声をやってるので(o ̄∀ ̄)
(相変わらず保志さんの甘い声には弱いnamiです)
すごく支葵のマイペースっぷりが出てて良かったと思います♪
原作の支葵もけっこう好きだったんですが、やっぱりアニメのほうがいいですかね^^


テーマ:ヴァンパイア騎士 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

カレンとスザク。 :: 2008/07/28(Mon)

コードギアスの16話を見ました!!

記憶が戻らないC.C.とか超合衆国とか・・・色々気になる点やおもしろいところはあったのですが、1番釘づけになったのは

カレンがスザクをボッコボコにしてたシーン!!

いやぁ、こないだのことを謝るスザクにカレンちゃんいきなり殴りましたね(((c=(゚ロ゚;qホワチャー
相当強いですよ、カレンちゃんww
1発どころじゃなくてぼっこぼこ!
しかもかなり力が入ってるように見えた!!
全力でスザクを殴ってたよ!

あのスザクがかなり痛そうになってました(´-ω-)

カレンめっちゃかっこよかったですvv

本当に見てるこっちがスッキリするくらい殴ってましたw
あ、別にあたしはスザクのこと嫌いじゃないですよ?
ただ、やっぱり空気読めないやつだなぁ、とか2期に入ってからはひどいキャラになったなぁ、とかは思ってますけどね。
でも1期の頃のスザクはけっこう好きでしたし!

それにしても・・・

カレンかっこよかったです!!゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

くどくてすいません;
でも本当にギアスの女の子の中でもかなり好きなんですvv


あ、あと今回「おっ!」と思ったのはナナリーがミス・ローマイヤーに責められていた時にジノがかばっていたとこですかね?
ジノは良い人っぽいですし、かっこいいですし、声は保志さんだし!
素敵ポイント高くなりますvv(←なんだそれ

さて、今回も色々ありましたが来週は・・・

ルルーシュとスザクの関係に何か変化が起きるのか!?

かなり気になります><!!
できれば和解してほしいところですね。。。
スザクがもしルル側に加わるならジノとかアーニャとかもぜひ連れてきてほしい♪

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+アニメ
  2. | trackback:1
  3. | comment:0

ゼロー!! :: 2008/07/26(Sat)

いきなりですが、ゼロかっこいいです!!
あ、ちなみにコードギアスじゃなくて・・・

ヴァンパイア騎士のゼロ(零)です.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

2年くらい前かな?お姉ちゃんが漫画を持ってたのでそれで少しハマってて、今年の春にアニメ化するってことも知ってたのですが見てなかったです(^_^;)

それでちょっと気になったので見始めました!
声優さん達は誰が出てるんだろう?と思ってると・・・ゼロの声は宮野さんじゃぁないですか゚+.ヽ(・ω・)ノ!!
ライト!殿!刹那!みたいな?(笑)
ただ、宮野さんの声は好きなんですけどゼロの声とは・・・ちょっと自分のイメージとは違ってました(;´・ω・)
宮野さんはどちらかと言えば枢サマの声の方が合ってるかな思ったんですけど。。。
そんでもってゼロはもう少し低めの声の人かな~??とか思ってたり。。。

まあ、もう慣れたので全然OKですけどねΣd(゚∀゚d)
やっぱり宮野さんの声は素敵ですから♪♪

あと声で気になったのは・・・
保志さんが出てるじゃないですかーー!
支葵の声が保志さんでビックリ!うれしい発見でしたね(*´▽`*)ゞ
久しぶりにキラに近い感じの声が聞けました(笑)
なんかだるそうな感じも色っぽくて良いです!(←変態か!?)

・・・このアニメ、声優さんめっちゃ豪華ですね!!
優姫の声も堀江さんだし、福山さん出てるし、諏訪部さん出てるし、千葉さん出てるし・・・
良い声がいっぱい聴けます♪(笑)


アニメ見てたら漫画も読みたくなってきました!
自分でそろえようかな??

テーマ:ヴァンパイア騎士 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

1期。 :: 2008/07/25(Fri)

最近はコードギアスにハマってるnamiですが・・・

少し1期を見直してきました!!(←試験期間に何やってるのヽ(`Д´)ノ

まだ全部見終わってはいないのですが、やっぱりおもしろいですねッ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

1期の頃のスザクは好きですvv(笑)
優しくてかっこよくて強くて・・・完璧じゃん!!
かなりカッコイイ!!スキ━(*´∀`*)━ !!!
どちらかといえば見た目的にもルルよりもスザクの方が好みなんですよね♪
ちょっとキラに似てる気もするし。
まぁ、1期から空気読めてないやつでしたけどww
きれいごとばかり言ってる分ルルよりも感情移入しにくいところもあったけど、それでも1期のスザクはけっこう好きでした。

だけど・・・

R2のスザクはどうしようもないくらいに残念すぎる。。。
もうちょっとルルーシュのことわかろうとしてあげたっていいんじゃないかな?
最近のルルが本当かわいそうでスザクが悪者に見えてしまうことがあります(っ´ω`)
シャーリー殺しの犯人だとルルを疑ってみたり、カレンにリフレイン使おうとしたり。。。
もうちょっと冷静になって下さい、枢木さん。

ルルーシュがかわいそうな展開になってるからこんな見方になっちゃってるのかもしれませんけどね。

おっと、ちょっとテンション下がってしまった;

また1期でも見てこようかな?
R2では色々思うことあるけど、1期ではスザク萌えです☆・:*:・(●´Д`●)・:*:・

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

正義の味方! :: 2008/07/24(Thu)

今期はドラマをよくチェックしてる方だと思います。
その中でお気に入りは「ヤスコとケンジ」だと前の記事で書いたと思うんですが・・・
もうひとつ好きなドラマがあります♪
それは・・・

「正義の味方」

志田未来ちゃんと山田優さんが姉妹役のコメディーです☆
山田優さんのお姉ちゃん最強です!!完璧すぎて強すぎて・・・きっとだれも勝てないに違いない!!“((o(・Д・o*)コクリ
美人で頭良くて、それだけでなく色々持ってますww
そしてそんな姉に振り回される妹の志田未来ちゃん。
なんだかかわいそうに思えちゃいますが、振り回されてる未来ちゃんかわいいですvv

このドラマの見どころはやっぱり中田姉妹のちょっと変わった主従関係??(笑)
だと思うんですが、あたしが一番気になるのは・・・

未来ちゃん(ようこ)と奏多くん(りく)の関係!

なんかいいですね!!高校生らしくてΣd(ゝ∀・)イイッ!!
この二人の絡みがあるとテンション上がります↑↑
今回はりく君がさりげにようこちゃんを助けてる感じがあってキュンキュンしましたvv
この二人ほんとにかわいいっ♪((●>ω<)っ)))
しかし・・・りく君、彼女いるんですね。。。
ようこちゃんは何も手出ししてないのに彼女さんに2回もビンタされてかわいそうでした。

このドラマでは本当にようこちゃんとりく君の関係がすごーく気になってて、楽しみに見てるのですが・・・
やっぱりメインは中田姉妹ということでありまして。。。
なかなかりく君がでてこない。。。ρ(-ω- )
もっと見たいのになぁ。

来週はもっとかわいい二人がたくさん出てきますよーに☆彡

テーマ:正義の味方 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 日記+ドラマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

うずうず。。。 :: 2008/07/17(Thu)

最近はすっかり(?)ヲタ生活に戻ってきた気がします。
寝る前に必ずPC起動して、ニコニコやらyoutubeやら行っちゃってます(●´I`)b
まぁ、見るモノはアニメばっかじゃないんですけどね。
普通に色んなもの見たりして楽しんでます♪

いきなりですが、こないだバイトに行った時のことを少しお話します。
バイトの友達のT君(同い年の男の子)が珍しく髪の毛を立ててたので・・・
nami 「おお!サイヤ人か!?やる気まんまんだね♪」と話しかけると
T君  「まぁな(笑)」と答えてくれましたw

すると店長が加わってきて・・・
店長  「今日はやたらテンション高いしな(笑)」
nami  「それでサイヤ人なんだ?」
店長  「はい、エヴァンゲリオンです(笑)」
nami  「えっ!?サイヤ人じゃなくてエヴァンゲリオンですか??」
T君  「そうそう、シンクロ率、シンクロ率(笑)」
nami  「・・・400%超えたのか!?(笑)」

と、まぁこんな会話の流れがあったのです。
なんかドラゴンボールから店長がいきなりエヴァンゲリオンと言いだしたのに、そこを突っ込まずにあえて乗ってしまうあたしとT君(・∀・)

ていうか店長とT君がちゃんと「ドラゴンボール」や「エヴァンゲリオン」知ってるのか??
と、ちょっと疑問に思いましたww
いや、T君はドラゴンボール知ってるけど・・・店長は世代が違う気がする(笑)
あたしはドラゴンボールはしっかり見たことないから人のこと言えませんけどね。
でもエヴァンゲリオンの方は好きですvv

エヴァが話題に出た時にめっちゃ話したくなったけど、2人とも名前を知ってる程度だったらあたし一人で何熱く語ってるんだ!?て思われそうだし、ヲタクだってバレてしまうかもしれないということもあってそこから普通の話題に戻っていきました(・`ω´・;)ゞ

こんなこともあってか、最近はやたらオープンヲタになりたいなって思っちゃうんですよね。
でもヲタだって知ったら周りの子たち引くかな??とか考えたり。
なんだかんだであたしが漫画好きなことぐらいは大学の友達にもバイトの友達にもばれてると思うんですけどね。。。

本当に最近は周りにバラしたくなってきました(。´・ω・)うずうず・・・

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ギアス狩り。 :: 2008/07/14(Mon)

コードギアスR2 14話 「ギアス狩り」のちょー私的な感想です。


やっぱり、シャーリーを殺したのはロロだったんですね。。。

このやろー!!シャーリーを返せー!!。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

ロロは兄さんの秘密を守るためとか言ってたけど・・・
シャーリーはバラそうとなんてしてなかったじゃん。
むしろルルを守りたいって、黒の騎士団に入りたいみたいなことも言ってたじゃん><!

それなのに・・・
本当に先週のシャーリーは泣けました(*´;ェ;`*) うぅ・・・

シャーリーが死んで、みんな泣いてましたね。
それだけみんなに愛されてたんだな、シャーリー。
ニーナまで泣いてたよ。

みんなが悲しんでる中、スザクはシャーリーを殺したのはルルーシュじゃないかって疑ってましたね。。。
(いや、もちろんスザクも悲しんでるんだろうけどさ。)
本当にひどくないですか??
シャーリーが死んでルルが本当に悲しんでるのに。。。
それでも元・親友ですかッヽ(`Д´#)ノ!?
にしても・・・シャーリーが死んだ直後にその犯人であるロロと普通に会話できるルルがすごかった。
絶対憎いはずなのに笑顔で「ありがとう」って。。。

R2に入ってからはスザクがどうも好きになれないnamiです。
すっかりルルびいきになっちゃいました。
たしかにユフィのはかなり衝撃的だったけどさ、ルルだって辛かったんだよ。。。
って話がかなりずれましたね;
スザクかっこいいのにもったいないです(´-ω-)←(そこか!

今さらですが、コードギアスはルル派かスザク派に分かれるのかな?って思いました。

さて、本題のギアス狩りですが・・・
ルルはV.V.と共にロロも消し去ろうとします。(当然だよね!)
先週で味方になったオレン・・・(もうちがうよねw)ジェレミアのおかげもあってV.V.の居場所を特定し、みんなで追い詰めます。
先週のジェレミアは本当に良かった!ルルに「イエス!ユアマジェスティ!」ていうのがいいね!
ルルーシュはロロがV.V.にとりついた瞬間にロロのナイトメア、ヴィセントにとりつけた爆弾?のようなものを作動させようとしますが失敗。
しかし!コーネリアお姉様の登場で形勢逆転!
さすがですね、お姉様vv
(このままルルの仲間になってくれないかな。。。?)

V.V.を追っていったルルーシュはV.V.の能力で異空間のようなところに入ってしまい、皇帝と対面!

来週はどうなるかさらに気になります><!

っていうかC.C.とマリアンヌの関係も気になりました。

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+アニメ
  2. | trackback:1
  3. | comment:0

ヤスコとケンジ☆ :: 2008/07/12(Sat)

『ヤスコとケンジ』を見ました!!

一言で感想を言うと・・・

めっちゃ面白ーい!!(ノω`*)♪

夏のドラマちょこちょこチェックしてるけど、これが1番好きかも☆
いいね!ヤスコとケンジ!!


ていうかヤスコがうらやましいです(´ω`)

どこがうらやましいかって言うと・・・
松岡さんのかっこよくて妹思い(ちょっといき過ぎてるけど;)なお兄ちゃん、そして・・・
たっちょん(関ジャニ∞の大倉君です^^)のようなかっこいい男の子とお近づきになれるところ^^★
ちなみにお兄ちゃんと年が離れてるところも憧れますvv

もし、あたしがあんな状況にいたら・・・

・・・
・・・・・・

キュンキュンしすぎて気絶しそうε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。(爆)

ていうかたっちょんかっこよすぎるよ!
なんでそんなに優しくて王子様みたいなキャラなんだ!?
(最後かなりボコられてたけど。)
地元の友達にエイトファンの子がいて、「たっちょん、たっちょん」とかなりハマっていたけど・・・
たしかにかっこいいです(oゝД・)b

それから、あたしの中では松岡さんのお兄ちゃんっぷりがけっこう好きです♪
年が離れてて、かっこよくて、妹を大事にしてて・・・言うことなしの理想のお兄ちゃんですね!
これで優しかったらさらに完璧だけど、そんなドラマじゃおもしろくないし(´・з-)(-ε・`)
松岡さんの度がいき過ぎたお兄ちゃんかなり良かったです!!
ちなみに元暴走族なのに売れっ子の少女漫画家になってるのもウケましたww

あと、忘れてはならない広末さんv
かなりかわいかったです。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!
あんなにキレイで優しそうなお姉さんも・・・元族!
しかも松岡さんのことが好きって。。。最高ですね♪♪

魅力的な登場人物たちにキュンキュンしっぱなしのドラマでしたvv
おっと、もちろんヤスコ役の多部未華子ちゃんもかわいかったですよd(ゝc_,・*)

今日はたまたまバイトが昼だけだったので見れましたが、来週からは録画しようかな?って思います(*≧∇≦)ノ

テーマ:ヤスコとケンジ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 日記+ドラマ
  2. | trackback:1
  3. | comment:0

最近のお気に入り♪ :: 2008/07/10(Thu)

geass214
geass214 posted by (C)retla

画像を見てわかると思いますが、何にハマったかというと・・・
コードギアスR2です!!

やっぱり話の展開が早くて面白いですね!!
先の読めないかんじがわくわくします♪
予想外な展開が繰り広げられてびっくらしたり、ルルーシュ頭良すぎて少し理解出来なかったりしてます(*´ω`*)
それでなくても色々難しい話があるし、たくさん伏線はってあるしでちょっと混乱するのに(●´I`)

ちなみにあたしは3回生になってからは一人暮らしですので、よくわからないところがあってもお姉ちゃんに解説してもらえない。。。
というかそもそもコードギアスをまともに見るようになったのはお姉ちゃんの勧めだったので、1期のときはお姉ちゃんの解説付きだったんだよね。
今から考えるとありがたいです。
まぁ、理解しきれなくても雰囲気で楽しめるアニメだとも思うので全然OKですけど♪(*・∀・)ww

ガンダム00に比べたらとてもわかりやすいと思う!(ダブルオーは途中で挫折した子です;)

ちなみに最近はルルーシュが好きですvv
スザクよりルルーシュ派!
でもやっぱりこの二人は仲のいい友達でいてほしいです(*・д・)ノ!
そうなることを祈って今後の展開に期待☆

あ、↑の画像は最近かなりのお気に入りですvv
とくにルルーシュ!!
かっこいいよ、ルル!鎖とか・・・なんかダークな雰囲気がGOODΣd(・∀・)←重症
PCの壁紙を見つけてきても隠れなあたしは背景に設定することができない。。。
いつ友達来るかわからないし、万が一こんな壁紙を見られた日にはどうなることやらヾ(´Д`;●)

でも!せめてもの抵抗で夜中にちょこちょこ設定してたりww
ビビりすぎですかね。。。

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

復帰?? :: 2008/07/08(Tue)



かなり久し振りにMADを作ったのです。
ヲタ復帰したかな?ってかんじですけど最近の作品はさっぱりです(^_^;)

そして初の1曲まるまる分のMADということで、自分的にはがんばったかなと思っちゃったり。。。
あ、もちろん作品はガンダム SEED DESTINYです☆

テーマ:機動戦士ガンダムSEED DESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

5ヶ月。 :: 2008/07/08(Tue)

・・・

長期間放置してました。。。
5ヶ月くらいですかね(^_^;)

ダメなやつですorz

ちょこっとだけ事情を話すとしましょう!!

え~、あたしはちょっと人に左右されやすい人間と言うか、なんというか。。。
今回に限ったことではないのですが、現実に好きな人ができると漫画やアニメから遠ざかる傾向にあるらしいのです。

で!

今回も珍しく現実で好きに人ができたのですが。。。
それも終了しちゃいまして。。。

まぁ、簡単に言うと残念な結果になったわけですρ(-ω-、)


そんなこんなで5ヶ月経ちました。
フラれたあともズルズル考え込んじゃってて・・・最近ようやくポジティブになったような気がします!
いやぁ、失恋ってかなり痛いですよね。。。

そして、こちら側(ヲタ)に少し戻ってきた気がするのでこのブログをもう1度やってみようかと思いました(笑)

おおまかな流れはこんなかんじです!

ちなみに今現在視聴中のアニメは・・・コードギアスR2・・・だけ;(←オイ!)

あまりしょっちゅう更新はできないと思いますが、こんなブログですがのぞいていただけたら嬉しいです(っ´ω`)

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記+アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
